いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 障害者雇用で入ったんですけど悩んでます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 障害者雇用で入ったんですけど悩んでます

障害者雇用で入ったんですけど悩んでます

日時: 2016/03/22 08:41 (au-net)
名前: 茉莉花

現在障害者雇用でとあるグループホームで勤務しています
入った当初からあんまり馴染めなかったんですが4 ヶ月経った今でも馴染めずスタッフルームに入る事も出来ず話せる人も居ません
仕事内容も自分が余り出来ない事なので正直やっていても楽しくもありませんし他の仕事もくれません
辞めたいですけど無職になる訳にはいきません
どうしたら良いでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/22 19:42 (home)
名前: 華菜

> 現在障害者雇用でとあるグループホームで勤務しています
私も前職では障がい者雇用のある企業で事務職で働いていました。

> 入った当初からあんまり馴染めなかったんですが4 ヶ月経った今でも馴染めずスタッフルームに入る事も出来ず話せる人も居ません
入社して、環境に馴染むまでは人によって馴染むペースも違いますからね。

> 仕事内容も自分が余り出来ない事なので正直やっていても楽しくもありませんし他の仕事もくれません
私も仕事は楽しくない時もありました。「こんなことをやりたくないんだ」と思っていた時期も。
でもね、今はハッキリとこう思いますよ。「何でもやらせて頂くんだ。仕事を任せてもらうことが幸せなんだ」とね。


> 辞めたいですけど無職になる訳にはいきません
> どうしたら良いでしょうか?
仕事を一生懸命に探している人たちから見れば、仕事がある人は羨ましい限りですよ。ですから、自分に合わないからといって、やりたくない仕事だからといって、辞めないで頂きたいです。


   メンテ
Re: 障害者雇用で入ったんですけど悩んでます ( No.2 )
日時: 2016/03/22 21:44 (openmobile)
名前: 匿名

自分も障害者雇用で働いています。ファミレスですがね。初めのころは馴染みにくい可能性もありますね。就職支援センター等はいかれますか?転職等になるならいかれた方が良いです。またそうじゃなくとも相談は乗ってくれるかと思います。4ヶ月目と言うことは半年以上ですよね。確かに健常者でも次の職場を探すなんて厳しいかもしれません。ましてわ障害者なら尚更。また障害によってわ不遇されます。特に精神は18年にならないと雇用しなくてもよいので難しいです。もちろん雇用しなくてわならない知的や身体視覚聴覚もそうかと思います。無職と言うのも嫌でしょうし転職も知らない職場に行くので嫌でしょうが。転職を考えてないのなら就職支援センターにいかれてみてわ。
   メンテ
Re: 障害者雇用で入ったんですけど悩んでます ( No.3 )
日時: 2016/03/23 09:25 (ucom)
名前: 心美

仕事を楽しいと思えるか、否かで人生・生活は天国と地との差があると思います。
辛いことはあっても、やりがいの感じられる仕事・職場・仕事仲間を見つけて欲しいと思います。

今の仕事をしながら、少しづづ新しい食を探してみてはどうでしょうか。

障害者雇用なら、相談窓口があると思うので、今の状況と希望を相談して、求人状況と倍率を調べてみては。

また、仕事もあまりできない、とのことですが、できないというのは 今後 できるようになることが可能な範囲のことなのでしょうか。
無料の職業訓練や講座を受講して、チャレンジしてみてはどうでしょう。
できるようになったら、楽しくなるかもしれませんよ。

私でしたら、転職と、今の職場で気持ちよく働くようになる工夫を、無理のない範囲で進めていくと思います。


良い結果になることを応援しています。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

障害者雇用で入ったんですけど悩んでます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲