いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新卒社員の方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新卒社員の方

新卒社員の方

日時: 2016/04/03 17:44 (au-net)
名前: ・・・

今年新卒社員のかたで、もう会社辞めたいと思っている方いますか?何したらいいか分からない等、やっていけるか不安等で辞めたいと思っている方いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 新卒社員の方 ( No.1 )
日時: 2016/04/03 21:47 (spmode)
名前:

自分に自信がない。
周りの同期がしっかりしすぎて‥‥
首になってもおかしくない
   メンテ
Re: 新卒社員の方 ( No.2 )
日時: 2016/04/03 21:58 (au-net)
名前: 新社員

給料安いし、学歴不問、進歩のない企業
年功序列でやりがいもない
就活終わってからそれがわかりました
できるなら就活からやり直したいです
無理ですけど
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/04/03 22:18 (panda-world)
名前: 剛毛

> 給料安いし、学歴不問、進歩のない企業
> 年功序列でやりがいもない
> 就活終わってからそれがわかりました
> できるなら就活からやり直したいです
> 無理ですけど

世の中の企業のほとんどはあなたが採用された会社と同じだから。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/04/04 07:38 (panda-world)
名前: スペイン

> 給料安いし、学歴不問、進歩のない企業
> 年功序列でやりがいもない
> 就活終わってからそれがわかりました
> できるなら就活からやり直したいです
> 無理ですけど

別に無理じゃないだろ、自分の身の可愛さで無理にしてるだけ、生活していけないからって仕事を辞められない訳じゃ無い…とまぁ厳しいというか現実見てない意見はここまでにして。

そうした会社に入れたのは良い事だぞ、進歩が無いとは言うが安定してる証拠だろ?年功序列、結構じゃないか、新卒で頼れる人がいないよりも全然ましだ。
   メンテ
Re: 新卒社員の方 ( No.5 )
日時: 2016/05/08 14:31 (panda-world)
名前: みさき

私も2016新卒で入った会社をやめたいと考えています。
   メンテ
Re: 新卒社員の方 ( No.6 )
日時: 2016/05/08 14:50 (dion)
名前: 匿名

相当劣悪な環境で健康が著しく脅かされるか、精神が相当参って危険な状態になる恐れがない限りは、ここは踏ん張りどころと思って頑張るべき

私も中途でこの春から新しいところで働いてます。もう既に良くないところもいっぱい見つけましたし、嫌な人も嫌なこともありました。月曜日会社行くのが既に憂鬱です。

でもどこに行ったって同じだと思います。理想と現実のギャップなんて、これまで生きてきてたくさんありませんでしたか?

何事も我慢しろ!なんて言いませんが、全てから逃げることもまた不可能です。それが社会と繋がるってことです。

…と自分に言い聞かせて私も月曜日からまた頑張ります。ここは堪えて一緒に頑張りましょう
   メンテ
Re: 新卒社員の方 ( No.7 )
日時: 2016/05/08 15:54 (panda-world)
名前: 広瀬

私も仕事辞めたいと考えております。
上司は、仕事を知らず、自分の飲み会にしか興味ないし
業務とは関係ない、自分の飲み会やプライベートのことの雑用をやらせたりする

なのに自分より給料が高い

とはいっても、どんどん下がる一方だから
自分が同じくらいの役職に就いた時は

今の上司よりはもらえないので

出世に魅力を感じないからです。

転職したいところなんですが、、

最近ちょいと思いつき
どうせ将来転職するなら今の職場で得られるものがあればどんどん得ようと

そこで私は、
どんな仕事にしろ必ず人と関わることには変わりません。
だから人間関係力を鍛えればどんな職場でも使えるんじゃないか

今の職場には様々な人がいるので、
説得術、質問力などのコミュニケーション能力を本などで学び
今の職場はそのトレーニング場としてます!
   メンテ
Re: 新卒社員の方 ( No.8 )
日時: 2016/05/08 17:40 (panda-world)
名前: ポキンチョム

やめてもいいんじゃないですかぁ〜。
新卒社員が3年以内に会社を退職する割合は約33%!
つまり新卒社員3人のうち1人が3年以内に辞めてるってこと。
新卒社員が速攻で辞めることは珍しいもなんともないんだよ。
ただ、問題はそのあと.....。
新卒社員が最初に就職した会社を退職してその後に再就職した場合、労働条件は悪化するのが普通。
転職を繰り返すたびに職場のグレードは下がっていき、どこで妥協するかってのが課題になる....。
よくテレビCMで「スキルアップ!」なんて言葉を聞くけど、仕事でスキルをつけて条件の良い職場に移るなんて日本じゃほとんどないから!
あれは転職会社の嘘だよ。
「資格を取って条件のいい就職」なんてのも幻想。
医師免許や弁護士資格レベルならとにかく、通信教育や専門学校でお手軽に取れる程度の国家試験なんて有資格者が社会にゴロゴロいるから決定打にはならない。



辞めるのは簡単だけど、その先はイバラの道が待ってるのを覚悟すること!
ニートなんて他人事と思ってない?
辞めて「中途採用」っていう修羅場に参戦して負けたら後はないのわかってる?



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

新卒社員の方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲