いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 馴染めない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 馴染めない

馴染めない

日時: 2016/03/25 20:07 (spmode)
名前:

私は高校を卒業して、今週から今の職場に就きました。
私は人見知りが激しくて、なかなか仲良くすることができません。
同期が1人居るのですが、その人は今の会社でアルバイトをしていたので、先輩とも打ち解けています。
私は、会社で孤立しています。
初日や2日目は頑張って私から話しかけたりもしたのですが、すぐに会話は終わってしまいました。
今では、先輩から話しかけてくれることはありません。
仕事が終わったときに「終わりました」
仕事がないときに「他にやることはありますか?」以外は、ほとんど喋っていません。
私が作業しているときに、先輩たちが私の陰口を言っています。
会社に行きたくなくて、食欲も減り、夜中に起きてしまうようになってしまいました。
甘えかもしれませんが、もう辞めたいです。
どなたかコメントをお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 馴染めない ( No.1 )
日時: 2016/03/25 21:07 (so-net)
名前: 海座頭

僕自身も人見知りです。
人見知りだから、仕事でコミュニケーションを取れませんは通用しない。

会話をしなければ、人間関係は初まらない。
自分を知って欲しいなら、自分から話す以外方法が無い。

仕事で分からない事、プライベート、バカやった話し、話題なんて何でも良い。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/25 22:12 (au-net)
名前:

> 僕自身も人見知りです。
> 人見知りだから、仕事でコミュニケーションを取れませんは通用しない。
え!!それで、掲示板では明るくなれちゃうタイプですか!?
> 話をしなければ、人間関係は初まらない。
> 自分を知って欲しいなら、自分から話す以外方法が無い。
>
> 仕事で分からない事、プライベート、バカやった話し、話題なんて何でも良い。
そうですね!!あと、海さんは、斎藤孝の雑談**とかいう本をAmazonでググッてみてください
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/03/25 22:55 (so-net)
名前: 海座頭

> > 僕自身も人見知りです。
> > 人見知りだから、仕事でコミュニケーションを取れませんは通用しない。
> え!!それで、掲示板では明るくなれちゃうタイプですか!?
> > 話をしなければ、人間関係は初まらない。
> > 自分を知って欲しいなら、自分から話す以外方法が無い。
> >
> > 仕事で分からない事、プライベート、バカやった話し、話題なんて何でも良い。
> そうですね!!あと、海さんは、斎藤孝の雑談**とかいう本をAmazonでググッてみてください

は?
意味が分からない。
お前は、何を言いたい?
   メンテ
Re: 馴染めない ( No.4 )
日時: 2016/03/25 23:12 (au-net)
名前:

もうちゃんと読んでください。最後の文は、海さん スレヌシにいったこと。海座頭さんっていう人は、本当にバ…ごほんごほん
   メンテ
Re: 馴染めない ( No.5 )
日時: 2016/03/25 23:13 (spmode)
名前:

海座頭さん
コメントありがとうございます。
どういうタイミングで話題をふればいいですかね?
先輩たちで輪ができてしまっていて、どう入ったらいいかなどわかりません。
私が入ったら迷惑かなとか考えてしまいます。
学生時代に悪口を言われ続けた経験があり、怖いです。
今日の朝礼のとき、勇気を出して、
「私は人見知りが激しくて、人と仲良くなるのに時間がかかってしまいますが、みなさんと仲良くしたいと思っています」と伝えました。ししかし、何も変わりませんでした。
どうしたらいいでしょうか。
   メンテ
Re: 馴染めない ( No.6 )
日時: 2016/03/25 23:16 (spmode)
名前:

浜さん
コメントありがとうございます。
はい、ググッてみます。
教えてくださり、ありがとうございました。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/03/25 23:43 (so-net)
名前: 海座頭

> 海座頭さん
> コメントありがとうございます。
> どういうタイミングで話題をふればいいですかね?
> 先輩たちで輪ができてしまっていて、どう入ったらいいかなどわかりません。
> 私が入ったら迷惑かなとか考えてしまいます。
> 学生時代に悪口を言われ続けた経験があり、怖いです。
> 今日の朝礼のとき、勇気を出して、
> 「私は人見知りが激しくて、人と仲良くなるのに時間がかかってしまいますが、みなさんと仲良くしたいと思っています」と伝えました。ししかし、何も変わりませんでした。
> どうしたらいいでしょうか。

日々の積み重ねですよ。
暇を作って、片っ端から声を掛けまくる。
波長の合う人って、必ずいるから、
そういった人を見付けて、話しをする。

趣味の話題でも良いです。
何でも良いから、兎に角話す。

会話をするって事は、自分を知ってもらうと同時に、相手を知る事だと思う。

遠慮しても仕方ない。
   メンテ
Re: 馴染めない ( No.8 )
日時: 2016/04/02 19:45 (au-net)
名前: リリ

挨拶はできるといいですね。
朝は「おはようございます。」
帰る際は「お先に失礼いたします。」

職場は仕事をするところなので、仲良くなる必要はありません。

ただ、たった一人で仕事をするわけではありませんから、コミニュケーションが取れないと、業務が滞ってしまったり、事故がおきてしまいます。

そこだけは気をつけてください。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

馴染めない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲