いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を辞めようか悩み中…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めようか悩み中…

仕事を辞めようか悩み中…

日時: 2015/11/23 05:26 (panda-world)
名前: イカさん

私はとある職人会社に勤務している会社員です。
今この仕事を辞めようか悩み中です。

というのも7月に地元で勤めていた職人会社を辞め、それから県外の職人会社へ出稼ぎに行くため今の会社に入社致しました。

地元での職人会社は給料未払い、社長のパワハラやワンマンさに耐えかね、退職しました。
それから県外の職人会社に入社したのはいいのですが、そこでも問題発生しまして…

今は社員寮に住んでいて食堂があり、毎晩先輩達と飯を食べています。
そこにいる特に50代の職人さんが厄介なんです。
毎日仕事での説教やら、酒の付き合いの強要に参っています。さすがに精神的にストレスが溜まり仕事に響くため来月から寮を出て一人暮らしをする事にしました。しかし会社はその人が酒癖や性格に問題がある事を承知で住まわせております。過去にそれで悩み引っ越していった人もいるくらいです。
それからノリが悪いと次の日職場で無視して来たりとにかく悪循環なんです。
ふと思い返すと一人暮らしでギリギリの生活をしてまで今の会社にしがみつくのが馬鹿らしくなって来ました。

手取りも結構少なく、一人暮らしとなると本当手元に残るお金は限られます。

会社に相談してもその人は会社に取って貴重な社員だから寮を出すわけには行かない、それが原因で辞められるくらいだったらアパートでもなんでも借りてくれと言われ終わってしまいました。

ちなみに住宅手当、ガソリン代の支給は一切出ません。

これから本当どうすれば宜しいのか回答お願い致します!!!


イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を辞めようか悩み中… ( No.1 )
日時: 2015/11/23 07:57 (mctv)
名前: kei

不思議とそういう人間ってどこにでもいますよね。。。

次の職が見つけられるのなら、やめたほうがいいと思います。

見つけられないのなら、我慢するしかないですかね〜。。。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を辞めようか悩み中…
日時: 2015/11/23 05:26 (panda-world); 名前: イカさん: 私はとある職人会社に勤務し ている会社員です。 今この仕事を辞めようか悩み中です。 というのも7月に地元で勤め ていた職人会社を辞め、それから県外の職人会社へ出稼ぎに行くため今の会社に入社 ?...

仕事を辞めたいです
2012年9月22日 ... 私が仕事中に少しでも立ち止まっているのを先輩が見て、「サボっている」というような事 を他の社員に言っているのを聞いてから、休憩にもいけなくなりました。お昼休憩までの 5時間ほど立ちっぱなしで、トイレも水を飲むことも出来ずに毎日?...

辞めようか悩んでいます。
2014年11月18日 ... 私は新卒入社3年目で食品関係の営業をしているのですが私の社内での立場に悩んで おり辞めようか考えています。 ... 会社はまだまだ新しく社員も十数名程しかいない 小さな会社の為、若い社員でも早いうちに大きな仕事を任されたりします。

辞めるべきか耐えるべきか
日時: 2014/11/16 09:57 (yournet); 名前: 崋况: 現在入社14年目、41歳の家庭持ち です。 昨年に人事異動になり、中間管理職の立場にましたが無責任な上司と我が儘な 部下の板挟みで毎日が嫌になりました。 家に帰っても仕事のことばかり考えては暗く?...

今の仕事の悩み
2014年3月1日 ... しかし要望が全部受け入れてくれて将来的にも要望が通るのかとあり辞めたいのに 辞めることができません。 契約もまだ月日がある ... な仕事ができています。 だから今の 仕事は好きなんですが会社に対して不満が辞めようか考えています。

バイト辞めたい……
日時: 2015/12/01 10:06 (plala); 名前: A: 長文すみません。 今のバイト(飲食店)を 始めて半年くらいです。 レジを扱うのですが、最近ちょくちょく違算金が出ていたらしく、 いつかは三千円くらいマイナスだったそうです。 お金を扱うことは責任も重いとわかっ ていた?...

ややこしい上司から恨まれずに会社を辞めたい
2015年5月31日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > ややこしい上司から恨まれずに会社を辞めたい ... その後本性が出てきたようで、仕事のミスは当然のこと、それ以外にもちょっとした態度 や発言に関しても激怒して激しく非難されるようになりました。 もちろん私?...

辞めたいってか死にたい
日時: 2015/12/04 22:09 (au-net); 名前: さ: 皆様お疲れ様です私の会社は残業が 多いです。 なんだか最近自分が追いついてない気がします。 今の会社に来る前は半年 ぐらい無職でした。 前の会社を辞める前から、なんだか漠然ともうすぐ死ぬかもなー!

仕事を辞めようか悩み中…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲