いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事どっちが良いのか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事どっちが良いのか

仕事どっちが良いのか

日時: 2016/03/13 15:42 (access-internet)
名前:

面接をさせて頂いた仕事が2つあります。どちらも経験済みなのですがそれぞれ私の中で良し悪しがあります。

・工場勤務 朝が早く休日少ないがほぼ定時上がり、大体一人作業だが定位置での立ちっぱなし、多人数のため昼休みの賑やかさが恐い、社保完備

・歯科助手 帰り遅いが朝はゆっくりで休日多い、患者対応や術者に合わせなくてはいけないがちょこちょこ動き回れる、少人数のため具合悪くても休めない、国保国民年金

私は内向的で人と関わるのが恐い性格で、朝はなかなか起きられないのが辛いです。
しょうもない悩みかもしれませんが相談出来る人もいなくて、年齢的にもこれが最後の転職にしたいのです。明日中に返事しなければなりません。

自分自身で悩んで悩んでまだ迷っているのですが、ご意見をお聞かせください。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/13 19:20 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

 情報が限定されているので適切な意見ではないかもしれませんが、あまり昼休みの付き合いをしないでいい点で歯科助手、朝遅くて良い点で歯科助手、社保完備の点で工場勤務、具合が悪いと休みやすい点で工場勤務、立ちっぱなしでない点で歯科助手にメリットがあると思われ、ポイント的に3−2で歯科助手でしょうか。
 もし上手くいかなかった場合、少人数の職場の方がダメージが少ない(近隣の人が多いとトラブルになって辞めたときに近所の人との関係に悪影響があるかもしれませんので)という点を考慮しますと、給料に大きい差がなければ歯科助手おしでしょうか。
   メンテ
Re: 仕事どっちが良いのか ( No.2 )
日時: 2016/03/13 21:07 (access-internet)
名前:

らんさん回答ありがとうございます。

昔歯科助手をしていた頃院長によく怒鳴られ(どこの医院も同じかもしれませんが)、それでもなんとか耐えていたのですがある時患者さんと衛生士さんにも笑われたのがショックで結果的に辞めてしまいました。

院長が私の失敗を笑い同調するような話の振り方をその場にいた患者さんと衛生士さんにしていたので、笑った二人は悪くない仕方なかったと自分で思い込むようにしましたが、やはり悔しく悲しかったです・・・

向いてるのは工場だと思うのですが歯科助手の楽しさも忘れられない、でも恐いです。もちろんどこに行ってもこういう事はあるかもしれませんが。愚痴になってしまいました、すみません。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/03/14 08:26 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

 歯医者さんは経営が厳しいところも多いですし、歯医者さんと同僚の人間関係にすごく左右される職場だと思います。(人数が少ない職場なので)
 少なくとも、まともな歯医者さんは従業員をどなったりしませんし、どならないとダメなパートさんであれば、その前に解雇すれば良いわけです。

 どちらにお勤めされてもよいのですが、過去のことはどちらの職場にも関係がないのですから、あまり引きずらないで勤めてみて、嫌だったら辞めてしまえばよいと思いますよ。
   メンテ
Re: なかのいい人に裏切られた ( No.4 )
日時: 2016/04/03 02:39 (au-net)
名前: 朝顔

私は、高校卒業してから、就職しました。
就職して半年してから周囲に、悪口を言われるようになりなりました。最初はきにしないようにしようと自分にいい聞かせてました。でもその我慢も限界がきて最初は、誰かに相談してみたら次の日、仕事場にきたら
その人に無視されたり、悪口言われるようになって関係のない人からまで悪口言われるようになって内容が仕事来るな辞めたらいいねんとかその言葉を言われるようになってから精神的に辛くてリストカットをするようになりました。毎日が嫌になります。どうしたらいいてすか?

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/04/03 09:38 (softbank060144221219.bbtec.net)
名前: ボノ

はじめまして。

要は他の条件面よりも人間関係ですべて決まるという事ではないでしょうか?
どちらでもそんなに変わらない気がします。
それよりも1番変えないといけないのは、何のために働くのか、何を大事にして働くのかではないでしょうか。
人間関係はどこ行っても必ず同じような人はいますよ。
自分もそのたびに限界になって辞めたり、我慢しすぎてストレスで病気になったりでしたが、結局は自分自身で必要以上に考えすぎて苦しめてたような気がします。
人間関係良くするために働いてるわけではないですし。
花さんは人より真面目で優しいだけですよ。何も怖がることないです。別に嫌われてもいいって自分にも優しくしてあげてください。



> 面接をさせて頂いた仕事が2つあります。どちらも経験済みなのですがそれぞれ私の中で良し悪しがあります。
>
> ・工場勤務 朝が早く休日少ないがほぼ定時上がり、大体一人作業だが定位置での立ちっぱなし、多人数のため昼休みの賑やかさが恐い、社保完備
>
> ・歯科助手 帰り遅いが朝はゆっくりで休日多い、患者対応や術者に合わせなくてはいけないがちょこちょこ動き回れる、少人数のため具合悪くても休めない、国保国民年金
>
> 私は内向的で人と関わるのが恐い性格で、朝はなかなか起きられないのが辛いです。
> しょうもない悩みかもしれませんが相談出来る人もいなくて、年齢的にもこれが最後の転職にしたいのです。明日中に返事しなければなりません。
>
> 自分自身で悩んで悩んでまだ迷っているのですが、ご意見をお聞かせください。
>

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事どっちが良いのか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲