いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新入社員からマジギレされました。僕が悪いでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新入社員からマジギレされました。僕が悪いでしょうか?

新入社員からマジギレされました。僕が悪いでしょうか?

日時: 2016/04/06 05:24 (wmx2-pvt-134-133-255-123.kualnet.jp)
名前: ミル

職場の会議後に、お花見会がありました。
しかし、僕は夜勤だったので欠席の連絡を事前に幹事にしました。
会議終了後に、新入社員「お花見会いかないんですか? はぁ まじむかついているんですけど 僕が話す人居ないじゃないですか マジむかつく」といわれたので幹事さんに、
新入社員は欠席にいまからでもできないか
と聞いたら、幹事さんにも 新入社員は「僕は興味がないんですよ だから興味がないんです」と、言い放ち発狂しました。
これは不参加の僕が悪いんでしょうか?

読みづらい文章で申し訳ありません

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/04/06 08:58 (softbank126071124252.bbtec.net)
名前: ボノ

その新人さんの言ってる意味がよくわかりません。。。

先輩に受かってムカつくなんて言葉を言ってるんですか?!
さすがに入社時期は緊張していくらなんでも謙虚なものですけど、そういう時代なんでしょうか。。。
興味ないって発言もよくわかりません。

上にも気を使って下にも気を使うなんてやってられないな。。。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/04/06 10:18 (ocn)
名前: てんねんもの

> 職場の会議後に、お花見会がありました。
> しかし、僕は夜勤だったので欠席の連絡を事前に幹事にしました。
> 会議終了後に、新入社員「お花見会いかないんですか? はぁ まじむかついているんですけど 僕が話す人居ないじゃないですか マジむかつく」といわれたので幹事さんに、
> 新入社員は欠席にいまからでもできないか
> と聞いたら、幹事さんにも 新入社員は「僕は興味がないんですよ だから興味がないんです」と、言い放ち発狂しました。
> これは不参加の僕が悪いんでしょうか?
>
> 読みづらい文章で申し訳ありません
>
その内容で自分が悪いのでしょうか?と聞くほど今まで社会人としての何たるかを捉えきれていない、教えきれていない接し方しかしていなかったあなたに悪い部分はある。
まあ、それ以上に常識・礼儀知らずの奇痴害モンスター新入社員が異常極まりないですが。
先輩として後輩をどう教え指導し受け止め諭すか、その辺りを振り返る程度でいいとは思うぞ?

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/04/06 16:17 (wmx2-pvt-105-128-255-123.kualnet.jp)
名前: ミル

ボノさん。ありがとうございます
平気で遅刻 平気で居眠りするんですが、
上司から 辞められたら困るから我慢しろ
と言われてます。 間に挟まれ困りました

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/04/06 16:20 (wmx2-pvt-105-128-255-123.kualnet.jp)
名前: ミル

てんねんものさん。
自分に自信がなくてウジウジしていて、質問させてもらいました。 けどはっきりしました。 僕は一切悪くないです。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/04/06 17:15 (ocn)
名前: てんねんもの

> てんねんものさん。
> 自分に自信がなくてウジウジしていて、質問させてもらいました。 けどはっきりしました。 僕は一切悪くないです。
ああ、先輩として堂々としておけ。
高を括ってはいけないが、先輩として毅然と立ち振る舞うことはいろんな場面で必要だ。
どうしようもないお子様に基準を揃える必要はない。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/04/06 17:31 (softbank126071124252.bbtec.net)
名前: ボノ

> ボノさん。ありがとうございます
> 平気で遅刻 平気で居眠りするんですが、
> 上司から 辞められたら困るから我慢しろ
> と言われてます。 間に挟まれ困りました
>


え〜!!
平気で遅刻に居眠り!?
しかも、上司もそれを把握していて見て見ぬふりしてるんですか!?
それは、後輩だけの問題ではなくて、上司、会社自体心配になってしまいますね。。。
   メンテ
Re: 新入社員からマジギレされました。僕が悪いでしょうか? ( No.7 )
日時: 2016/05/01 23:20 (dion)
名前: age

age
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

新入社員からマジギレされました。僕が悪いでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲