いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ セクハラに堪えるには|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > セクハラに堪えるには

セクハラに堪えるには

日時: 2016/03/07 19:51 (panda-world)
名前:

入社して半年の社会人です。
まだまだ仕事は教えてもらう立場で、一人前になるには3〜4年はかかると言われています。
基本的に上司と新人がペアで仕事をします。


私の上司に当たる人から、セクハラを受けました。酒の席での事ですが、下着を見せてと言われました。
本当に気持ち悪くて、日に日に嫌悪感が増しています。仕事を教える時も身体は密着させるし私がマウスを握っていると手をかぶせてこようとします。
そして嫌悪感が顔に出てしまっているようで同性の先輩に気をつけるように注意を受けました。
嫌悪感が出てしまった事は後々の自分のためにも良くないので直さなければ…と思っていますが、私の上司は部署にいなくてはいけない存在だから上の人には言うなと言われました。
給料貰ってるんだから我慢しろ、と。


だけど私はキャバ嬢ではないし、セクハラに堪えるのは私の業務ではないはずです。
セクハラをしているのは上司で、上司は私の何倍も給料を貰っているはずなのに何故我慢するのは私なのですか。

悔しくて悔しくて、早く技術を身につけて転職するなり独立するなりしようと思ってます。

同じような理不尽を味わった方の話も聞きたいです。
どのように克服していったのか、堪え続けるべきなのか…
意見をいただけると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: セクハラに堪えるには ( No.1 )
日時: 2016/03/08 02:14 (mesh)
名前:

訴えていいと思います。

なおさら我慢する事はありません。
社長には報告されましたか?。
もし会社側が事実を隠蔽していたなら
内部告発でも構いません。まずは弁護士を
通して相談して、慰謝料を請求しておいて
ください。泣き寝入りはダメですよ?
   メンテ
Re: セクハラに堪えるには ( No.2 )
日時: 2016/03/08 22:33 (plala)
名前: huei

澪様、嫌だったでしょうに、よく我慢していらっしゃいますね…。

私も上司からセクハラを受けてました。
胸を触ってきたりキスされたりしました。抵抗しても男の人の力が強く、結局は泣き寝入りでした。
澪様と同じく、私のその上司も仕事はできる人でいなくちゃ困るような人でしたので…。

訴えないけれど、泣き寝入りしない方法、としてお伝えしますね。

私は徹底的に避けました。
2人っきりになるような場所には長居しない、されそうになったらそれとなく避ける。

もし上司に、下着を見せて?と言われたら
「やだぁー、もうセクハラですよぉ」や「下着の色知りたいんですかぁ?ないしょです(ハート)」

と軽く言えるぐらいになるしかありません。

ツライですが、耐えるしかその職場で働く方法は難しいと思います。

   メンテ
Re: セクハラに堪えるには ( No.3 )
日時: 2016/03/13 14:52 (dion)
名前:

セクハラって堪えるもんじゃないでしょ
堪えてるのは、心の中ではもっとして欲しいって思ってる、淫乱な奴ぐらいだよ。
発展する前に訴えな
   メンテ
Re: セクハラに堪えるには ( No.4 )
日時: 2016/03/14 00:35 (softbank219019066146.bbtec.net)
名前: 今一

会社ってオジサンが権力を持ってることが多いので、精神科にかかって診断書を取って訴えても辞めさせられるだけかも。自分は泣き寝入りでした。

オジサンが厄介なのは、オスとしてもう終わりに近づいているので、最後の足掻きで何とか騙してでも若い娘としたい願望があるから。
本当に老害ですよね。
   メンテ
Re: セクハラに堪えるには ( No.5 )
日時: 2016/03/14 00:38 (softbank219019066146.bbtec.net)
名前: 今一

社会システムそのものが、いまだに男性中心で、メスを獲得するための構造になっているから、根本から覆して女性がリーダーとれる社会にしていかないとオジサンの性欲の犠牲者は減らないかも。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

セクハラに堪えるには|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲