いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めたいってか死にたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいってか死にたい

辞めたいってか死にたい

日時: 2015/12/04 22:09 (au-net)
名前:

皆様お疲れ様です
私の会社は残業が多いです。

なんだか最近自分が追いついてない気がします。
今の会社に来る前は半年ぐらい無職でした。
前の会社を辞める前から、なんだか漠然ともうすぐ死ぬかもなー!って気がしていました。

今の会社では周りの方には陽気で明るい、と言われていますが
怒られたり嫌なことされたらこの窓から飛び降りよう
とか、ここで首釣ったら死ぬな
とかそんなことばかり思っています。

私の中での難易度と言うか、勇気がいることが
退職、また転職活動>死
になっています。

なんと言えばいいか分からないのですが、自分の中で死ぬことへの気軽さ?希望?がずっとある感じです。

どうしよう





イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めたいってか死にたい ( No.1 )
日時: 2015/12/04 23:50 (vectant)
名前: 匿名

死ぬ以外全部かすり傷。
仕事ごときで死ぬなんて馬鹿馬鹿しい!

バァーっと思う通り生きましょう!
生きるためにする仕事で死んでしまっては何の意味もありません。

死ぬより転職したり休職したり人に嫌われたりするほうがずっとマシ。
明日からお布団かぶって何ヶ月が経って、気がついたら離職票が届いているほうがマシ。
辞めてもいい、休んでもいい。
生きてください。
仕事してなくても生きているほうがマシです。

「明日が終わったら死のう」「この案件が終わったら死のう」と毎日思えば、あっというまに半年、一年過ぎていきます。

1年後のあなたは絶対に別なことを考えていますよ。
生きなきゃだめです。
自分で死ぬなんて許されません。

「死」というのは、それ相応の資格を持った人にしか訪れないものです。
仕事ごときで死のうなんて、あなたは、まだまだ。
自分で命を絶つなんて以ての外。
何十年かはずっと修行です。

覚悟して、生き続けてください。
生きることさえしてれば、あと何をしててもいいですよ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/12/06 11:02 (softbank126117117241.bbtec.net)
名前: ありばば

私も入って二日で辞めました。採用側がウソをついているからです。自分が悪くないと思ったら、辞めていい。私は最近そう思ってます。ろくでもない会社は個人では改善しようがないので

   メンテ
Re: 辞めたいってか死にたい ( No.3 )
日時: 2015/12/25 18:05 (softbank126077119165.bbtec.net)
名前: パルル

私も今の会社を辞めたいと考えています。
研修もないし、困っている人がいたら助けなくていいという環境だし・・・
毎日がてんやわんやです。

しかも一人が抱える業務多いからお昼ご飯を取る時間もないし、、、
ホント嫌になります。

こんなことなら面談ときにちゃんと言ってよtって思いました。

でも死んだらダメです!!
困難から逃げたら人生もったいないし・・・冷静に考えて自分放蕩に嫌なら「退職」して「転職」を考えてもいいし・・
道はいくらでもあるし・・・
明るく行きましょうよ・・
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/02/01 01:34 (panda-world)
名前: 匿名

> 死ぬ以外全部かすり傷。
> 仕事ごときで死ぬなんて
> 何十年かはずっと修行です。
>
良き言葉ですね。ただ、仕事が、人が死より怖いです。けど、やはり、死んで、永遠の地獄は避けたいですね。ならば、一人でも多くの自殺者を減らさないといけませんね。
   メンテ
Re: 辞めたいってか死にたい ( No.5 )
日時: 2016/02/01 19:56 (softbank126049114082.bbtec.net)
名前: ゆうみりん

↑その通りだと思いました・・。

死ぬなんて、生きててよかったって思える日も、今からあるかもしれないのに・・。

どうせ、人間いつか死ななければいけない日が、やってくる。

なんか、本を探してみたら良いかも。
自分の為になるような本に出合えるかも・・。

そんな私は、カラオケで、一週間に一回
発散してますけどね。
ふぅー、辛い事は たくさーん!!
それを、どう乗り越えるのかは、結局自分で、決めなければいけません。

   メンテ
Re: 辞めたいってか死にたい ( No.6 )
日時: 2016/02/07 02:54 (access-internet)
名前: しんのすけ

僕も昔鬱病になり
会社を退職しました。

現代社会は洗脳されてると
つくづく思います。

今の時代はPCがあれば稼げる時代です。
僕もノンキャリアで稼げました。

副業の勧誘だ!と思われるかもしれませんが
死ぬよりマシかと思ってコメントしました…

ちなみにやってたものは「せどり」というものです。
ネット上で行うブックオフみたいな感じですかね。

一日3時間ぐらいで25万くらいの収入を得ていたので
時代が変わったな…と思いました。

長期的な成果を見込むならアフィリエイトとかアリかもしれませんね。僕はやってませんでしたが。

他にもネットワークビジネスなどがありますが
チームで調査しましたが正直おすすめできません。やってる人のほとんどは、稼げずに会費を消費し続けるか、友達を失ってジエンドです。人によりますが。

YouTubeでもメンタル的なことも発信してるので良かったら見てください。
せどりに関してはメルマガとかからメッセージをくれれば相談は無料で受け付けています。

僕も同じ時期があったのですごく分かります。
宣伝ぽい文になってしまいましたが
不適切でしたら削除します…。

http://www.sinnosuke-19.com/無料pdf/
   メンテ
Re: 辞めたいってか死にたい ( No.7 )
日時: 2016/02/23 20:25 (jet)
名前: さりー

私も辞めたい、しにたいって思うことがたびたびあります。
そんな勇気がなく、実際に死のうとしたことがないのですが・・・。

生きなきゃだめなのはわかっていますが、死んだほうが楽になれる、その言葉が逆支えてくれるんですよね。

でも、いつか本当に楽になれたらいいのにって思いますよね・・・。
   メンテ
Re: 辞めたいってか死にたい ( No.8 )
日時: 2016/02/24 23:26 (au-net)
名前:

皆様返信ありがとうございます。
まだ生きてます
最近は仕事と責任が増えただけです。

高校卒業してから、こつこつ貯めてきた貯金が500万あります。
死にたい気持ちがあります。
私はもう外に行きたいです県外へ
このまま会社にいても死にたい
外に行ってもつてもなにもないのに
どうせ上手くいかなくて死にたい
皆様ならどうしますか
   メンテ
Re: 辞めたいってか死にたい ( No.9 )
日時: 2016/03/11 02:01 (so-net)
名前: 羽月


初めまして。
私も、なんとなくですがわかります。

私は、学生時代バイトとかした事がなくて、専門学校卒業してからすぐに派遣社員として働いてます。

同じ職場で働いてる友達に「学生気分で働いてるなんて甘いよ」って言われました。
私なりに頑張ってるし、学生気分のつもりは毛頭ありませんが、周りからはそう見られてるんだと落ち込みました。

そういう風に言われると、死にたいってよく思います。
ただ、実際には死ぬなんて怖くてそれも出来ず日々ただ過ごしてるだけになるんですけどね…。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めたいってか死にたい
日時: 2015/12/04 22:09 (au-net); 名前: さ: 皆様お疲れ様です私の会社は残業が 多いです。 なんだか最近自分が追いついてない気がします。 今の会社に来る前は半年 ぐらい無職でした。 前の会社を辞める前から、なんだか漠然ともうすぐ死ぬかもなー!

仕事を辞めるに当たって
2015年8月27日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 仕事を辞めるに当たって|仕事・職場での悩み。 お悩み相談 ... 前々からこの仕事は自分に合っていないと思っていましたが、最近更に 合っていないと感じることがあり、辞めたいと考えるようになりました。

辞めたい。
2012年7月31日 ... ただ最近電車に乗ると動悸がするので行けるか不安です。 わたしもミスをすると裏で 文句を言われたり小さいことでも注意がすごいので仕事に行くのが本当に嫌です。 辞め たくてもはっきり辞めたいと言えない生活だし言い返すことも出来ません?...

辞めたい…
2013年4月17日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 辞めたい… ... 自分自身、成長出来ないと感じる んだったら辞めてもいいと思いますよ(^-^)/ 私も仕事辞めたいって思いながら仕事してる ... ただ今は不景気だから次を決めてから辞めた方が良いのでは?

仕事を辞めたい
2012年9月2日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 仕事を辞めたい|仕事・職場での悩み。お悩み 相談 ... 正直、体調悪いとか言って休む電話をしたら、すごく機嫌悪そうにわかりました。 。。とか言 ... ただ、辞めたいって言うと、「辞めるなら、今すぐ辞めろ!

退職させてくれない
2012年10月9日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 退職させてくれない|仕事・職場での悩み。お 悩み相談 ... わたしはそれが嫌で、12月末で辞めたいとのことで退職願を提出しました。 ... 辞める時期はこっちで決めるから、もう少し続けるか考えろ。

辞めるタイミングってありますか?
2014年12月1日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 辞めるタイミングってありますか? ... 今すぐ 何もかも辞めたいとは言えませんが、なんかもう終わりにしたいです自分の勘違いという か自己満足とかそういうものをできれば存在してるのを辞めたいです.

バイト辞めた方がいいのかな?
2015年11月1日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, バイト辞めた方がいいのかな? ... 私は今 居酒屋にバイトをしていますもう始めて6ヵ月も経ちますが、辞めたい事で頭が一杯です ... だけ2時間遅れて終わりとか、忙しい時に早めの時間に来いとか言ってくるんです さらには年末年始に実家に帰りたいと言ったら、私だけ帰してくれないんです。

辞めたいってか死にたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲