いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 業務命令違反と退職など|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 業務命令違反と退職など

業務命令違反と退職など

日時: 2016/03/06 12:10 (dion)
名前: yu-no

業務命令違反になるのはどの程度なのか?
私の知識がなく、お聞きしたいと思います。
 
顧客と商品購入に向けて、条件を口約束し、条件をクリアしたにもかかわらず買わなかったとします。
その顧客とは既に何度か交渉しましたが、購入は無理と回答。
私としてはこれ以上は無理と結論を出したいのですが、
会社としては納得いかないようで、こっちはやるだけやったんだからとにかく買え。契約書も送り付けろ。という姿勢で貫けと。
 
他にも諸々の理由があり、そもそも退職を決意しているのですが、退職までの期間であっても在職中なので、業務命令違反となり、懲戒解雇などが適用されては困ります。
もう辞めるので、最低限の引継ぎをして終わりにしたいのですが。
 
 
ついでにお聞きしたいのですが、仕事なので私と公を区別するのはわかりますが、それでも徹しきれなく、断ったことはありますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 業務命令違反と退職など ( No.1 )
日時: 2016/03/06 23:19 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

 ちょっと難しいところですが、会社の命令自体が法律違反になっているのであれば当然業務命令違反による有効な処分はできません。
 お客さんとの口約束が有効であるかどうかは判断しかねます。ただ、あえて商品と契約書を送るという行動に出た場合、契約が成立していたことを証明するのは会社ということになり、その契約書がないのであれば契約不成立で終わるということになると思います。(口約束を録音していた場合の扱いは難しいですが、契約方法によってはクーリングオフ等の問題も起こるかもしれませんので、いずれにしても会社側の分が悪い話ではあると思います。)
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

業務命令違反と退職など
日時: 2016/03/06 12:10 (dion); 名前: yu-no: 業務命令違反になるのはどの程度な のか? 私の知識がなく、お聞きしたいと思います。 顧客と商品購入に向けて、条件を口 約束し、条件をクリアしたにもかかわらず買わなかったとします。 その顧客とは既に何度 ?...

業務命令違反
2014年12月9日 ... 昨日も上長と面談し、断りましたが業務命令を断ればクビだとのことです。 更に若さだけ が取り柄でここを退職すればお前なんて誰も取らない!とモラハラまで頂きました。その 通りであると思いますが… しかしながら全て希望通りになるとは思っ?...

仕事や勤務地の悩みです
2015年8月30日 ... 私は先々週から製造などの技術関係の大手アウトソーシング会社の正社員として入社 し、現在地元を離れてアパートをシェアし ... まず、今まで地元を離れて暮らした事の無い 私にとってとても心配で、いざ配属してから仕事が続かなくなって退職した時、引っ越し で大きな負担になります。 .... 業務命令違反. 2014年12月9日 ... 理由とも言えない稚拙 なことですが、希望していた職種ではないこと (興味はありましたが…)?...

業務命令違反と退職など|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲