いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ こんな上司って多いのですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > こんな上司って多いのですか?

こんな上司って多いのですか?

日時: 2016/05/05 02:23 (dion)
名前: 若ハゲ

今の仕事に就いて7年目です。上司への対応で悩んでおります。その方は、ほかの会社から最近移ってきたのです。

現在わたしが抱えている仕事は、初めてする業務で、会社的にも今までにしたことのないものです。問題の上司はその仕事のベテラン。しかし、その仕事のリーダーは私になっています。仕事のリーダーになるのも初めてです。

7年間仕事を一緒にしてきた先輩方はほかの仕事をしていて、私の周りにはその上司とほかの会社からの応援者の方しかおりません。全員わたしより10歳以上年上です。

初めての仕事なので、上司に指導してもらっているのですが、「分からなかったら訊け」と言ってくるくせに「お前に教えてる暇なんかねえんだよ」「いいから言ったとおりやれよ」と言われるだけで困っています。仕事が理解できないまま「この前やったろ」「分かってねえのかよ」と言われてしまします。

会社の幹部の方々には態度が違い、ウケもいいので、そんなことを言う人物とは思われていません。

分からないことも訊けず、訊いたら怒られるだけ、最近では仕事意欲も湧かず、それも怒鳴られる要因のひとつになってしまいました。

声をかけられる度、次は何を怒られるのかばかり気になってしまい、言葉が頭に入らず余計に怒られる原因になっています。

わたしは今の会社しか知りませんが、こういう方は、多いのでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: こんな上司って多いのですか? ( No.1 )
日時: 2016/05/05 09:08 (au-net)
名前: アジテイター

 多くは無いです、むしろ少数派でしょうね。

 しかし、よその会社から移ってきた外様にはよくあることかも知れません、スレ主さんのような子飼いの社員ならば会社も長い目でみたら大切に育ててくれますし、リーダーにも抜擢してくれますが、外様はしょせん外様、その業務が駄目になったら冷たい待遇しか待ってはいません。

 ゆえに幹部にヘイコラしますし、余裕なんか無いのも当然、スレ主さんは少々失敗してもどうって事無いですが、その上司にとっては致命傷、スレ主さんが業務内容をマスターしたら外様なんぞ要らない存在になります、その後に業務実績がその上司のために落ち込んだりしたら幹部に言いつけるチャンスです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/05/05 10:41 (hi-ho)
名前: 祥平

> 初めての仕事なので、上司に指導してもらっているのですが、「分からなかったら訊け」と言ってくるくせに「お前に教えてる暇なんかねえんだよ」「いいから言ったとおりやれよ」と言われるだけで困っています。仕事が理解できないまま「この前やったろ」「分かってねえのかよ」と言われてしまします。
なんだか矛盾すること言われたらどうして良いか分からなくなりますよね。
信用していいのか疑問がわいてきそうですね。こういう上司って付き合うの疲れそうです。
以前勤めていた会社で、分からないことがあったら、先輩や同僚に聞いてはやく仕事を終わらせるようにしようね、と上司に指導されたことがありました。
その人の場合は支所の責任者で、戸締りをしなければならないので、私が遅れると自分もその分遅れないといけなかったので直接困ったからかもしれませんが、私自身も聞いていいなら早いろおもってうれしい助言ではありました。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/05/05 11:53 (panda-world)
名前: レシピエント

> 今の仕事に就いて7年目です。上司への対応で悩んでおります。その方は、ほかの会社から最近移ってきたのです。
>
> 現在わたしが抱えている仕事は、初めてする業務で、会社的にも今までにしたことのないものです。問題の上司はその仕事のベテラン。しかし、その仕事のリーダーは私になっています。仕事のリーダーになるのも初めてです。
>
> 7年間仕事を一緒にしてきた先輩方はほかの仕事をしていて、私の周りにはその上司とほかの会社からの応援者の方しかおりません。全員わたしより10歳以上年上です。
>
> 初めての仕事なので、上司に指導してもらっているのですが、「分からなかったら訊け」と言ってくるくせに「お前に教えてる暇なんかねえんだよ」「いいから言ったとおりやれよ」と言われるだけで困っています。仕事が理解できないまま「この前やったろ」「分かってねえのかよ」と言われてしまします。
>
> 会社の幹部の方々には態度が違い、ウケもいいので、そんなことを言う人物とは思われていません。
>
> 分からないことも訊けず、訊いたら怒られるだけ、最近では仕事意欲も湧かず、それも怒鳴られる要因のひとつになってしまいました。
>
> 声をかけられる度、次は何を怒られるのかばかり気になってしまい、言葉が頭に入らず余計に怒られる原因になっています。
>
> わたしは今の会社しか知りませんが、こういう方は、多いのでしょうか?
>
>
現実的な話し、そういう人は多いです。
と言うか、少し大きな会社になれば必ずそんなタイプの上司はいます。
珍しくも何ともないですね。
解決策は二つで、ひとつは退職することで、もうひとつはもっと上の上司に訴え出ること。
自分が動かない限り、現状は変化しません。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

こんな上司って多いのですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲