いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 14日連勤|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 14日連勤

14日連勤

日時: 2016/03/22 19:01 (panda-world)
名前:

こんにちは。営業職の女です。
激務の業界とは知って入った世界ですが、今週は休みも休日出勤し14日連勤、来週も1日しか休めず、毎日9時から23時位まで仕事をしてます…>_<… 残業代はでず、休日出勤代も勿論ありません。振替も取れる状況ではなく、正直しんどくなってきました、、、1人暮らしなので家事炊事をこなして、スーツアイロンかけたりで、もう寝るだけの生活。
8割型男の営業の世界なので、上司も男で、怒鳴られてはヘコみ、でも歯を食いしばって頑張ってきました。
仕事の内容自体は好きなのですが、とにかく身体と精神が参ってしまいそうです…>_<…
病んでしまってからでは遅いので、転職も視野に考えてますが。。ずっとやりたかった仕事なので悩んでます。
叱咤激励でもかまいません、ご回答頂ければ嬉しいです…>_<…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 14日連勤 ( No.1 )
日時: 2016/03/22 19:10 (au-net)
名前: 海座頭

寝てない、休み無い自慢になるけど、21日連勤をやった事がある。
しかも、全部終電帰り。
平均睡眠時間3時間。
死ぬかと思った。
   メンテ
Re: 14日連勤 ( No.2 )
日時: 2016/03/22 19:18 (panda-world)
名前:

海座頭さん、ありがとうございます!
21連勤ですか。。それは本当に大変でしたね…>_<… しかも毎日終電なんて!
営業職ですか??
私はまだまだ甘いのでしょうね。






   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/03/22 19:46 (au-net)
名前: 海座頭

> 海座頭さん、ありがとうございます!
> 21連勤ですか。。それは本当に大変でしたね…>_<… しかも毎日終電なんて!
> 営業職ですか??
> 私はまだまだ甘いのでしょうね。
>
製造業です。
仕事なんて、どの職種も大変だと思いますよ。
甘いとかの話しとは違うと思います。
根本的に、労働基準法違反です。

   メンテ
Re: 14日連勤 ( No.4 )
日時: 2016/03/23 13:03 (nttpc)
名前: りいこ

私も営業職ではないですがほぼ同じ状況で勤務しています。
なのでお気持ちすごくわかります。。。。
連勤続きだと今日が何曜日でとか時間の感覚もわからなくなりますよね。

このままだと本当に身体がおかしくなると思うので、
似た業種で時間なども視野に入れて転職するのは同でしょうか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/03/23 13:48 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

 激務にも限度はありますし、その労働の対価が残業代として支給されるのでなければ継続するのはやめておいた方がいいように思います。
 これをずっと続けることは無理だと気づいていらっしゃるはずです。そうだとしたら、考えるべきことはいつ辞めるか?だけで良いのではないでしょうか。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/03/30 22:47 (au-net)
名前:

> > 海座頭さん、ありがとうございます!
> > 21連勤ですか。。それは本当に大変でしたね…>_<… しかも毎日終電なんて!
> > 営業職ですか??
> > 私はまだまだ甘いのでしょうね。
> >
> 製造業です。
> 仕事なんて、どの職種も大変だと思いますよ。
> 甘いとかの話しとは違うと思います。
> 根本的に、労働基準法違反です。
>

そうですね、完璧に違反ですよね笑
一瞬労基に駆け込もうかと思いましたが踏み止まりました…>_<…


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/03/30 22:56 (au-net)
名前:

> 私も営業職ではないですがほぼ同じ状況で勤務しています。
> なのでお気持ちすごくわかります。。。。
> 連勤続きだと今日が何曜日でとか時間の感覚もわからなくなりますよね。
>
> このままだと本当に身体がおかしくなると思うので、
> 似た業種で時間なども視野に入れて転職するのは同でしょうか?

りいこさん 有難うございます。
同じ状況の方がいてなんだか心強いです。・゜・(ノД`)・゜・。
本当に、何曜日かも何連勤中かも訳が分からなくなります笑
今日は休みだったんですが、午前だけ仕事してそこからやっと休めました。
本当に久々に穏やかな時間を過ごせて幸せですT^T&#10024;
ちょっと休んでやっとモチベーション上がってきました。休みがないと精神的にもまいって仕事の効率が落ちますよね、、、。
今と同じ業種はゴロゴロあるんですけど、結局どこもそうなのかな、と思ってしまうのと、逃げていいのか、と自問自答を繰り返してきました。りいこさんは転職を考えていらっしゃいますか?
りいこさんもお忙しそうですね。。お互い身体には気をつけましょうね…>_<…
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/03/30 23:03 (au-net)
名前:

>  激務にも限度はありますし、その労働の対価が残業代として支給されるのでなければ継続するのはやめておいた方がいいように思います。
>  これをずっと続けることは無理だと気づいていらっしゃるはずです。そうだとしたら、考えるべきことはいつ辞めるか?だけで良いのではないでしょうか。


らんさん ありがとうございます。
正直、本当にこのままの体制でいくならば無理だと思います。私は結婚して子供ができたとしても生涯仕事していきたいので、その辺りも含めて考えていかないとなと悩んでおりました。
先日は本当にもう疲労困憊で更に上司に叱られ、家で泣いてしまいました笑
身体が弱るとメンタルも弱ってしまいますね。。

将来の生活も含めて、転職時期など検討していこうと思います。
   メンテ
Re: 14日連勤 ( No.9 )
日時: 2016/03/31 21:23 (au-net)
名前: 匿名

現在、過労が原因というか、ストレスというか、心筋梗塞で入院中です。

私は一人で起業し、休日なんてなく、元旦と、盆の14日ぐらいしか、休めません。

自分の置かれた環境を、年中無休のラーメン店オーナーなんて、仕込から夜遅くまで営業してること思えば楽なんだ!と言い聞かせ、
30代を乗り越えてきましたが、ここ半年で二回、心筋梗塞になってしまい。
もはや限界か・・と落ち込んでおります。

妻と息子の為に、両親の老後を少しでも補填できるように・・なんて思い、後十年間は、やってやる!と・・

でも、身体がボロボロでは、どうすることもできなく、情けない自身の身体を、今恨んでいます。
先程も、看護師に休んで下さい。楽にして下さい。と言われ、苛々が・・
妻からも、ゆっくり休んで!の言葉に、身勝手で軽率な言葉だと思う、自身に苛々が・・

生命保険入っているから、楽になりたい。と、本当思ってしまいます。

身体が健全であればこそ、無茶もできれば、
行動もできる。
行動に対し、反省することできれば、再挑戦することもできる。
怒られて、殴り返す気力もあれば、訴えることもできる。


女性の14時間労働に上司からの説教や指導・・きついけど、それに耐えてきた、乗り越えてきた身体を、褒めてあげなよ!

今後、結婚して子を得て、家族をえて、仕事と両立する時、絶対役にたちます。
頑張りなよ!

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/04/01 01:24 (softbank060156114156.bbtec.net)
名前: ボノ

はじめまして。
それだけの激務をされて、それでもなお続けてらっしゃるのは、その先に何を求めてらっしゃるんですか?
同じ環境でもそれなりに働いてる方もいるかもしれませんが、なさんの場合はすでにしんどいって身体がSOS出してるわけですし、これ以上無理したら本当に壊してしまいますよ。
自分は少し違いますが仕事のストレスで精神疾患になりました。とにかく我慢して耐えて頑張って努力しなきゃって思いで、ここでやめたら逃げだ、甘えだって自分自身を奮い立たせてやった結果。
なんとなく聞こえはいいですけど、それってえらくもなんともないんですよね。。。要は人からすごいとか良い人とか嫌われたくないとかそういうことを大事にしてただけなんです。
本当の自分の心の声を無視して。何のための誰のための人生なのか。

仕事するために生きてるわけではないですし、他にも仕事はあるし、友人だったら十分頑張ったし辞めたらって言いますね。1度でも病んでしまうと回復するまで大変ですよ。。。

なんのためにそこまで頑張ってるのか、もう1度考えてみたらどうでしょうか。
果たしてそれは守らなければいけないことなのか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

14日連勤|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲