いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事初めて1ヶ月 辞めるべきか |仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事初めて1ヶ月 辞めるべきか

仕事初めて1ヶ月 辞めるべきか

日時: 2016/03/23 22:55 (spmode)
名前:

今の仕事は3月から始めました。

入ってまだ1ヶ月もたっていないのですが、すでに辞めたいです。

辞めたい理由が、仕事内容がキツいというのもあるのですが、それを上回るほどの人間関係の事で悩んでいます。

いじめや先輩いびりとかがあるわけではないのですが、古株のおばさん達の当たりががキツくて、あと陰口や遠回しに嫌味を言ってたり、本人にはわかりにくいように愚痴を言ってたりしています。

私はまだ新人なので先輩が教育でついてくれている状態なのですが、私が何かミスをしたりした場合、大丈夫だよ。と言われるのですが、他の先輩とかに私が作業してる時とかに、コソコソと言い合ったりしていて、なんとなくなのですが、顔で嫌な顔をしていたり等。

私の思い過ごしという場合もあるのかもしれないのですが、そういうこともあって、なかなか馴染めずにいます。

そこで、今考えているのは、会社を辞めるべきか、それか採用担当者に相談して他部署に異動できないかを聞いてみるか。で悩んでいます。

私としては、アルバイトではあるのですが、入りたかった会社だったので、本当をいうと会社自体は辞めたくないです。

今の職場関係で上手くコミュニケーションがとれない自分が悪いという事は承知の上で、色々と悩んだ結果、今のところではやっていく自信かない。と判断しました。

長文で申し訳ないのですが、アドバイス頂けると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事初めて1ヶ月 辞めるべきか ( No.1 )
日時: 2016/03/30 18:50 (au-net)
名前:

私も初めは辛かったです
言葉の暴力といいますか‥その人の性格なんだなぁと思うようにしていました。
社会にでるのは楽ではないという事
採用して頂いた会社だから迷惑かけないようにと頑張って3年‥たちました
何度も何度も辞めてやると思いましたが
思い返せばそれも思い出ですね。
いまではそのおばちゃんとは仲良しです

頑張ればきっと報われます 
頑張ってください
   メンテ
Re: 仕事初めて1ヶ月 辞めるべきか ( No.2 )
日時: 2016/03/30 19:31 (home)
名前: 華菜

あさんへ

お疲れ様です。どこに行っても人間関係の悩みは尽きませんよ。大事なのは、何を言われてもされても、動じない強い心を持つことです。基本は”自分自身”ですよ。「自分自身が変われば、周りや環境も変えられる」です。

それに、入りたかった希望の会社なんですよね?でしたら、今の職場を絶対に手放しては駄目ですよ。

コミュニケーションでしたら、まずは、基本の挨拶から始めてみてはどうでしょう?出勤したら、相手の顔を見て元気に「おはようございます!」と言ったり、仕事中は「お疲れ様です!」と言ったりね。
元気に挨拶と報連相をしっかりしていれば、それだけでも好印象ですよ。


入社して半年経たないうちに辞めるのは”意気地なし”です。
   メンテ
Re: 仕事初めて1ヶ月 辞めるべきか ( No.3 )
日時: 2016/03/31 08:46 (softbank060144210156.bbtec.net)
名前: ボノ

はじめまして。
どこの職場にもいますからね。
自分も入社して1日目で、ここはやばい!ってところもありました。
働いてる人からしたらもう慣れてるか麻痺してるので、それが当たり前の世界なので、新しく入った人からしたら異常なことに違和感を感じてしまうんだと思います。

よく、石の上にも3年とか、1年以内で辞めるのは根性なしとか、そういう人もいますが、自分自身でやれるだけのことやってそれでも無理だと思ったら辞めて良いと思います!
根性ないとかいう人の言葉なんて気にしなくていいです。あさんがどうしたいかですよ。
相談も悪くないと思いますが、相手を選ばないと逆効果もありますね。
まだ入社したばかりなので、周りのことよりまずは仕事覚えることではないでしょうか。
それに、悪口言われても、嫌ってる人がもしいても良いじゃないですか。そういう人から好かれようとしても無駄に疲れるだけです。単純に新人だから弱い者いじめする人もいますし。
自分も人間関係でかなり苦労しましたし、病気にもなりました。でも1番大事なのは自分自身がどうしたいかです。納得いかないならそれを伝えればいいし、我慢しておおごとにしたくないならそのままでもいいし。
無理して病気になることが1番こわいことなので、それだけは気を付けてください。
   メンテ
Re: 仕事初めて1ヶ月 辞めるべきか ( No.4 )
日時: 2016/04/01 07:44 (spmode)
名前: お姉

相手はおばさんでしょ?
女性相手ならお菓子などで胃袋掴んだら?
「実家から送られてきたんですけど1人で食べ切れないので皆さんでどうぞ~♪」
てな感じで、有名店の洋菓子を差し入れたり、新鮮な野菜を持参したり、会社を辞めずに人間関係を良くしたいならそういう手も有りかと思いますよ。
媚を売るといより、恩を売るつもりで。相手に申し訳ないと思わせてみてね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事初めて1ヶ月 辞めるべきか |仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲