いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場で説教してあげたのに感謝がない!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場で説教してあげたのに感謝がない!

職場で説教してあげたのに感謝がない!

日時: 2016/03/09 10:54 (dion)
名前:

職場で説教してあげたのに!
職場で大人しい女部下が居るんで性格について説教しました。
「基本的に人付き合いが苦手だよね、一生懸命やってると想うんだけど誤解されやすいんだと思う。誤解されないように」
みたいな事を言ってあげました。
あと、玄関の自動ドアに挟まれそうになってたので、後ろから抱き寄せて助けてあげました。
なのに作業場に着いてからシカトでした。
感謝の言葉くらい普通に出ないんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場で説教してあげたのに感謝がない! ( No.1 )
日時: 2016/03/09 12:57 (softbank219019066146.bbtec.net)
名前: 今が一番

引っ込み思案なひとへの突然のボディタッチは最悪のアプローチ方法ですね。
強引に心を開かせようとするのは荒っぽいやり方です。
人間的に好感を持っていない人からの上から目線の押し付けは逆効果です。
あなたは相手の事情をわかっていないし場の空気を読めていないように思います。
もっとご自分の性格、コミュニケーション方法に片寄りがないか、見直してみてはいかがです。
周りに誰も居なくなってからでは遅いですよ。
   メンテ
Re: 職場で説教してあげたのに感謝がない! ( No.2 )
日時: 2016/03/09 15:05 (spmode)
名前: お姉

やだ…またここでも同じスレ立ててる。セクハラおやじ。
エレベーターとか密室で後ろから抱きつくなんてキモ過ぎ!
   メンテ
Re: 職場で説教してあげたのに感謝がない! ( No.3 )
日時: 2016/03/09 19:41 (au-net)
名前: 海座頭

飽きずに、またやっているの?
頭の内、お花畑なのかな?
いい加減にしたら、セクハラで訴えられてるよ。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/03/10 13:54 (softbank219019066146.bbtec.net)
名前: 今が一番

> 職場で説教してあげたのに!

> みたいな事を言ってあげました。

あげた、あげたって、やはりあなたは恩着せがましい人です。

素朴な疑問だけど、なんでそんなに目立ちたいのかな〜?下心たっぷりの癖に正義のみかたぶっているところがダサい。

ひょっとして承認欲求が満たされてこなかったのかな〜?
ママに誉められくてやってるんですか?

そういう人って自分が劣等感でいっぱいだから人に取り憑いてエネルギーをすいとるんだよね〜。迷惑〜。

自分が上だと言って威張りたいだけでしょ。

そういうのエナジーバンパイアっていうんだよ〜?

誰からも好かれないから、人に粘着して尊敬されようと恩を売る。

感謝というのは無理矢理させようとするのではなく、自分の仕事をきっちりやってる人が自然にされるものなんだよ。

もっと別のことで目立てるように実力つけて頑張ってください。

あなたの欠点をタダで、こんなに丁寧に教えて「あげた」ので感謝の言葉ぐらい書き込みなさいよ!

あなたのマネしてみたよー。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場で説教してあげたのに感謝がない!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲