いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 連絡ノートにわざわざ…。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 連絡ノートにわざわざ…。

連絡ノートにわざわざ…。

日時: 2016/03/20 02:36 (panda-world)
名前: 匿名

初めてこちらを利用します。

私の職場は年齢はバラバラですが、ほぼ全員が同期の方です。簡単に言えばオープンスタッフとして集まった20〜40代の独身、主婦様々の女性が働いています。基本的に大きな派閥や衝突はありませんが、やはり女性ばかりの場所ですので陰口などは半端ないです。

私たちは連絡ノートを使い、日々の連絡や仕事の改善提案をします。それが今回の相談です。相談というか、殆ど愚痴になります。
先日私が、他数名の支持もあって、とある改善提案を書きました。それから休み明けにノートを見ると、私の書いた提案の横に矢印を引いて一言、それはやりづらいと匿名で書いてありました。
補足ですが、私が休んでいる間にある仕事が舞い込んでいて、それをするには私が改善提案をする前の状態の方が適していると私も思った為、改善提案については無かったことにしてもらって構わない、と考えていました。

文章にまとまりがなくなってきてしまいましたが、何が言いたいかと言うと、私はわざわざ私の改善提案に矢印までして否定したYさん(今日、本人によって明らかになりました)に対して、イライラしてしまってどうしようもないのです。
今まで他の誰かが提案しても草受け入れられなかった事はままありましたが、わざわざノートに否定文を入れるような事はしませんでした。何かあれば、面と向かって言うような感じだったと思います。
私はきっとプライドが高いのだと思いますが、わざわざそんな事をされると、これからそのノートを使い切るまでずっと私の案が否定され続けているというか、そんな嫌な気分になるのです。

否定文を書いたYさんとは多分仲が良い方だと思っていました。けれどこの件で一気に心の距離が開いた気分です。

正直気にし過ぎだとも思いますが、皆さんなら気にせずにいられますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/20 08:25 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

> 先日私が、他数名の支持もあって、とある改善提案を書きました。それから休み明けにノートを見ると、私の書いた提案の横に矢印を引いて一言、それはやりづらいと匿名で書いてありました。
 反対意見の述べ方としては、あまり良い方法ではないということは言えると思います。やりにくいと思うのであれば、その理由を明示すべきであると思いますし、添削ではないのですから、矢印で示すようなやり方もあまり誉められたものではないでしょう。
 大きなトラブルではないと思いますが、職場で求められている常識な対応ができなかったという意味で、スレ主さんがやや距離を置きたくなるのも分かる気がします。
   メンテ
Re: 連絡ノートにわざわざ…。 ( No.2 )
日時: 2016/03/20 09:59 (panda-world)
名前: 匿名

らんさん

ご意見ありがとうございます。
本当に、面と向かって言われれば、そうだよねと受け流すというか、受け入れることができたと思います。普段から少し悪ふざけを交えながら仕事をする方ではあるのですが、きっと今回も深く考えず書いたに違いないとおもいます。ただやはり女性同士ということもあり、腹の中では何を考えているか分かりませんので、もしかしたら私はYさんから疎まれているのかもしれないと考えると、何だか気が重くなります。

   メンテ
Re: 連絡ノートにわざわざ…。 ( No.3 )
日時: 2016/03/20 14:22 (eonet)
名前: お姉

私なら1人で悶々と考えて不機嫌になる前に直接Yさんに確認しに行きます。

他の代替案は思いつかないけど、なにもコメントを書かなくて採用されては困ると思って「やりづらい」とだけ書いたのかも知れませんし、逆にYさんも同じ不自由さを感じていて別の案を考えていたから否定的なコメントを書いたのかも知れませんから。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

連絡ノートにわざわざ…。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲