いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事場の悪印象|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事場の悪印象

仕事場の悪印象

日時: 2016/04/28 01:03 (ocn)
名前: ん??

私は仕事(アルバイト)を始めると、一週間くらいで もう辞めたい と思ってしまう癖があります。

一週間働くだけで、その仕事場の良いところも悪いところもわかってきて、私の中では悪い部分がとても印象に残ってしまいます。
悪いことだらけではないのですが、
どうしても悪印象だけを思い出してしまいます。

仕事場の悪いところや嫌なところを見つけた時、皆さんはどうなって乗り越えますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事場の悪印象 ( No.1 )
日時: 2016/04/28 05:55 (mesh)
名前: 広瀬

2つのパターンがあると思います。

1、その仕事がやりたくて入ったのに、悪いところが見えてしまうとき

どんな仕事にもいいところ、悪いところはありますよね?1週間でそれがわかるっということはそのことについてはっきりとお分かりですね。
いいとこ、悪いとこが必ずあるということは、あとそれに対して自分がどう捉えるか、評価するかを変えるしかありません。

例えば、
この仕事こんな悪いところがあるけど、そこに気付いた自分はすげぇ。
しょうがないから変えてやろう。
悪いところはあるけど、逆にそこがいい。

とかですね。

2.特にやりたい訳じゃない

今すぐに辞めるべきです。
1週間でやりたくないと気付けたのてすから、必要経費だと思って、また自分がやってみたい仕事について考えることが大事です。
   メンテ
Re: 仕事場の悪印象 ( No.2 )
日時: 2016/04/28 20:40 (dion)
名前: BBさん

自分の職場も同じような環境。自分に職場を変えることは不可能に近いから、仕事で嫌な思いしたぶん、プライベートでストレス発散するようにしてる。ってゆーかそれしか方法が思いつかないわ。
   メンテ
Re: 仕事場の悪印象 ( No.3 )
日時: 2016/04/28 22:01 (ocn)
名前: C

あなたは悪いことにフォーカスして生きる人生を歩んでいるので、最悪な人生しか送れません。
(実際には最悪な人生は送っていませんが)

たとえば旅行に行ったとしましょう。
綺麗な景色を見て、空気はおいしい、食事もおいしい、街の人はいい人ばかり、

ですが帰り際犬の糞を踏みました。

あなたは犬の糞を踏んだことしか思い出さない人です。

あなたの見立て通り悪い会社もあると思います。
入ってみないとわからない部分もありますが、もっといい会社に入ればいいじゃないですか
それができないなら、そこはあなたの居場所です。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事場の悪印象|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲