いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトばっくれた|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトばっくれた

バイトばっくれた

日時: 2016/03/25 12:32 (softbank126145245192.bbtec.net)
名前: わをん

二か月キッチンのバイトを続けましたが、精神的に参ってしまいとうとう今日無断欠勤してしまいました。

バイトの面接のときは店長に
シフトも気軽に相談してね
はじめは洗い場で少しずつ覚えてこうね
と優しく言われましたが、実際働いてみると

ほとんど仕事を教えてもらえないまま
忙しい時間帯の洗い場を任されて
食器や器具の片づけ場所がわからず
あたふたしながらやっていると
「仕事遅すぎ」
「ボランティアでやってるわけじゃないんだぞ」「こんなのも覚えられないのか」と怒られ続け
どれをどうすればいいか聞くと
ため息をつかれて嫌々教えられます。


洗い場の説明が書いてあるノートを事前に貰っていたので、食器の片づけ場所などわからないことが書いてあるのかと思ったので確認しましたが、
簡単に洗い場の作業手順が書かれてもなくてすごく困ってしまいました。

そんな中洗い場は一人でやらされます。

教わってない、すこししか教わってないことなどを任されるので嫌です。
他の従業員もとても冷たいです。

シフトもこの日は用事があっていけないという日があり休みを貰おうとすると、
すごく嫌な顔されます。


バイトの事を考えると眠れなくなり、怖くて震えが止まらなくなってしまいます。
勿論バイトに対してお遊び感覚でやっていたわけではありません。
しっかり働いてお金がでることですので。
でも、どうしてもバイトになると気分が悪くなり辞めたくなります。

精神が病むくらいなら辞めてしまおうと思って店長に話を持ちかけようとすると避けられてどっかに行ってしまいます。

無断欠勤は周りに迷惑をかけてしまうと思いつつも、仕事も早く覚えられないような自分がいても迷惑なだけと思ってしまいしてしまいました。
お店と店長の電話番号とlineをブロック着信拒否にもしてしまい、携帯の電源も切っています。

明日もバイトが入っているのですが
とても行けません。
このまま連絡もせず休み続けてしまえば
向こうからクビにしてもらえるでしょうか?

甘えと言われるかもしれませんが
とても耐えられません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトばっくれた ( No.1 )
日時: 2016/03/25 12:44 (ocn)
名前:

まずは2ヶ月もお疲れ様でした。
私もいろんなバイトしましたが、飲食系は厳しいところあるんですよね!調理もやりましたが、やはりきつい人がいました。なんでかわからないけど。
えーと、そんなに思いつめられてるなら、きっぱりやめるのもありだと思います。甘えだっていいじゃないですか。甘えって思い人もいるかもしれないけど、私は甘えだとは思いませんよ。お金より何より自分の心身の健康が第一ですよ。体壊してまでバイトすることないです。よっぽど生活に困窮してるなら別だけど……そうじゃないんでしょう?
きっと真面目にやってきたんでしょう。それなのに叱られてばかり。そりゃやりたくもなくなりますよね。
このまま着拒否してもクビというか、いつか辞めた事にはなるでしょうが、スレ主さんは真面目な方だろうから、きっと引きずってしまうんじゃないでしょうか。だったら、ユニフォームなどバイト先の備品がまだ手元にあるなら、クリーニングして持って行って、バイト先に置きっぱなしなら、クリーニング代を持って行って、「辞めます!お世話になりました!」とはっきり言ってからさっさと帰ってきちゃえばいいんですよ。その方が、のちのち思い出した時に、きっともっとずーっとすっきりした思い出になってるはずですよ^^v
   メンテ
Re: バイトばっくれた ( No.2 )
日時: 2016/03/29 14:32 (au-net)
名前: 匿名

お疲れ様です。

人に迷惑をかけるのはいかがなものでしょうか?

話し聞いてもらえないなら
電話で無断欠勤した謝罪するべきです

『無断欠勤してしまいすみませんでした。ですがもう精神的に無理なので辞めさしていただきます!後日制服は返しま』でいいと思います

社会にはいれば辛いことばかりですが
バイトしている以上けじめをつけるべきです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトばっくれた|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲