いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 休憩時間が苦痛|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 休憩時間が苦痛

休憩時間が苦痛

日時: 2015/12/02 13:58 (softbank126008016030.bbtec.net)
名前: まお

私の職場はアットホームでプライベートでも仲が良くラインのグループでもわいわいやっているような感じなのですが、今までうまくやっていたのに最近ぼっち飯をしています。

仕事のときは問題なく話せるのですが休憩やお昼時間になるとみんなそれぞれいろんなグループに分かれて盛り上がっていることに孤独を感じます。

なにかしゃべらないと感じ悪いかな、と思って後ろのデスクにいる先輩に話しかけたら「え、お前普段は話しかけてこないくせにぼっちになった途端関わってきたな」という空気を露骨に感じてよけいに辛かったです。

心当たりといえば今月有休を使ったことと先週飲み会を欠席したのを幹事にしか連絡してないこと。あと親の介護で精神的にまいっている事を同期の友人に内緒で相談したら後日みんなに筒抜けで私が不機嫌になりギクシャクしたことが原因だと思うのですがどうすればまたみんなと仲良くしてもらえるでしょうか?

正直大人になってこんな思春期の女子中学生みたいなことで悩むとは思いませんでした。でも今本当に会社に行きたくなくなるほど悩んでいます。
みんなが私を嫌っているような被害妄想とスマホをいじったり外出したら負けだというプライドが苦痛です。
今まで仲良くしていたのにもう職場の人が嫌いになりかけています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 休憩時間が苦痛 ( No.1 )
日時: 2015/12/02 16:01 (spmode)
名前: 匿名

気にさわったらごめんなさい

心の扉を開く事を足踏みしていらっしゃるように感じました

素直に正直に開放されたらどうでしょうか

生意気言ってすみません。
   メンテ
Re: 休憩時間が苦痛 ( No.2 )
日時: 2015/12/02 23:15 (vectant)
名前: 匿名

すみません、なんか気持ち悪い会社だなと思ってしまいました。

プライベートは筒抜け、それで怒ったらハブる、グループラインでもうまくやらなきゃならないなんて…。
ていうかお昼を一人で取ってたら浮くって、その会社のみなさん学生気分なんですね。
業務がずれ込んだりしたら一人ご飯なんて当たり前だと思っていました。
お昼の時間がきっちり決まっている会社なんですかね。

てか親の介護あるんだから、有給使ったり飲み会出られないことくらいあるでしょ。と思わないのかな、同僚のみなさんは。

業務中コミュニケーションが取れるならもうそれだけで十分じゃないですか。
それ以上仲良くする必要…あります?

社外で気の合う友達や楽しい趣味を作りましょう。
親御さんの介護、大変ですね。
あまり無理しないでくださいね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

休憩時間が苦痛
日時: 2015/12/02 13:58 (softbank126008016030.bbtec.net); 名前: まお: 私の職場 はアットホームでプライベートでも仲が良くラインのグループでもわいわいやっているよう な感じなのですが、今までうまくやっていたのに最近ぼっち飯をしています。 仕事のとき ?...

休憩時間とは
2015年5月16日 ... 勤務時間は7-16時が定時で休憩は配送業ということも有り各自が取れると判断した ところで取るように。 ... 早く、帰ったら他の人が仕事をしている中一人休憩をしている という状況がなるため裏での陰口など精神的に苦痛で仕方がありません。

調理職の方いますでしょうか
2015年10月3日 ... その上、休憩時間も毎日フルでは取れないほど仕事量が多く、今までやってきた調理と はまた全然違って毎日周りから怒鳴られる毎日だし、お年寄りのために料理で喜んで もらいたいと ... 私も昔からメンタル面が弱く、病院も通っていますが、思うことは自分に あった休憩や休日がとれる職場かなって。 .... 休憩時間は苦痛ですね。

バイト先の人間関係
2014年2月11日 ... ですが休憩時間になるとみんなそそくさと部屋を後にしてしまい、結局誰に話しかけ られる事もないまま休憩時間を ... も持ち込めない為、社員さん数名が仕事をしている デスクの傍で座っている事しかできず軽い晒し者状態でとても苦痛です。

辛いです。
2013年10月18日 ... あと、歩合制はお客さんが入らなければ座ったり携帯を触ったりできるため実質休憩 時間だ。と労働基準には引っかからない。 だから何時間でも大丈夫だ。と言われて しまいました。 どうしたら、スッと辞めれるのでしょうか。 毎日仕事が苦痛で?...

いよいよ明日から再出発です。
2015年3月31日 ... 厨房だけで他のスタッフとの交流は皆無だし、利用者の顔も全く見えないし、休憩時間 なんて調理場合の人全員で休憩室で食事するんですが、その時間はかなり苦痛です。 今日なんて少し年下の気が強くて機嫌悪いとすぐ態度にでるような女性?...

変な人
2014年8月2日 ... でも、時間泥棒(自分の都合で、相手の時間を勝手に使う人を私はこう言います)だった 。 ... 内の優位性を背景に、業務の適正な範囲を超えて、精神的・身体的苦痛を与える 又は職場環境を悪化させる行為」 ... 休憩時間でそれをやりましたが、その人は事務所で 留守番のような、位置にあったので、そんなに心配なら自分だけで?...

休憩時間が苦痛|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲