いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達?遊ばれてる?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 友達?遊ばれてる?

友達?遊ばれてる?

日時: 2016/04/01 12:42 (tokai)
名前: 凛子

《長文です》
初めまして。
私は今日で社会人3年目です。3年も居れば仕事も覚えたし、その仕事をしていればいいのですが、厄介な人たちがいてその人たちに困っています。
私のことを根掘り葉掘り聞いて来たり(家族の事、家の場所、恋愛面でのこと)、私のことを「コイツ」「バカ」呼ばわり(相手は冗談でだと思います)してきたり、一方的に責めたり(「トロい」など)、私が何か言っても相手は全然聞かずにただ私を責める。しかも複数で、影で。しかも黙ってて欲しいことを平気で周りに話す。冗談で後ろから押され右足打撲を経験。挙句、一緒に帰った時にコンビニに寄って私が何か買おうとするとその人が自分のポイントカードを渡してきて 私がそれを店員さんに渡して…。相手のポイントが溜まるだけですよねw
そしてそれを相手は「私がおごっている」とみんなに言いふらします。
さすがにもう嫌になり 最近では出勤前に吐き気や頭痛などが生じたり、我慢の限界が来ています。それでもその人たちは「私たち親友だもんね」と。
退職も考えてますが親に相談出来ず、会社にも言えません。どうしたら良いですか?
そして、私は本当に友達と思われているんでしょうか…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達?遊ばれてる? ( No.1 )
日時: 2016/04/01 12:44 (tokai)
名前: 凛子

私も嫌なことを嫌と言えないのが悪いと思うんですが…
それでも、ちょっと限界です😭
   メンテ
Re: 友達?遊ばれてる? ( No.2 )
日時: 2016/04/01 13:05 (so-net)
名前: 海座頭

職場の同僚ですよね?
職場の上司に相談した方が良いです。
イジメです。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/04/01 14:52 (ocn)
名前: てんねんもの

> 《長文です》
> 初めまして。
> 私は今日で社会人3年目です。3年も居れば仕事も覚えたし、その仕事をしていればいいのですが、厄介な人たちがいてその人たちに困っています。
> 私のことを根掘り葉掘り聞いて来たり(家族の事、家の場所、恋愛面でのこと)、私のことを「コイツ」「バカ」呼ばわり(相手は冗談でだと思います)してきたり、一方的に責めたり(「トロい」など)、私が何か言っても相手は全然聞かずにただ私を責める。しかも複数で、影で。しかも黙ってて欲しいことを平気で周りに話す。冗談で後ろから押され右足打撲を経験。挙句、一緒に帰った時にコンビニに寄って私が何か買おうとするとその人が自分のポイントカードを渡してきて 私がそれを店員さんに渡して…。相手のポイントが溜まるだけですよねw
> そしてそれを相手は「私がおごっている」とみんなに言いふらします。
> さすがにもう嫌になり 最近では出勤前に吐き気や頭痛などが生じたり、我慢の限界が来ています。それでもその人たちは「私たち親友だもんね」と。
本当に親友ならばわざわざ口に出して確認なんてしない。
相手(あなた)に嫌と言わせないための布石以外の何物でもない。
> 退職も考えてますが親に相談出来ず、会社にも言えません。どうしたら良いですか?
> そして、私は本当に友達と思われているんでしょうか…
都合の良い下僕と思われてるだろうね。
必死に抵抗しても上から目線で見下そうと画策するだけだろうから、笑顔で無視、敬遠、相手にしない、を徹底し飽きさせるしかない。
執拗に粘着する可能性もあるが、その辺りはあなたが相手と同レベルの抵抗をしていない限りモラルハラスメントで上司に堂々と相談できるはず。
そういう相手の為に我慢して心労重ねても何も良くはならない。
頑と拒絶を示して低俗な輩とは縁を切るようにした方がいい、笑顔でな。

   メンテ
Re: 友達?遊ばれてる? ( No.4 )
日時: 2016/04/02 11:04 (tokai)
名前: 凛子

私はその人たちの中で一番年下なので、その人たちは先輩ですね。

相手は、社員さんたちからすごく好かれているので私が何言っても聞かないと思います。
それに私は上司からも苦手意識持たれているようなので。
   メンテ
Re: 友達?遊ばれてる? ( No.5 )
日時: 2016/04/02 11:08 (tokai)
名前: 凛子

上司からも無視されているので もう誰にも相談する気ないです。
   メンテ
Re: 友達?遊ばれてる? ( No.6 )
日時: 2016/04/02 12:23 (ocn)
名前: 獅子

どうしたら良いのか?
相談する気も無い
嫌とも言えない
限界です
となればもう自分の中で結論が出てると思いますが

友達だなんて思ってる訳無いじゃないですか
鬱憤晴らしのツールの一つ
遊び道具として使われてるだけ
うちの会社にも一人いますけどね最近皆にシカトされ始めてますけど・・・

退職しても良いと御考えなのであれば次の仕事見つけて御退職されたら良いと思います

全ては自分で決める事ですから
あとはあなたが決める事
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

友達?遊ばれてる?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲