いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 過去が忘れられず、今が辛いです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 過去が忘れられず、今が辛いです。

過去が忘れられず、今が辛いです。

日時: 2015/11/29 16:09 (ucom)
名前: アラフォー男

30代後半の会社員、事務職です。
10年前から4年半、現在とは別の係でしていた仕事が自分に合っていて、毎日
バリバリこなしていました。
しかし、その後2つの係に異動になりましたが、どちらとも仕事になじむことが
できず、自信を持って仕事をすることも
できません(1つ目の係で体調を崩し、
休職もしました)。
特に現在の係は、忙しい上に仕事が複雑で失敗も多く、仕事が滞って迷惑を掛け
ることも時々あります。
できることなら、バリバリ仕事をしていた係に戻りたいですが、難しいだろうと
考えています。
今の係は居続けるのが辛く、仕事も正直嫌になっていて、会社を辞めたいと思う
こともありますが、年齢的な面や自身のキャリアを考えるとそれも難しいと思います。
皆様の中で同じような思いをしたことがある方、あるいはそうでない方もご意見
や、こんな悩みを乗り越える方法を伺えると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 過去が忘れられず、今が辛いです。 ( No.1 )
日時: 2015/11/29 16:49 (home)
名前: 匿名

転職
   メンテ
Re: 過去が忘れられず、今が辛いです。 ( No.2 )
日時: 2015/11/29 20:19 (eonet)
名前: yamaneko

30代後半ともなりますと どうしても「責任」を持たされるものですね?

忙しい仕事を任されるのは それだけの信頼を得ておられるからですよ。

焦らず、失敗を恐れず、コツコツと習得することが 大切でしょう。

自信を失っているときの「転職」は ハイリスクがあるものです。

今の仕事を 必ずやり遂げるという信念をもって 頑張ってください。

集中力が 大切です。
   メンテ
Re: 過去が忘れられず、今が辛いです。 ( No.3 )
日時: 2015/11/29 21:17 (home)
名前: 匿名

スレ主様決めるのはあなたです
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

過去が忘れられず、今が辛いです。
日時: 2015/11/29 16:09 (ucom); 名前: アラフォー男: 30代後半の会社員、事務職 です。 10年前から4年半、現在とは別の係でしていた仕事が自分に合っていて、毎日 バリバリこなしていました。 しかし、その後2つの係に異動になりましたが、どちらとも 仕事に?...

辛い
2015年1月10日 ... 過去が忘れられず、今が辛いです。 日時: 2015/11/29 16:09 (ucom); 名前: アラフォー男: 30代後半の会社員、事務職です。 10年前から4年半、現在とは別の係 でしていた仕事が自分に合っていて、毎日バリバリこなしていました。 しかし、?...

辛い辛い辛い!
2013年10月31日 ... 店長は、今の段階で向いてる向いてないは決められない。 あなたにも良い ... そして、 仕事で失敗するたびに職場全員に向いてない仕事辞めろと思われてる気がして辛い です。 誰かに相談したくても相談中 ... 過去が忘れられず、今が辛いです。

仕事で大失敗
2014年7月1日 ... 馴れない仕事だったんですけど確認しなかった自分の責任です。 明日、責任追及 ... 大きいミスした方に質問ですが、どのようにして気持ちを前むきしましたか? Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 過去が忘れられず、今が辛いです。 2015年11月29日 .

仕事が辛い
2015年3月23日 ... でも、ミスばかりで仕事をするのが辛いですどうしたらこの状況を改善できますか? ここ まで深く話せる友人 ... コミュニケーション不足だと上司にも言われますが、話す タイミングもわからないし、怖いです。 ..... 過去が忘れられず、今が辛いです。

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... 入社時からミスが多く営業の方ともうまくやれずにいました。また、上司からも取引先と うまく会話できないことや、ミスの多さを指摘されていたのですが、今は存在自体否定 されているような感じ ... 暇をもて余す程仕事も減らされ、毎日とても辛いです。 ... 一度に たくさんの処理が出来ない、人の話を聞いていないといわれる、うまく他人と接する事が できない、などが見られます・ .... 心配は、休職中に新しい人を雇って退職と言わ、れ ないか(実際過去にそのような事があったそうです)と、休んでいる間の罪悪感?...

忘れ物が多すぎること
5 日前 ... 新社会人です。 毎日研修があり、その度に忘れ物が酷く、入社から数日で人事の人に 名前を覚えられてしまいました。そしてとても ... 誰もが無くさないものを無くしたり、忘れ たり、病気でないとするなら何がいけないのでしょうか? どうすることで?...

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... 私は過去にも完璧な嫌がらせをうけて病気になった過去もあるのでまたいじめかなと 疑っています。また他の人 ..... いくら真面目にせっしているつもりでも、感謝や敬意が 感じられないとやっぱり、先輩もつらいですよ? ... それを忘れないように。

過去が忘れられず、今が辛いです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲