いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事に就く事が怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事に就く事が怖い

仕事に就く事が怖い

日時: 2016/03/15 02:08 (softbank221089122068.bbtec.net)
名前: ぷちぷち

生きていくためにこの先もずっと仕事は必須な環境です。
でも仕事での成功体験が無く、就活も恐怖です。

新卒後、フリーターで派遣でも最初にソフトの使い方の研修をしてもらったけど、英文の取説の編集でどこを編集したらいいのか判断に時間がかかり、私の仕事が前任者の3倍も遅かったらしく、どんどん貯まってしまい2ヶ月くらいで切られたり、これまで仕事ができた、仕事で成長できたという事も無く、生産管理の仕事に就いた時は、他の人は入社から半年経ってるだけで仕事を回せているのに、私は半年経っても人に判断をしてもらって言われたことをやるだけで精一杯だったり、毎日ミスばかりだったり。
逃げるように辞めてしまっています。電話だけで辞めますと言ってる所もあり。

仕事でミスや成長が無いと、同僚との関係も上手くいかないし、こんな私に正社員で長期的に人間関係もやっていける、という自信も希望もありません。ですが、年齢もどんどん重ねていくわけで、焦る必要もあるんだと思います。

なぜ辞めたかを考えると、最初に仕事を教わって、でもその内容は自分にはこなせそうにない、絶対無理だ、と分かってそれなら早めに辞めて次を探してもらわないとという事も何度かあります。
生産管理の仕事の時はなんとか1年は続けましたが、工場の人との連絡が自分が聞いて受け取ったものと、その相手の人が言っていることとの相違が出てしまい、工場の他の人が、この2人を査問にかける!とかになってしまい、とても精神的にも辛い職場でした。名前は伏せられていても毎日のように非難の言葉があったりもしました。頑張らないと、逃げずに続けることが大事と思ったけど、それでも続けることはできませんでした。
最近は家の中でも物忘れも毎日のようにあるし、記憶力が無い!自分でも役立たずな人間だと思います。
今、短期の派遣の仕事で仕事に出ていますが、それが無くなった後、私は何の仕事を探せばいいのか、何なら務まるのか、土日休みがいいなど、優先したい部分も含めて考えますが、たまに求人を見ても何も無いな・・と思って眺めているだけになります。
入る前から仕事に対しての恐怖があるのも払拭したいけど根元にある記憶は消えません。
どうしたらいいのでしょうか・・?
同じような方いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事に就く事が怖い ( No.1 )
日時: 2016/03/15 04:55 (spmode)
名前: ワーク

プライドが高いだけではないですか?
親に甘えてません?

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/15 07:52 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

 地味ですが、ブックオフあたりで小説なんかを買ってきて読み始めるのと就活と並行すると良いと思います。
 会社のサポートがあまり良いとは思えない中で、辛い仕事を1年も続けられたのですから、そんなに精神的耐性がないわけではないと思うのです。
 まだお若いのでしょうから、これからさらに仕事のできる方になられることと思います。説明能力が強化されると、もっと良い仕事につけるのではないでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事に就く事が怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲