いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 40代の女の嫌がらせについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 40代の女の嫌がらせについて

40代の女の嫌がらせについて

日時: 2016/03/14 00:22 (dojyokko)
名前: sumi

社内研修の一部を担当する女性(1児の母、40歳)が、私に対して、社内の目立つところに、
私の顔写真と名前入りで精神がおかしいような記述のビラを掲載したり、私になりすました、
ブログや、ツイッターを職場の同僚に通知し、面白がっています。



彼女は、研修のコーチング講師をしていましたが、あまり成果の出ない人たちが
多くいました。そこで、彼女は、その人たちの成果が上がっていないことを、知
らしめるために、休憩室に、顔写真と名前入りで精神がおかしいようなことを書きました。

「妄想と独特の世界観をもっている、危険人物です。」
これで、職場の人間から嘲笑されることを期待していたようですが、私はそのような顔をしては
負けだと思い、じっと我慢しておりました。彼女にとっては、思いのほか効果がないと判断された
ようです。

そこで、彼女は、今度研修の最終報告をターゲットに絞りました。彼女は、私の上司より、プレゼンが
できないと聞いていたからです。
彼女は、願ってもいないチャンスだと思い、最終報告の日を心待ちにしていました。
ところが、私は、プレゼンを難なく熟してしましました。
彼女がパニックになる様子を、プレゼンをしている檀上から確認ができ、彼女は、どうにかして私に恥をかかせたいと思い、
とっさに、質疑応答の時に、「上司から恫喝されているようですが、うまくいきましたか」と質問を他人にさせてきました。
彼女は、私の苦痛に歪んだ反応を見たかったのですが、それも難なく熟されてしまいました。

彼女は怒り心頭でした。どうしても、私に対して恥をかかせたかったのです。
彼女は、我慢ができず、報告会後の親睦会で、「あなたは、私が怖いの」と大声で言ってきました。
私は、苦痛を浮かべるどころか平然としていたので、彼女はますます腹が立ってきました。
彼女は、私にぶつけたいのですが、平然としているので、さらに恥をかかせるために、
私になりすました、なりすましブログを記載してきました。
そして、職場関係者に周知してきました。
ブログの内容としては、上司に恫喝されて、精神に異常がきたしており、明日が見えない人といった感じで
した。
ところがです。私はtwitterで、彼女がなりすましたブログに記載したことと違うことをつぶやいており、
それを職場の人間の人たちが見ていて、ブログの内容を相違が目立ち始めました。

そこで、彼女は今度は私のなりすましtwitterをしてきました。
内容としては、
金儲けをしている話や、仕事をできてないにもかかわらず、勘違い野郎であるといった内容です。
私は、自分の名前でtwitterをしておらず、ニックネームでしていたため、私の名前で検索すると、
彼女が作成したなりすましtwitterがヒットするようになりました。
ところが、仕事ができていないと思って、いろいろな関係者に、私がいかに無能であるかを吹聴
していたのですが、あとから、実は間違っていないと分かったのです。

そこで彼女は、私のグループの近くに席を移動してきて、直積的にいやがらせをしてきています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 40代の女の嫌がらせについて ( No.1 )
日時: 2016/03/14 09:39 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 血税

 そこまでやるなら、その意欲を仕事に向けろと思いますけどね。
 40代って痛々しい人多いですよ、しかも子持ち。

 問題は、そのように行動している人を放置している会社ではないでしょうか。
 幸い、チラシ、ブログ、ツイッター、という証拠をしっかり残しているのです。
 直接嫌がらせしてくるのなら、物的証拠を集める機会は山のようにありそうです。
 被害者も貴女だけではなく、複数いるようですし、余罪ボロボロ出そう。
 
 それらを提出して、会社側に対応を求めても良いと思います。

 会社が何も動かないのなら、会社のレベルもその程度ということ。
 さっさと転職した方が、自分のためです。

 ハロワや就労支援、ジョブカフェ等に社名入りで相談しては?
 そういう相談や退職理由はデータとして残るらしいですよ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

40代の女の嫌がらせについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲