いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 面接に疲れてしまいました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 面接に疲れてしまいました

面接に疲れてしまいました

日時: 2016/03/24 12:57 (dion)
名前: とっきー

今は土日祝アルバイトと平日の派遣を兼業しています。
バイトは交通費全額支給と時給がいいものの、所謂営業職で残業は当たり前というような仕事です。私にとって物凄く苦痛な仕事であるため嫌気をさしてしまい、この度3月まで勤めさせていただくことになりました。
派遣では時給は少し安めで交通費は自己負担、仕事自体はハードを除いてとてもやり易く楽しくさせて頂いております。
しかし曜日が疎らであるため、時には週1であれば全く無いという状態もありました。

兼業しても収入が少なく生活にとても困難な状態になっているため、正社員を目指そうと思いました。
現在のアルバイトを始める前に訓練学校(広告関係)を修了しており、その道を進むつもりです。
バイトをしながら就活でしたが沢山応募をして面接も受けてきました。
しかし私には実務が無い上、学校で作成した作品を見せても『伝わらない』とバッサリ言われては不採用確定な言葉を向けられます。

キャリアチェンジも試みました。パソコンに携わった仕事がやりたかったのでエンジニアや事務と未経験からOKの面接を受けても不採用の通知ばかり…
友達や身内から支援されても同じような結果になっては悔しくて悔しくて後半からは勢いだけを任せて面接に挑んでるように感じてきました。

同じような悩みを持っている人も少なくは無いことは分かっておりますが…
私自身やりたいことが分からなくなってしまい、空回りしてしまうばかりで歯痒いで…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 面接に疲れてしまいました ( No.1 )
日時: 2016/03/24 17:44 (home)
名前: 華菜

とっきーさん、私は会社都合で退職してしまいましたが、3年間事務職を務めていました。

今は就労移行支援事業所というPC教室に通いながら、就職活動に奮闘しています。今までもいくつか面接に挑戦してきましたが、不採用でして自慢できるような数は受けていません。

友人の中で200社、100社以上受けて合格を勝ち取った人もいます。

就職活動はメンタル面が強くなければ、1社や2社受けただけで「もう無理」と諦めがちですよね?

「必ず私を受け入れてくれる職場はあるんだ!!それまで絶対に諦めない!!!」と心に強く誓いましょう。

何か就職活動を頑張れるモチベーションはありますか?例えば、「自分が内定したら、家族や友人に祝ってもらう約束をしているから頑張れる!!」とか。
   メンテ
Re: 面接に疲れてしまいました ( No.2 )
日時: 2016/03/24 18:18 (home)
名前: 華菜

追加です。私もそうですが、就活に疲れてしまったら、頑張ることからしばらく離れて、リフレッシュをしてみるといいですよ。
人生、頑張るだけではありません。
楽しみもないとです(笑)

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

面接に疲れてしまいました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲