いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お母さんにあたってごめんなさい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > お母さんにあたってごめんなさい

お母さんにあたってごめんなさい

日時: 2015/11/25 10:38 (plala)
名前:

こんにちは。
私は、20代女性です。
今の会社で正社員になりもうすぐ一年がたとうとしています。
今の職はアルバイトから半年経った時に、上司に気に入られて社員登用という形で就職しました。

アルバイトの時は交通費を支給され、比較的いい値段で雇われていましたが、正社員になった途端に扱いがガラッと代わってしまいました。

1、出勤時間は当日朝に連絡がある
2、通勤費5000円のみで交通費がでない
3、立て替えたお金が返ってこない
4、基本週1休みで、イベントがあると休みがないことも(夏は約20連勤しました)
5、休みを潰して参加したイベントの費用が9時〜17時で食事代交通費込みで5000円、泊まりは2泊3日で交通費込みで2万円
6、休みがなさすぎて体調を崩して出社すると、自分のデスクの椅子がない
7、感染症で本当に苦しんで休んでいる時に、会社で上司の一人が自分の責任を休んでいる私になすりつけて、別の上司から電話がかかってくる
8、シュレッダーがなく、顧客の個人情報管理がずさん
9、健康診断がない

ざっとあげただけでこれくらいあります。
アルバイトの時より酷いです。
社会保険がついたくらいで。
仕事自体は楽しいですが、身体がついていけなくなってしましました。
休みもお金もなく、病院にまともに行くことすらできません。
やめるにも給料が低すぎて、会社に行かないことには生活できそうもありません。

母に相談したら「あと2年頑張りなさい」と言われましたが、本当に苦しくてキレてしまいました。
本当にごめんなさい。
でも、どうにかしたい気持ちはあります。
知恵が無さすぎて、今の自分にはどうすればいいか、検討がつきません。
どなたか、ご教示願います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: お母さんにあたってごめんなさい ( No.1 )
日時: 2015/11/25 11:55 (softbank126046189186.bbtec.net)
名前: 気が小さい男

2年がんばりなさいって、理由は聞きました?
ここに書いてことお母さんにはすべて話したんですか?

1つ言えることは、お母さんはぬさんの絶対的な味方で応援者です。子供の幸せを1番に願ってるはずです。

自分の意見としては、他に仕事見つけてから辞めた方が良いってことです。ぬさんの身体より今の仕事は大事なんですか?
仕事だって探せばほかにくらでもありますよ。
自分も仕事でいま悩んでて、同じことを自分にも言ってる部分もあるんですけど。
自分の場合、1度ストレスで体壊して転職したんですが、今もその影響があって苦しんでる状態です。。。
   メンテ
Re: お母さんにあたってごめんなさい ( No.2 )
日時: 2015/11/26 23:23 (plala)
名前:

気が小さい男さん、
こんばんは。

お返事ありがとうございます。
お母さんには全て話しました。

何事も3年は続けてから考えて欲しかったようです。
その仕事が苦しくても、悪いだけじゃないって。
後から思い返せば、足掻いた分、学ぶことが多いと言っていました。

仕事、見つけてから辞める予定です。
気が小さい男さん、大変な思いされたんですね。
お互い、いい仕事に巡り会えるといいですね。
寒い日が続いていますが、どうかご自愛下さいね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

お母さんにあたってごめんなさい
日時: 2015/11/25 10:38 (plala); 名前: ぬ: こんにちは。 私は、20代女性です。 今の 会社で正社員になりもうすぐ一年がたとうとしています。 今の職はアルバイトから半年 経った時に、上司に気に入られて社員登用という形で就職しました。 アルバイトの時は?...

人間不信
2009年11月9日 ... ごめんなさい。今、めちゃ泣きながら打ってて意味わからなかったら・・。 つらいことあっ たらここで吐き出そっ。 ... って聞いてくれると思ったお母さんは怒るんだ朝から不機嫌 だった私が悪かったかもだけど五月蝿いから怒ったら「何八つ当たりしとるん」って怒 られた ...... 入院にするにあたっても不安が大きくグループで会話なんてする気もなく今は ただ悩んでばっかです今日は面接でしたが、やはり今までの事があり断る事?...

お母さんにあたってごめんなさい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲