いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 決まらない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 決まらない

決まらない

日時: 2010/04/07 18:55 (softbank219048184007.bbtec.net)
名前: ami

就職活動を始めて7ヶ月が過ぎましたが、今だ仕事が決まらず、どうしたいいのかわかりません。早くこの生活から抜け出し仕事がしたいです。

何社か受けましたが、落ち続けています。書類選考の段階でだめになることも多いです。求人数も少なく、応募多数だったりで、なかなか厳しいです。私はこれまで短期アルバイトやパートの経験しかないのも原因だと思うし、口下手なため、面接が苦手なので、ほんとにつらいです。ここまで落ち続けるとさすがに自信も失い、落ち込みます。今、諦めず頑張ってる人もいると思いますが、このまま仕事が気まらなそうで不安です。誰かアドバイスください。また、就職活動を長くしている方の話が聞きたいです。


イエローページ

Page: 1 |

私も同じです‥パソコンで貴方の悩み見る ( No.1 )
日時: 2010/04/14 09:03 (jp-k)
名前: ワゴンR

47歳男性です‥結婚は一切ない独身です。パソコン初めまして貴方の悩み見ました。まだパソコンを扱えなく携帯に切り換えて返事しています。全く貴女と同じです。私は20年3月に前職会社から不況で指名退職致しました。今は22年ですね?無職状態です。2年です‥はっきり言って死にたい!何処か生きたい思い同じく此のサイトに…。独身で生きて行く為に月々貯金を少しづつして来ました。20歳でハマった競馬やパチンコを辞めた。全て貯めた貯金無くなった‥ルート営業を社会出て30年近くやって来ました。大型免許有れば再就職出来る思い退職後に取りました。でも46歳当時なりますか‥年令と経験で150社近く不採用です。正社員&アルバイト,パート,契約社員等〃。貴女の希望の仕事判ります。私ならばルート営業か配送&運輸関係に仕事就きたい‥だけど今は警備員に落として仕事探しています。此の仕事も不況ですから5人対して30人来ております。昨日も面接しましたが貴女と同じく不採用か?感じます。でも‥当って見たら?パート嫌!派遣嫌!だけでなく‥私も全く無職ですから。色んな仕事を。出来るな‥思う仕事探すしか有りません。正社員は難しいでしょう。ともかく頑張って行きませんか?私ワゴンと。最後に面接であがる。判ります。私も同じです‥凄く緊張致します。だからワゴンは、履歴書に少し工夫加えています。履歴書の表紙は簡単な書き方書いてるね?アレいかんよ。職安行ってるならば履歴書の記入仕方を今は詳しく書いた紙有ります。あれを真似すれば良いし少し面接する会社に出すならばアレンジして記入する。何とか日雇いだけどワゴンも生きて居るのは履歴書書き方だよ。アルバイトでも取りあえずやっていかないと。アルバイトもワゴン切れて無職なったが履歴書ばらまいてる。今日も此から職安回るけど。まだ若いでしょ‥貴女なら必ず仕事見つかるよ。ハッキリ言ってね‥面接する方沢山来るから面接も大事だけと履歴書を最後見て決める思うんだ。だから履歴書少し記入換えたらアピールしたら思うよ‥面接時はワゴンも出来るだけ相手顔見る‥目見たら緊張するやろ?だけ相手の鼻か口見る。案外相手は気付かないよ。顔見てる思ってるからね‥
   メンテ
Re: 決まらない ( No.2 )
日時: 2010/04/14 16:23 (plala)
名前: 死にかけの志士

テレビでやってました
タイに行ってはどうですか?
家賃は1カ月15$(単位忘れたので$)
給料は確か25くらいだったかな?
忘れたけど十分やってけます給料からすると
タイ語なんてしゃべれなくてもOKですよ

   メンテ
Re: 決まらない ( No.3 )
日時: 2010/04/20 18:17 (ocn)
名前: おりく

そうですね…最低な時代。

私も同じ状況です。さらに私は苦手な仕事が多い中、2カ月たった今、1社も面接に行っていません。

あなたがまだ20代なら希望はあります。
よほど専門職ならまだしも事務だけとか営業だけなら探せば見つかります。

ここからは正社員にこだわりたいいならスルーしてください。
別に正社員でなくても長期勤務が出来るところなら大丈夫だと思います。今の民間正社員は毎日残業と休日出勤もあり、厳しいです。
でも正社員も妥協しなければ募集はそこそこあります(時期的に4月頃が最も少ない)。
   メンテ
Re: 決まらない ( No.4 )
日時: 2010/10/23 22:44 (e-mobile)
名前: T,N

私も46歳で転職は4回目です。次の仕事が見つかるまでの条件で友人の経営する小企業ではたらいていなすが、期限が1年です。この年で転職回数の多く、
家のローン、教育費、人生で一番丘お金のかかきです、ハローワークの求人票に10軒応募しましたが
すべて、しょるするらと売らずでする。
   メンテ
Re: 決まらない ( No.5 )
日時: 2010/10/24 21:53 (gifu1)
名前: 不死鳥

私48歳です。
参考になればと思い少し書きます。
私は転職すること20回以上、36歳で自営業を立ち上げました。前職と同じ業種で。
退職時の年収460万円。翌年160万円。バイトで生活をなんとか支え月収15・6万円(妻子あり)
3年間小銭を数える日々が続きました。
*仕事は条件の悪いものを選ぶことです。
何が自分に不足しているか分かってきます。
自信に繋がり面接は通ります。
因みに今は、家を購入し車もそこそこ高級車?を3年・4年で買い換えていますよ!やれば誰でもできる。絶対出来る!!
   メンテ
Re: 決まらない ( No.6 )
日時: 2010/10/25 01:30 (plala)
名前: 不死鳥

すいません自分も不死鳥と言う名前を使っていてかぶってすいません
まだ中学生です・・・


仕事は今のご時世なかなか決まらないと思います。

だからまだ自信をなくさないでください

資格とかってお持ちですか?
調理師免許などがあるといいと聞いたことがあります。



頑張ってください。応援してます
中学生がこんな風に出てきてすいません

でも応援したかったので・・・
ほんとすいませんでした。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

決まらない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲