いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 同期が嫌いです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 同期が嫌いです。

同期が嫌いです。

日時: 2016/04/25 21:14 (panda-world)
名前: はる

同期が嫌いです。
現在新卒として会社で研修を受けている身ですが、グループ活動の際、その嫌いな同期がいます。
私のことをずっとおちょくり、グループ活動の際も喋ってばかり。私が嫌悪していることに気づいたのでしょうか、事あるごとに自分を卑下し私のことを持ち上げようとしますが、真っ正面から嫌いだというわけにもいかず、笑って嫌いじゃないよと取り繕う日々。
私はこう思うよといえば断固として譲らない狭量な心。
ひたすら嫌悪してます。毎日その人に会うことを考えると朝が辛いです。
会社でむやみに騒ぎ起こすべきではないと思いますので、私の心の持ち様で耐えようとおもいますが、どのようにこの状況を考えれば良いでしょうか?
よろしければご教授願います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同期が嫌いです。 ( No.1 )
日時: 2016/04/25 22:08 (home)
名前: 匿名

貴方は真面目過ぎて仕事も完璧主義的な所が在るのでは?そう言う時に他人がふざけたり おちゃらけたりしている人を許せないのでは?このままでは貴方が精神的に辛くなり人間関係にもヒビが入りますよ。時にはおおらかな気持ちで肩肘を抜いて息抜きでもすれば!!
   メンテ
Re: 同期が嫌いです。 ( No.2 )
日時: 2016/04/25 23:02 (au-net)
名前: 虚構

研修期間のグループ活動とは、いつまで続くものなのでしょうか。

研修後の配属は、一緒なのか、別なのか。要するに共に行動するのが一時的なのか永続的に続くのか。どちらでしょうかね。

先ほどの方がおっしゃっているように、肩の力を一旦抜いたほうが良いかと。

その嫌悪する相手を意識している間は、たとえ相手が何処にいようとも共通の時間を共にしているのと同じようなストレスに苛まれるでしょう。
いわば同じ土俵に立つ。
あなたも相手を頑なに認めない、許さない、相手と同じ狭い心の持ち主になっているはずです。

そうですね。どうせでしたら嫌悪する人より好意を持つ人のことを考えるようにしてみてはいかがでしょうか。
同じ土俵に立つのであれば、きっとそちらのほうが心地よいでしょう。
   メンテ
Re: 同期が嫌いです。 ( No.3 )
日時: 2016/04/27 00:22 (ctt)
名前: はる

おっしゃる通りです。少しその同期の事を意識しすぎていたかもしれません。もっと別のことに意識を割くべきであったかもと。

配属後にはその同期と一緒ということは無いと思いますので、今しばらく気にせず我慢しようと思います。
   メンテ
Re: 同期が嫌いです。 ( No.4 )
日時: 2016/04/27 06:21 (ocn)
名前:

そのままの性格だと君が孤立するのも時間の問題
色々仕事に支障をきたすと思うよ。
うざい動機だけど、悪いなと思って取り繕ってきたんでしょ
それすらやらないクズに今から死ぬほど遭遇するよ会社では

耐える耐えないより、自己開示、自己表現していったほうがいいですよ。

上二人の先輩は人間出来たタイプだから諭してくれてるけどさ、君にちょっかい出す奴も嫌いだけど、君とは仕事したくないレベルだよ。
もしそうなって自分の立場が悪くなるから改めるってゆがんでるよね
だから自発的に行動して、何でも悪意を持ってとらえないほうがいいよ。

   メンテ
Re: 同期が嫌いです。 ( No.5 )
日時: 2016/04/27 22:17 (mesh)
名前: 広瀬

まずは
あなたとそのちっちゃい同期の方が
仲良いか、悪いかどんな人間関係になってるかはどうでもよい。

っと雇った側は思ってます。

会社に勤めた以上、
会社から求められているのは
仕事の成果であり
それを最大限、かつ効率的に出すのがお二人の目的でなければいけない

という視点で見て
お二人の人間関係をどれだけの距離感を保つかを考えてみてください。

関係を保たなくても仕事として成果が出るのであれば、そんな方は無視しても良いのではないでしようか?いかがですか?


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

同期が嫌いです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲