いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ やっていけるか分からない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > やっていけるか分からない

やっていけるか分からない

日時: 2016/03/21 00:18 (spmode)
名前:

先週から研修をしています。
同期の子達は仲が良いグループができつつあります。
私は人と話をするのが苦手です。距離を置きたくなります。緊張してしまい周りの子達みたいに会話が続きません。
研修期間頑張ろう!って思っていたのですがめんどくさくなりました。
ぶっちゃけ1人が楽です。何を話そうか悩まなくていいし。友達と出かけるときも、楽しいとは思うんですが、なんか物足りなくて。
仕事をしていくうえで親しい人がいないのはきついですか?
挨拶くらいはしますが、それだけでは駄目なのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: やっていけるか分からない ( No.1 )
日時: 2016/03/21 10:22 (au-net)
名前: 匿名

上辺だけの付き合いですよ。裏では悪口ばっかりの世界です
   メンテ
Re: やっていけるか分からない ( No.2 )
日時: 2016/03/22 20:11 (panda-world)
名前:

こんばんは。
なんだか入社したての頃の自分と重なるところがありました。

結論から言うと、勿体無いと思います。

私は同期とは仲良かったですが、上司に対してどうしても距離を近づけることができず、今の米さんと同じように『私は私だし、別に上司と仲良くなくてもいいし!頑張って近づく位なら1人の方がいいや』と強がっていました。今思うと、上手く上司と接することができない自分を認めたくなくて距離を置いて強がっていただけなんですけどね~_~;
本当の奥底では、上司に可愛がられてる人が羨ましいしそうなりたい。
そう認めるまで時間がかかりました。

そして、本当に勿体無かったなと今更思います。人脈って本当に大切で、すぐに手に入るものではないですから。。

米さんも、本当に1人が楽で1人を楽しんでいるならここに書き込んだりしないのではないかなと思います。
本当は同期と楽しく過ごしたい気持ちがあるなら、殻を破って行動するべき!
人と話すのが苦手とありますが、大丈夫!それは慣れです。緊張するのも絶対慣れてくればなくなります。そうしたら単純に会話を楽しむことができるようになると思いますよ(^-^)
今頑張ったことは、必ず米さんの経験値として積み上がります。職種はわかりませんが仕事始めたらお客様とか業者さんとか、幅広く付き合いが増えてくると思うので、今は頑張りどころだと思いますよ☆

長くなりましたが、心から応援してます!

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

やっていけるか分からない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲