いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を辞めたいけど…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めたいけど…

仕事を辞めたいけど…

日時: 2016/03/09 23:13 (home)
名前: ユキ

はじめまして。

社員数3人の超零細企業で働いているのですが、そのうち1人が退職することになりました。

もともと余分に人数を雇う余裕がなく、3人で何とか持ちこたえていたのですが、1人いなくなることで私含めて残った2人に負担がかかることが今から想像できます。

専門的な仕事なので、新人が入っても1年は戦力に数えることができません。

正直、私も転職を検討していたので、先を越されたという気分です。そして、新人が一人前になるまでに私が辞めたら、おそらく仕事が立ち行かなくなると思います。

今も平日は残業ばかりなのに(残業代でないです…)、今後はもしかしたら土日も潰れてしまうかも、と思うと心配でなりません。

かといって、私まで辞めたら本当に会社はどうなるんだろう、という気持ちもあります。社長はいい加減、というか現状維持しかしない人なので、今までこういった場合に備えて対策はしてきませんでした。

もしご覧になってくれた方いたら、ご意見いただきたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を辞めたいけど… ( No.1 )
日時: 2016/03/09 23:37 (softbank126219248181.bbtec.net)
名前: うつ経験者

私も社員5人の職場で働いていました。次第に膨大なノルマや成績、残業代無しで働いているとうつになってしまいました。
どんな職場か分かりませんし勝手な事言える立場でありませんが社員が少なすぎる会社はよほど経営者や管理者が有能でない限り衰退しますし立ち回らなくなりますし遅かれ早かれ崖っ淵に立たされる可能性もあります。その場合退職金も出ない可能性もあります。確かに、社長などには少なかれ良くして貰ったかもしれません。多少は会社に思い入れもあるかもしれません。
でも考えてみて下さい。先の見えない会社に
身を宿すか、思い切って再スタートするか。人生は一度しかありません。貴方にも会社を選ぶ権利はあります。自分の人生と今の会社の先行きを見てみて下さい
   メンテ
Re: 仕事を辞めたいけど… ( No.2 )
日時: 2016/03/10 10:30 (ocn)
名前: 葵くん

労働者は辞める権利があるし、会社も選べます。

会社のことと、自分のこと。
優先するべきは、スレ主さん自身の気持ちだと思います。
辞めた後のことは、経営者の問題です。

残業代がでないのも、そもそも労働基準法違反です。

あと、今まで残業した時間の記録を、きちんと残している場合、辞めた後だろうと請求することもできます。

自分自身の生活に支障がでるまえに、ちゃんと決断した方がいいかなと思います。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を辞めたいけど…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲