いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めるべきか‥‥悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めるべきか‥‥悩み

辞めるべきか‥‥悩み

日時: 2016/03/12 17:48 (au-net)
名前: 匿名

私は全国規模の有名なスーパーで働いています。

その中で惣菜とか作るデリカという部署でフレックス社員として働いて3年ぐらいになります。

私が最初いた頃はシルバーさん含め6~7人いましたがだんだんと辞めたり入ったりして
フレックス社員が私だけになり主任が今現在で5人目で
それもデリカの経験でない方が3人が主任として来ては一から教え‥‥

人がいないからと加工からフレックス社員が来たりして加工とデリカを掛け持ちしてくれる方がいてなんとか今まで頑張って来ました。

その子も一時期人が多いからと理由でシルバーのおばちゃんに文句言われ加工に戻されてまた人がいないからとデリカに戻されたりして今現在という感じです

そんな中お互い22歳で
2年付き合った彼氏からプロボーズ受けられすごく嬉しかったのですが
丁度その時兄の嫁が陣痛と重なり難産で‥母は3週間ぐらい付き添いで家にいなくて仕事と家事両立でプロボーズされたのに全く話す機会なくいろいろ兄には振りわされて嬉しくなく嫌気が差し彼とぶつかるようになり‥破断しかけたが親はいろいろ迷惑かけた文あんた達二人は幸せになってほしいと言われ‥なんとか仲直りしました
12月9 プロボーズ
2月14挨拶
4月17顔合わせ
5月26引っ越し予定

私は仕事を辞めたいと考えてますが
なかなか切り出せずにいます

周りには結婚したら辞めるとはよく話していました
店長との契約更新の面談の際にこの契約で辞めるつもりではあるとは話してましたが

プロボーズされたことはまだ同じ職場の加工とデリカを両立してくれている仲のいい子にしか言ってません

シルバーのおばちゃんに言うと一斉に広まるから言ってません

今の主任が私にばかり仕事を押し付けては平気で忙しい時に休むのでもう嫌気がしてきました

仲のいい子には辞めんでよとか今やめたらとかいろいろ言われ‥‥なやんでいます

結婚してからも続けるべきか
やめるべきが‥‥

意思の弱い私に一言おねがいします

 





イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めるべきか‥‥悩み ( No.1 )
日時: 2016/03/12 18:21 (openmobile)
名前: ありす

匿名さん、初めまして、なかなか落ち着かない職場での就業…心中お察し致します。
まずは、プロポーズ、本当に良かったですね!
ご家庭の方も色々と大変そうですが、匿名さんの人生ですから、匿名さんがお幸せになれる方向を第一にお考え下さったらなと思います。
結婚するとなると、これまでの生活が一変すると思いますし、慣れず忙しい日々を送られる中、今の職場環境では、匿名さんのお体が悲鳴を上げないかと心配です。
ただ、どうしても今の収入が必要とか、今のお仕事にやりがいを感じている節があるなら、私個人の意見ですが、頑張ってみようかなと思います。
同僚さんの言葉も、仲が宜しいなら、やはり気になりますよね。
ただ、やりがいも無く続けるには、きつい環境だなと感じますし…
同僚さんには、匿名さんのお気持ちはお伝えしているのでしょうか?
どうであれ、私個人としては、匿名さんが幸せになれる選択をして頂きたいと思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/12 19:23 (au-net)
名前: 匿名

ありす様回答有り難うございます。

嬉しいお言葉本当に涙が出ます。

私は周りを気にしすぎてしまう性格な為いろいろ悩んでいました。
私が辞めたらその子に負担がかかるのではないかとか‥。その子が昔に自律神経の鬱ということもあり心配してしまいます。
実際に兄の嫁が自律神経鬱なので間近で見ている為‥
私自身主任が変わると同時に熱が38度あっても無理して仕事をしていたり‥インフルになったりと体調を崩すことが多くありましたのでもう今が限界かなと思うので今辞めないとだらだら続けても辞めづらいので
退職1ヶ月前に主任と店長に話そうと思います 周りにはまだ話してませんが
4月に話す予定です5月20日で辞めるように話して見ます

やめる際に
「結婚することになりまして相手が3交代なので5月20日で辞めたいとおもいます」で言っても大丈夫でしょうか❓❓

ありす様のおかげで気持ちが楽になりました♡


   メンテ
Re: 辞めるべきか‥‥悩み ( No.3 )
日時: 2016/03/13 09:57 (plala)
名前: ありす

おはようございます!

>やめる際に
「結婚することになりまして相手が3交代なので5月20日で辞めたいとおもいます」で言っても大丈夫でしょうか

宜しいと思います。お相手がそうなら、本当に大変ですよね。うちの旦那も二勤で日勤と夜勤があるのですが、食事を用意したり弁当を作ったりと初めは慣れず忙しい思いをしていたのを覚えています。
具体的に辞める理由があれば、おめでたい事ですし、きっと快く了承して下さるんじゃないでしょうか?
ですが、人員に困っていて、匿名さんがいなくなると本当に困るというのであれば、時間を減らしての勤務というのももしかしたら提案されるやもしれませんね。
ここで踏みとどまるかどうかは匿名さん次第ですが、私ならいくら時間を減らしての勤務と言われても、実際仕事し始めたらやむを得ず帰れなかったりという事は出て来ると思うので、未練がなければすっきり辞めてしまいます。
家庭がうまく行かないと仕事も捗らないと思いますから、やはり個人的な意見としては、ご自分のお体やフィアンセさんの事を考えて、匿名さんにとって最善の選択をしていただきたいです。
フィアンセさんにも、現状をお話しして意見を頂くのはいかがでしょうか?結婚して主に稼ぐのはフィアンセさんだと思いますから、匿名さんが今の職場を辞めるかどうしようか迷っている事を相談してみるのもいいのかなと思います。
もうされていたら、すみません!

   メンテ
返信 ( No.4 )
日時: 2016/03/13 10:55 (au-net)
名前: 匿名

ありす様
おはようございます。

家事ご苦労様です。

親身に返信してくださって有り難うございます。
彼は私がいくらシルバーに仕事を教えようとしてもシルバーだから知らないと逃げられ負担を背負わされているのを知っているので仕事を続けるならそれでもいいが、私の笑顔を奪うまで頑張らなくていいよ。と言ってくれてます。
優しい彼との生活を崩したくないので私自身の為にももう辞めようと思います
 

ありす様のお陰で決心できました。
有り難うございました。

 



   メンテ
Re: 辞めるべきか‥‥悩み ( No.5 )
日時: 2016/03/14 18:53 (plala)
名前: ありす

匿名さん、こんばんは!

お優しい彼氏さんですね!
そうして背中を押してくれるのなら、もう迷う事は無いと思います。
もっと良いお仕事は沢山あると思うので、ご自分のライフスタイルに合ったお仕事が見付かると宜しいですね。
どうぞ、お幸せに!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めるべきか‥‥悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲