いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の喫煙者|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の喫煙者

職場の喫煙者

日時: 2015/11/24 03:52 (softbank126015201030.bbtec.net)
名前: 営業T

不動産会社の営業やってます。今月からサブから昇進したので気持ち新たに取り組んでいますが会社の代表者と同僚数名の喫煙に関して、近隣の苦情しかもお隣の住宅からの苦情があるのに一向に改善しようとしない会社の対応に、納得がいきません。私が在勤中にも電話があり、丁寧に「ウチの敷地内で喫煙やめていただけますか」と言われました。相手は女性です。お隣とウチの会社は小さなビル同士で、会社がお隣の境界にあるエントランスにまでずかずか侵入して休憩一服と言った習慣になっていて灰皿はあるものの灰はあちこちに多数落ちていて唾も吐いています。私が上司たちにこれらを改善提案してどうこうできないし、どう対応したらいいのか、苦情を言われる気持ちもすごくわかるし、あきらかに不法侵入のようなので困ってます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の喫煙者 ( No.1 )
日時: 2015/11/24 07:30 (au-net)
名前: 海座頭

上司には、苦情があった事を伝えれば良い。
それで、改善したければ、そのまま放置。


   メンテ
Re: 職場の喫煙者 ( No.2 )
日時: 2015/11/30 16:40 (softbank126015201030.bbtec.net)
名前: 営業T

ご指南ありがとうございます。
また苦情がオーナーさんから午前中にありました。女性の方なんですがこちらの意見として今後も喫煙するとの旨を上司の言う通りに話しましたがガチャ切りされました。定期的に清掃業者が入ってるみたいでまとめて吸殻も片付けてあるんですが、隣のオーナーさんに申し訳ないなぁと思いつつ反論できない惨めさ。唾の跡だとかガムの付着だとか敷地内を汚す当方の会社が悪いだけにどうしようもないですね。社長は根に持つタイプなんでとことん対決姿勢なんですよ。どうでもいい威勢感ですけどね。

   メンテ
Re: 職場の喫煙者 ( No.3 )
日時: 2015/11/30 17:40 (so-net)
名前: 海座頭

自分の職場でも、似た様な事がありました。
問題になったのは、路上喫煙です。

その時の部長の一言は、
同じクレームがあったら、職場内を完全禁煙にする。
完全禁煙にされたくなければ、路上喫煙をするな。
で、一発解決です。

そのオーナーさんも、それなりの強行手段に出ると思いますよ。

   メンテ
Re: 職場の喫煙者 ( No.4 )
日時: 2015/11/30 18:13 (softbank126015201030.bbtec.net)
名前: 営業T

そうですね。
社長は自分がされて嫌なことはしないということができない人なのかもしれませんし、喫煙者って吸わないとイラついて性格変わりますからね。女性オーナーさんだからナメてるのか、自分の親世代の人だったんで本音はかわいそうでしたね。ただ社長は独立して会社を育て上げた努力家であることだけは尊敬してます。マナーもきちんとすれば尚の事いいんですけどね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の喫煙者
日時: 2015/11/24 03:52 (softbank126015201030.bbtec.net); 名前: 営業T: 不動産 会社の営業やってます。今月からサブから昇進したので気持ち新たに取り組んでい?...

先輩にサボってほしくないです
2014年8月17日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 先輩にサボってほしくないです ... 喫煙者の場合、吸わ ずにイライラ仕事されるより、定期的にすってもらった方が仕事が?...

受動喫煙でマスクしていこうかと…
2012年10月19日 ... ただ、喫煙者の職場というか、喫煙者の人が多く、少人数で仲のいい職場のため(人の 出入も少なく、人間関係は、アルバイトというより普通の会社と同じ?...

仕事より煙草優先・・・
2014年2月11日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事より煙草優先・・・ ... 喫煙者が増え、外で吸うのが 暑かったり寒かったりするそうなので、屋内で吸いたいという理由?...

仕事が追いつきません
2015年2月15日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が追いつきません ... 私はタバコを吸わないので 喫煙者の気持ちはわかりません。 休憩くらい仕事をほっておいてとっ?...

卑しい高齢の先輩
2014年11月22日 ... 喫煙者で、店内が禁煙のため口寂しいのも理解できます。 自分がそうなので。でも自分 で購入するのが普通じゃないでしょうか。 給湯室用に補充している?...

職場の喫煙者|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲