いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 精神的にも肉体的にも限界が近づいてきてる…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 精神的にも肉体的にも限界が近づいてきてる…

精神的にも肉体的にも限界が近づいてきてる…

日時: 2016/03/26 08:24 (au-net)
名前: ざわ

僕は、高卒で入社して今年の4月で3年目になります。

会社自体は上場企業で、全国的に支社を展開し海外にも少し展開しているくらい大きなところです。

2年目の半ばぐらいに、数回ほど転勤の話が来て初めは断っていましたが何回も話をもらっていたのもあり、1年間だけなので少し経験を積むのにもいいかなと思い、去年の5月に転勤先(今現在勤めている支社)へ行きました。

元いた現場とは全然やり方が違って覚えるのにかなり苦労しましたが、甘えてもいられないので必死に覚えました。

余裕が出来てからは、常連のお客さんと少し話をしたりと色々楽しい事も増えてきた頃に、別の物件のアルバイトの若い人が証券会社の方に誘いを受けてその会社に入ることになって、人員が1人少なくなりました。

本当なら、ここで新しいアルバイトを入れるかもしくは代わりがが見つかるまで、他の社員で穴埋めするのかと思えば、そのまま1人足りない状態のままスタート。

その物件は契約上は現場に2人いないといけないと聞いていましたが、もう1人のアルバイトの人しかいません。

しかもその状態になってから昼休憩ができなくなってしまいました。
(いつもはその物件で先に2人が休憩をとって、僕のいる物件に1人がきてやっと自分の休憩が取れるという形)

そんな状態が続いて今年の1月にもう1人のアルバイトの人が辞めてしまいました。
理由としては上記に書いた通り、休憩なしの激務であったこと。

それからは営業でやっていた先輩がその現場に入り、僕はいつも通り変わらず。

しかし、2月に会社の一部の社員やアルバイトの人の中でインフルエンザが流行り、休みを潰して別の物件に勤務する事もありました。

今月に関しては、先週夜勤のスタッフがギックリ腰で来れなくなって先輩がオープンから締めまで全部やって、次の日出れないからと僕にオープンを頼んで引き受けたまでは良かったですが、月9日ある休みが8日になり、ついこの前も僕が担当している物件で働いているアルバイトの人が夕方から予定があるからと言われ途中から出勤し、18日〜28日までの11連勤が確定。

それを昨日の夜、上司と先輩にメールで連絡し代わりに誰か出れないかと聞いてみたものの、先輩は土日に外せない用事があって出れない、上司からは「無理させてすまんな、来週で調整できそうか?」と…
月末だし、他にできる人がいないのに無理に決まってるじゃん(・_・;

そんなこんな考えてるうちに昨日、昼から交代してもらったアルバイトの人が待機中にマンガ読んでてクレームが入ったとメールで連絡が…もう色々とやばい…

色々と長々と書いてしまいましたが、こういう内容を労基に匿名で相談することは可能ですか?

労基から会社に改善を要求しても上手くいくとはとうてい思えないです…

今は転職も考えていますが、今の会社を辞めてその先どうしたいのかが見えていません。

アドバイスなとがあればお願いします。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 精神的にも肉体的にも限界が近づいてきてる… ( No.1 )
日時: 2016/03/26 13:10 (ap)
名前:   野蒜夜

 不甲斐ない社会にでるのは 貴方は使命を背負って
革命を起こしてと神がメッセージを送っているのです。 どんな問題を解決していこう
そんな人は 輝きます それとは逆に 会社の人間不信はあり 現実は少し
厳しいかもしれません。 自分より 下の人を見下して 自己満足する かわいそうな人になっては駄目です。 それは心を苦しめるだけです。  愛してほしいからです。 過去の日本は平和でした。 今よりは
 時代が進化すると 病気が増えたりします
 でも 負けないで生きて下さい 強い自信をもって 後悔しないように



 
   メンテ
Re: 精神的にも肉体的にも限界が近づいてきてる… ( No.2 )
日時: 2016/04/08 14:03 (spmode)
名前: メリー

自分なりにがんばったらいいと思います。
   メンテ
Re: 精神的にも肉体的にも限界が近づいてきてる… ( No.3 )
日時: 2016/05/01 23:44 (dion)
名前: age

age
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

精神的にも肉体的にも限界が近づいてきてる…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲