いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 風邪で三日間|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 風邪で三日間

風邪で三日間

日時: 2016/04/22 06:52 (au-net)
名前: 匿名

会社を昨日一昨日休みました。
一日目は医者に行って風邪と言われたのですが
二日目熱が高くなり点滴をうちまし
なんとか引いたんですが
頭痛と身体の関節と怠さが続き
今日の早朝はいてしまいました。

会社行ったほうがいいでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 風邪で三日間 ( No.1 )
日時: 2016/04/22 12:26 (panda-world)
名前: カステラ

三日も休んだか....。
俺の会社なら即クビだな。
三日間もまわりに迷惑をかけて恥を知れって追い込まれる。
風邪くらいで休ませてくれる優しい会社でよかったね。


   メンテ
Re: 風邪で三日間 ( No.2 )
日時: 2016/04/28 06:13 (ocn)
名前:

なんでカステラは底辺の会社にいるからって嫌味言いに来てるの
そんな会社にしか入れなかった自分が悪いんじゃん

半端に会社行ってまた休むことになると、その方が厄介だから休んだほうがいいよ

ただし外資系とかって休みに対する評価はすごく厳しくて評価さがるよ

人間なんだから体調悪くなる時もあるよ
体調管理がうんたら言う奴はただの社畜だから そういう奴に限って安月給

ただ休みは休みっていうのが日本の会社よ 理由などお構いなし

   メンテ
Re: 風邪で三日間 ( No.3 )
日時: 2016/04/29 11:37 (au-net)
名前: 見好

あれから体調は良くなりましたか?
会社により、休みやすい、休みにくいってありますよね。
無理されませんように
   メンテ
Re: 風邪で三日間 ( No.4 )
日時: 2016/04/29 12:06 (dy)
名前: ふみや

おはようございます

風邪を引いてしまうと、仕事でのベストパフォーマンスをだせないし、能力をひきだせないし。

なんか失敗とかして、職場の仲間に嫌われたりして、仕事を失敗したり。

休んだのを理由に評価とかを決められてしまうとほんとうにいやですよね。


なのでアドバイスできるとすれば、風邪を引かない体を常に作っておくということがとても重要です。

病気の8割の原因が腸といわれており、この部分を快調にしておけば、基本的には、風邪はひかないし、引いてもすぐに治ります。


便秘は絶対に避けるようにして、キムチや納豆などの発酵食品を食べることを意識するだけで、かなり改善されますよ。

ぼくも体調を改善し、健康に意識をむけるようになり、1年間病院にも、薬も飲んでいません。


   メンテ
Re: 風邪で三日間 ( No.5 )
日時: 2016/05/03 00:50 (hi-ho)
名前: 祥平

あげ

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

風邪で三日間|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲