いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 試験を受けるべきか...|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 試験を受けるべきか...

試験を受けるべきか...

日時: 2015/11/23 11:34 (spmode)
名前: とまと

現在とある企業で派遣事務をしてます。20代後半女です。
産休、育休の方の代わりということで、1年半ほど働いています。

最近、休まれていた社員さんが復帰され、私の契約も来月で終わる予定となりました。
ただこの会社では春と秋に契約社員の募集をしており、今4月採用で丁度募集をしています。今の職場の上司からも、「受けてみたらどうか」というお話もいただき、周りの社員さんたちも、「次が決まってないなら、受けた方が絶対にいい」と言ってくれてます。

しかし、引っ掛かることは、私はこの職場があまり好きではありません。
セクハラやモラハラも常時ありますし、仕事をしないでも罰せられるような職場ではなく、かなりゆるーいところなので、私は仕事をしない人間の代わりに、蟻のように働いていました。育休から戻られた方も、私がいる間は、休んでもいいと思っているようで、先週は子どもを理由に一回しか出社せず...


そんな職場ですが、このモラハラとゆるさに耐えれば、給料や福利厚生は良いので正直迷っています。

私自身は、正社員経験があり、ケガの為に退職。そして、ケガの不安もあり、とりあえず派遣で働いたという流れです。

派遣で働いてみて思ったのは、本当に派遣は都合の良い駒扱いですので、
今後は、直接雇用の就職を目指したいと思っています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 試験を受けるべきか... ( No.1 )
日時: 2015/11/23 13:20 (panda-world)
名前: 白髪男

現実的な話し、中途採用で大手のキチンとした企業に正規雇用されるのは奇跡に近い。
というか、事務職は契約か派遣しか採用していない。
理由はあなたの言う通り、非正規雇用の人は便利に使い捨てできる駒だから。
一生身分を保証しなければならない正社員は後々の幹部候補として、新卒採用に限っているところがほとんど。
いくら探してるも現状ではあなたの希望するような募集は見つかるとは思えない。
だから対策としては有力な資格取得が必要だと思いますよ。
それも英検一級とか、公認会計士や税理士免許とかのハイグレードなやつじゃないと....。


   メンテ
Re: 試験を受けるべきか... ( No.2 )
日時: 2015/11/23 13:44 (spmode)
名前: とまと

コメントありがとうございます。
そうですね、事務職では確かに正社員は難しいと思います。
前職は設計をしてまして、CADとイラレとPhotoshopが使用できます。
なので、技術職であれば募集は多いのですが...個人的にはイラレとPhotoshopの技術を磨いて、Webデザイナーかグラフィックデザイナーの職に就きたいとは思ってます。現状、デザイナー経験が浅いのでなかなか就職は難しいとは思います。で、今の派遣はイラレとPhotoshopを使ってDM作成など任されることもあるので、そこはいい経験にはなるはなるとは思います...

その契約社員で三年ほど経験を積んで、デザイナーとして再就職に向けて又頑張るのがベストだとは思ってますが、今の職場の環境で頑張っていけるのか不安といいますか...モラハラで一度体調崩してるので...
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

試験を受けるべきか...
日時: 2015/11/23 11:34 (spmode); 名前: とまと: 現在とある企業で派遣事務をして ます。20代後半女です。 産休、育休の方の代わりということで、1年半ほど働いています 。 最近、休まれていた社員さんが復帰され、私の契約も来月で終わる予定となりました。

仕事の選択どうすべきなのか?
2013年2月20日 ... 中学校は採用試験が合格したため、本望ではなかったものの(本当は高校の書道教師 になりたく採用試験を受けていた。 ... 1年国語の常勤講師として働きながら貯蓄し、書道 の採用試験を受け続けるべきか、別の書道に関連する仕事を見つけ?...

このまま就活続けるべき?
2011年10月13日 ... なりたい仕事につくために諦めずに卒業後がんばり続けるべきか、残りの学生生活で 就活を続け、正社員になることを ... 貴方が他の仕事につくくらいなら死んだ方がマシと 思うくらいなら他の仕事の試験など受ける必要ないし、なれればいいな?...

転職するべきか留まるべきか
2015年11月16日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職するべきか留まるべきか ... しかし、やはり不安定 な仕事のため、安定した仕事をしたいと思い公務員試験を受け、先日、地方公務員の 学校事務の内定をいただきました。 しかし、最近現職で上司から頼りに?...

『求職者支援訓練』体験者の方に質問です
2015年5月11日 ... 職業訓練を受けるかどうか悩んでいます今まで接客業しかしたことがないので、少しでも 職種を広げたくてハローワークで説明書を貰ったのですが、受けるべきか悩んでいます 実際に職業訓練を体験したことがある方に質問したいのですが・どんな訓練に参加した のか・期間は何ヶ月だったのか・面接や試験、そのとき受けていた人数はどのくらいだっ たか・受けてみて役に立ったかなど、覚えている範囲で構わないので?...

転職するべきか?
2013年12月12日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職するべきか? ... 働きたいと思ったら正社員登用 試験に合格するしかない。3年目から受けられるが年齢制限があり、私は1 回しか受け られない。(仮に落ちたら無職になる。子会社への登用もあるが給料が?...

就職について
2014年8月20日 ... 今年の公務員試験で筆記は5つほど受かったのですが、そのうち3つが面接で不合格。 おそらく残りの二つも面接でそこまで ... やはり、面接の練習も兼ねて興味がなくても 民間企業を受けるべきでしょうか?それとも、多くの予備校がいうように?...

看護師さんとして働いている方いらっしゃいますか
2013年2月26日 ... 私は看護学校を卒業し、何回か受験しましたが、見事に落ち続け、看護師として働く予定 だった職場に介護として就職しました。それからも看護師の試験を受けましたが合格 出来ず、息抜きに介護福祉士の試験を受けたら1発合格し、今も介護として働いてます。 看護学校は .... みなさんやはり准看より正看を目指すべきだとおっしゃっていましたが、 今私は正看を目指すなら、公立の専門学校を希望しています。 金銭面的?...

試験を受けるべきか...|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲