いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私だけを|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私だけを

私だけを

日時: 2016/03/19 09:07 (nsk)
名前: 匿名

どうしても省きたいということが見え見えです。
事務所内、同部署内からも嫌われてるのならまだ分かる。
が、他部署でも席の関係や事務所の広さの関係から机を並べて仕事をしてます。
他の方達とはごくごく普通に世間話や仕事の事、色々話しやすく聞きやすかったりとして凄く助けてもらってます。
が、隣の席の若い女性上司だけが私が入社した時から(1年前)話し方も目付きも態度も当たるように話してきました。
半年も過ぎた頃、仕事で1週間程夜9時近くまで残業してました。
無知識な私はお手伝い、出来る事があればさせて下さいの気持ちで取り組んで来ました。
その頃から少しずつ距離も縮んだかと思うと数日前、役職クラスのみの会議が1日ありました。
夕方事務所に戻るといきなり仕事について一息つく間もないくらいに問い詰められ、突っ込みがありました。
その仕事の指示やフォローは、その上司の部下である男性から受けた仕事でした。
突っ込み途中で男性はフォローしてくれましたが、引っ込みがつかなくなったのか別件の仕事で事務所から離れました。
私はその男性にどうしたら良かったのかを聞きました。
男性はいつもの事だという感じで
「大丈夫、ほっとけばいいんです」
とだけ言いました。
昨日も素っ気ない感じで、でも私に話すかのような言い訳のようなとも思える発言が「あ〜ほんと昨日の会議は1日中怒られた」
だからってなに?
人に八つ当たりするくらいなら役職クラスになるなよ。
他の誰が八つ当たりしてんのよ!
あんただけだよ!
と思いました。
とにかく何をしても突っかかってくる。
問い詰められる。
私はストレスの捌け口になってるような感じです。
因みにその方と1番仲が良い50代の女性も気が強いんですが、何かと世間話も含め話すようにもなり本当にその上司だけとが折り合いが悪いです。
また別の50代女性はポロッと一言。
「あの人(女性上司)は本当に気分屋だから」と。
その発言を聞くまでは慕ってるようにしか思えなかったのでビックリです。
精神的に大事な仕事や会議がある度に当たられます。
男性の職員さんと話す時は優しく接しています。
私は誰に言えず、でも他の職員さんは慕ってるので話せません。
こんな人はどんな心境で、どうしてこういうタイトなんでしょう。
私の事は大っ嫌いなんでしょうね。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 私だけを ( No.1 )
日時: 2016/03/19 20:48 (mesh)
名前: Z

嫌いとかそういうのではなく、主さんが
相手にしなければ済む話です。それでも
執拗に責めてくるのであれば、相手の
揚げ足を取ればいいんです。そう、例えば、
こう言えばいいんです。「あんたの人生、
終わったな」と。それが原因で解雇に
なったらなったで辞めればいいんです。
ただ、相手はこちらに自主退職を迫って
くるはずです。そんな場合は強制的に
勧められてもスルーし続けてください。
そう、相手を怒らせて解雇させるんです。
解雇の場合、険悪な状況に陥った時は、
辞表は出さなくても結構ですから。何故なら
自主退職だと大損しますんで。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私だけを|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲