いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職して二ヶ月たったけど、、、|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職して二ヶ月たったけど、、、

転職して二ヶ月たったけど、、、

日時: 2016/03/10 22:22 (softbank126241088100.bbtec.net)
名前: 生茶

誰にもはけないのでここで吐かせてください。

今21歳で最初の転職ですが
未経験の仕事で、働いてから二ヶ月がちょうどたちました。。

この前私の歓迎会をしてもらったのですがなぜか自分でお店の予約を取れと言われて取りました。。
当日キャンセルする人もいたりしてその連絡も全部私がやりました。
歓迎会を開いてくださるのは嬉しかったのですが
まさか自分で予約してねと言われるとは思いませんでした。
少しショックでした。

新しくする仕事で複雑な仕事やで気を付けてやってね!
と言われその仕事を行い、
仕上がりは大丈夫かの確認してほしいとお願いしたら時間無いからそのままやっちゃってー
と言われてやって大きなミスもしました。

なんだか二ヶ月しか経ってないのに
辛くなってきました。。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職して二ヶ月たったけど、、、 ( No.1 )
日時: 2016/03/11 00:50 (wmx2-pvt-098-130-255-123.kualnet.jp)
名前:

だったら辞めれば❔
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/11 15:51 (softbank126117122250.bbtec.net)
名前: ボノ

> 誰にもはけないのでここで吐かせてください。
>
> 今21歳で最初の転職ですが
> 未経験の仕事で、働いてから二ヶ月がちょうどたちました。。
>
> この前私の歓迎会をしてもらったのですがなぜか自分でお店の予約を取れと言われて取りました。。
> 当日キャンセルする人もいたりしてその連絡も全部私がやりました。
> 歓迎会を開いてくださるのは嬉しかったのですが
> まさか自分で予約してねと言われるとは思いませんでした。
> 少しショックでした。

歓迎会なのに、幹事やらされたってことですか?
それはおかしな話ですね。歓迎される側なのに。



> 新しくする仕事で複雑な仕事やで気を付けてやってね!
> と言われその仕事を行い、
> 仕上がりは大丈夫かの確認してほしいとお願いしたら時間無いからそのままやっちゃってー
> と言われてやって大きなミスもしました。

それは上司のミスですよ。でもきっとあなたの責任にされたんでしょうね。
そういう時は、もっと上の人間にこういうことがあったと相談できればいいんですけど、下手したらなんでそんなこと上司に言ったんだって逆恨みされるでしょうし、社会人1年目でぶつかるよくありがちな壁ですね。。。



> なんだか二ヶ月しか経ってないのに
> 辛くなってきました。。

悲しいですけど、そういう理不尽なことはどこ行ってもありますよ。
良い面はないんですか?
よかったこと嬉しかったこと楽しかったことめぐまれてることなど。
ただでさえ社会人1年目は慣れるまで大変ですし、まずはやれるだけやってみたらどうですかね。それでもだめだったらやめればいいし。それはあなたの人生ですしあなたの自由ですよ。誰もそれを否定する権利はないです。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職して二ヶ月たったけど、、、|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲