いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 放置|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 放置

放置

日時: 2016/04/19 13:14 (au-net)
名前: なな

はじめまして。


私は今年の4月から動物病院の看護兼トリマーとして働いています。

看護兼と言ってもトリマーコース卒業のため看護の知識はありません。

トリミングの予約が入っている日はトリミング出来るのでやることがあるのですが、トリミングがない日がとても困ります。トリミングない日はやることがないのです。しかも皆自分の仕事をこなしていて放置されてしまいます。何か出来ることありますか?と聞いても今はない。とか大丈夫。と言われて仕事を貰えないときがあります。そう言われると雑務しかないので雑務をやっていると獣医の人に忙しいんだから雑務なんかしてないでと怒られました。でも皆忙しそうにしていて聞けないし、聞いても出来ることがないからしょうがないのです。
雑務して怒られて、雑務を取り上げられたら本当にやることが無いんです。でも何かしないと給料泥棒になってしまうし…どうしたらいいのか分からないです。看護の知識はこれから勉強していくのでまだまだ分からないことだらけです。
トリミングない日は本当に憂鬱でお腹が痛くなります。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 放置 ( No.1 )
日時: 2016/04/21 10:58 (ppp)
名前: 匿名

院長から雑務とかやってんじゃないって言われるなら、院長に出来る事がないか相談するとかすれば良いんじゃないの?

状況から察するに仕事の手が十分足りてる環境なんでしょうから、自分から仕事を見つけてこなさなければこれからも浮いた存在になるだけでしょうし。
   メンテ
Re: 放置 ( No.2 )
日時: 2016/04/21 20:55 (dion)
名前: ボノ

獣医の人には事情話されたんですか?
なぜ雑務をしているのか。
1人で悩まないで上の人に相談したほうがいいですよ。
必要とされてないなら採用されてないんですから。人を雇うのもお金がいりますからね。
自分からしたら悩みながらも頑張って働いてる人がうらやましいです。。。
自分は病気がきっかけで無職になって仕事探してるところですが、働くことや人が怖くてなかなか前に進めないです。
   メンテ
Re: 放置 ( No.3 )
日時: 2016/04/22 02:08 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主、看護兼トリマーなんでしょ?

看護の仕事が分からないなら、
聞かなきゃ、仕事を覚えないよ。
忙しそうだから聞けないとか、自分にできないから仕方ない。なんて通用しないよ。
   メンテ
Re: 放置 ( No.4 )
日時: 2016/05/01 02:14 (dion)
名前: はち

別にやることないならぼーっっとしてりゃいいんだよ。待機任務も立派な仕事でしょ。勤勉な日本人の悪い癖。それを給料泥棒というのなら世の中泥棒だらけじゃん。ほんと日本人は頭の固い奴ばっかりでうんざりしてくる。
   メンテ
Re: 放置 ( No.5 )
日時: 2016/05/01 02:22 (home)
名前: 匿名

トリマーなら別に獣医の動物病院にこだわらずペットショップとかに勤めれば?その方が仕事も在るのでは?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

放置|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲