いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 勤め先の営業スタイル|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 勤め先の営業スタイル

勤め先の営業スタイル

日時: 2016/04/23 03:42 (google-proxy-66-249-82-68.google.com)
名前: chizu

うちの会社の営業は、とにかく客を追いかけます
例えば、お客さんの状況を考えると、お盆休み前に使えるようにしましょう。そのためには、今週中には契約をしていただきたい。
と勧めたとします。
でも、お客さんは購入する気はあるものの仕事が忙しいく、会社にいないことも多くなかなか話ができません。
そして、会社や携帯に何度も電話することになります。法人相手です。
これはうちの社長の指示です。
自分としては、相手の迷惑を考えてしまう為、忙しいと言われたら相手からの連絡待ちにしたいのですが。
毎日こんな感じでお客さんを追いかけてばかりいるのは辛いです。
 
営業している方にお聞きしたいのですが 営業ってこんなもんなんでしょうか?
営業をやる前からのイメージどおりの嫌な世界で嫌気が差します

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/04/23 06:54 (panda-world)
名前: カステラ

> うちの会社の営業は、とにかく客を追いかけます
> 例えば、お客さんの状況を考えると、お盆休み前に使えるようにしましょう。そのためには、今週中には契約をしていただきたい。
> と勧めたとします。
> でも、お客さんは購入する気はあるものの仕事が忙しいく、会社にいないことも多くなかなか話ができません。
> そして、会社や携帯に何度も電話することになります。法人相手です。
> これはうちの社長の指示です。
> 自分としては、相手の迷惑を考えてしまう為、忙しいと言われたら相手からの連絡待ちにしたいのですが。
> 毎日こんな感じでお客さんを追いかけてばかりいるのは辛いです。
>  
> 営業している方にお聞きしたいのですが 営業ってこんなもんなんでしょうか?
> 営業をやる前からのイメージどおりの嫌な世界で嫌気が差します

当たり前の話しだけど、営業は売ってナンボ、稼いでナンボの仕事。
買う気のない客に売ってこそ存在価値がある。
買う気がある客に売れないなんてダメでしょ!
営業職むいてないと思うよ。



   メンテ
Re: 勤め先の営業スタイル ( No.2 )
日時: 2016/04/23 09:46 (google-proxy-66-249-82-86.google.com)
名前: chizu

私もそう思います
本職の傍ら営業やっています。
毎日机に向かって殆ど立たない事が苦痛な人もいれば、毎日色々な所に行ったりして変化が多い事が苦痛な人もいると思います。
私は完全に後者なので向いてないんでしょう。
ちなみに電話の頻度は、多い時は一時間に1回掛けて捕まえたり、朝5時や、夜10時に掛けたりしたこともあります。
勿論社長の指示です。
売るのが仕事といいますが、皆さんそこまでして売ってるんですか?
やっぱりいくら仕事でも苦痛過ぎて向いてませんね。
辞めてきます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/04/23 20:40 (panda-world)
名前: カステラ

> 私もそう思います
> 本職の傍ら営業やっています。
> 毎日机に向かって殆ど立たない事が苦痛な人もいれば、毎日色々な所に行ったりして変化が多い事が苦痛な人もいると思います。
> 私は完全に後者なので向いてないんでしょう。
> ちなみに電話の頻度は、多い時は一時間に1回掛けて捕まえたり、朝5時や、夜10時に掛けたりしたこともあります。
> 勿論社長の指示です。
> 売るのが仕事といいますが、皆さんそこまでして売ってるんですか?
> やっぱりいくら仕事でも苦痛過ぎて向いてませんね。
> 辞めてきます。

???
何が苦痛なんですか?
普通のことでしょ?
やっぱり辞めた方がいいでしょうね。
世の中は厳しいものです。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

勤め先の営業スタイル|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲