いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 長文 仕事が本当に辛いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 長文 仕事が本当に辛いです

長文 仕事が本当に辛いです

日時: 2016/04/22 16:54 (panda-world)
名前: 30歳男


去年転職して、地元のお土産屋で働き始めました
比較的落ち着いた佇まいの、高級感があるお店です。
以前勤めていた職場は全国チェーンの有名な古本屋でした。

その時土産物屋は人手不足で、即採用されました。
元々人と話すのが苦手で、自分のことを話そうとすると吃ったり、
頭が真っ白になって何も考えられなくなる事がよくあります。
それでも何とか頑張ろうと、仕事を覚えました。

4ヶ月ほど経ったころ採用時の店長が辞め、私が店長を務めることになりました。
アルバイトの頃はそれ程キツくはなかったのですが、店長になってからやる事が増えました。

このお店の従業員は40〜50代の女性が多く、男は私一人です。
田舎で働き手も少なく、慢性的に人手不足で、自然と従業員はベテランばかりになります。
立場的に私が店長とはいえ、従業員の人達の方が年数が長く、正直頭が上がりません。毎日指導されたり、怒られたりしています。
それだけならまだいいのですが、彼女達はそれぞれの陰口を言い合うような所があります。
前任の店長がいる頃はまだ締めていたようですが、私が店長になってからは勤務中であっても陰口が絶えなくなりました。
すると当然、私の陰口も増えてきました。裏で文句を言われるようになりました。

仕事が本当にやりにくく、全く楽しくないです。
辞めたい辞めたいと思っていますが、また辞めたら次の就職に支障が出るし、そもそも次なんてあるのかと不安になり辞められません。
毎日本当に憂鬱で眠れないし、言われたこととかを思い出すと涙が出てきます。
何も楽しくないです。毎朝辛くて、何度も逃げ出したくなります。
30も過ぎた男がこんな事を言っても、誰も同情などしてくれないし、
そもそも話す相手が全くいないです。一人で抱え込んで本当に辛いです。
現状と将来のことを考えると死にたいとさえ思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 長文 仕事が本当に辛いです ( No.1 )
日時: 2016/04/23 08:39 (spmode)
名前: そろばん

私も似たような経験があるので、お気持ち分かります。
まず始めに申し上げたいのは、焦らないこと。です。

ベテランの従業員が仕事ができるのは、当たり前。あなたが入って間もないなら、仕事がまだ慣れないのも当たり前。

ですが、店長としての自分の立ち位置を見失わないように。

店長なんて嫌われ仕事です。陰口なんて叩いてくれて結構。ストレス発散したよね?だったら、仕事してね。くらい上から見て丁度良いというか..


それと、ある程度、仕事の流れなどは、知っておくべきですが、立場的には店の売上を一番に考えるべきですし、ベテランの従業員を「使う」立場にあります。
陰口がもしお客さんの前で行われているなら、指導してもいいのです。
今は難しいかもしれませんが、あなたが頑張っている姿や、店長としての立ち振舞いは、しっかり他の従業員に見られています。その行いは、いつか身を結びます。誰だって最初から完璧になんて出来ません。ベテランの社員さんだって、あなたぐらいのときから、ベテランだったわけではないのですから。




   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

長文 仕事が本当に辛いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲