いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私は病気か|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私は病気か

私は病気か

日時: 2009/10/20 00:34 (ocn)
名前: 鈴木

現在43歳、会社を辞めて3年いまだに就職できず
悩んでおります、まさかここまで苦労するとは思いませんでした。ここ3ヶ月はやる気と行動が伴っておらず外に出る回数も減ったことと何故か今までの人生ばかり振り返ってばかり降ります
私は病気ですか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私は病気か ( No.1 )
日時: 2009/10/20 08:53 (ocn)
名前: case

医者ではないので病気かどうかは分かりませんが、
もし今が病気を疑っている状態なら、
早く病院へ行き、診察してもらい、
病気だったならそれは病気のこととして、
健康体だったならそれは過去のこととして、
できる限り早く気持ちを切り替えましょうよ。
現状を悔やんで悩んでいても、
事態は改善されないと思いますから。
   メンテ
Re: 私は病気か ( No.2 )
日時: 2009/10/20 18:12 (ocn)
名前: 鈴木

caseさんありがとうございます
私も病院にいかなければと思ってますが
ずるずると先延ばしで、以前なら考えられなかったと思います。確かに悩んでも悔やんでも先に進めないことも分りますが、分っていても行動できない
ことが、何故って感じです。
   メンテ
Re: 私は病気か ( No.3 )
日時: 2009/10/21 21:21 (ucom)
名前: EDGE

もし今鈴木さんがマイナスの時間にいるなら、きっとこれまでのプラスの時間の反動が来ているんだと思うよ。
今まで見捨ててきたものはなんだったのかじっくり考える時かもしれない。
今まであんまどうでも良かったけど実は鈴木さんの人生にとって大切な何が見つかるかもしれない。
   メンテ
Re: 私は病気か ( No.4 )
日時: 2009/10/23 09:26 (ocn)
名前: 鈴木

EDGEさん書き込みありがとうございます
私にとって一番見捨ててきたのは時間ですね
好きなことをしてきた割にには、心が満たされないのです。
   メンテ
Re: 私は病気か ( No.5 )
日時: 2009/10/24 15:06 (eonet)
名前: あき

初めまして、あきです。私の方への書き込みありがとうございます。
私の書き込みを読まれたとおりですが、今はほとんど外には出ずこうして皆さんの書き込みを読ませてもらう毎日を過ごしています。仕事も辞めさせられ、今は家にこもってばかり・・・そして、心療内科に行ってます。
もし、こんな私ですけれども、お話していただければ幸いです。たまにでもいいので私の方にも来てくださいね。あまり皆さんのように良いコメントができないかもしれませんが、良かったらでいいので・・
   メンテ
Re: 私は病気か ( No.6 )
日時: 2009/10/26 21:09 (eonet)
名前: あき

自分の方にも書き込みましたが、私にはもう何も望むもの希望もしたいこともありません。

そして、一番悪いと思ったのが、こんな私が皆さんに書き込みをしたことです。私の一言で皆さんにご迷惑をおかけしてばかりでした。今まですいませんでした。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私は病気か|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲