いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職相談|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職相談

転職相談

日時: 2016/03/15 11:56 (spmode)
名前: ゆき

証券会社から転職しようか迷っています。

はじめまして。
私は大手の証券会社で地域型総合職として働いて、もうすぐ一年になります。

仕事は男性社員と変わらず個人宅や法人への飛び込み、そしてスリープ客の稼動です。

スリープ客の稼動はいいのですが、ほぼ拒絶される飛び込み営業が辛く、やりたくありません。

ノルマやPO.IPO.新発債券等をいくら売らなきゃいけない、など数字に追われる日々にも、毎日更新される成績のランキングにも嫌気がさしています。

また、平日は朝5時起き、7時30分に支店に入り、家につくのは21時、休日もお客様への手紙書きや勉強という生活で、趣味にほとんど時間をさけないのも辛いです。

同じ支店に配属された唯一の同期女子は秋に辞めてしまい、他店含めた同期女子の離職率は15%ほどになっています。


確かにお給料はいいですが、趣味もできず、嫌嫌出社し、ヤル気もでないまま働くのは違うと思い、転職を考えています。


ただ、転職先が見いだせずにいます。

現在、成績は女子上位1割に入っているので、営業自体が向いていないわけではないと思っており、(飛び込みがとにかく嫌で苦手なのです)

1、銀行等の法人向け営業職やMR

2、地方公務員(筆記試験は昨年も受験し、合格しています)

3、記者や出版社編集(文章を書くことが趣味で、以前から興味がありました)

4、公庫等の政府系金融機関


で悩んでいます。
ただ、出版社は今後の見通しが良くないよな、公務員系は手取りが今の2/3になるよな、等考えてしまうとなかなか進めません。


アドバイスや経験談をいただければと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職相談 ( No.1 )
日時: 2016/03/15 15:47 (wmx2-pvt-054-133-255-123.kualnet.jp)
名前: まこ

すごく上から目線だね。
確かに、大変な努力をされてきたんでしょう。 しかし、出版社 公務員に あなたは採用されるのでしょうか? 

ナメるなよ!!  転職は、給料下がるのは当たり前だ! 
   メンテ
Re: 転職相談 ( No.2 )
日時: 2016/03/15 23:58 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 血税

 優先順位を決めればいいですよ。

 お金、時間、やりがい。

 個人的にはAかCが安定、@は飛び込み営業の可能性が全くないとは言い切れず、Bはよほどカリスマが無ければ先細りでしょう。

 金を取るか時間を取るか。
 嫌な仕事を取るか金を取るか。

 個人的には、転職とは逃げるためではなく、自分がより快適に、自分にとって充実した生活を得る為にするものと思います。

 決める時はマイナス面より、そこで働くことでどうプラスになるのか考えて決めるのが一番ですよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職相談|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲