いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職先の仕事の意識が低い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職先の仕事の意識が低い

転職先の仕事の意識が低い

日時: 2016/05/05 22:44 (eonet)
名前: 建築業

マイホームを建てる事になり、仕事も充実していたのですが、いろんな事情で会社を閉める事になってしまいました。
銀行との話も進んでいたので、すぐに新しい職場を見つけないとと思い、手に職があったんですぐに転職する事ができました。
しかし転職した会社は、従業員はヤル気がなく、遅行、さぼり、会社の物を雑に扱い投げたり蹴ったり(車、道具)壊し、あいさつもしない、よそ者とは口を利かないと言ったり、奇声をあげたり、必死にガマンしている状態です。経営者にも相談はしましたが、動いてくれません。家の事、家族の事もあるので辞めたいんですが、銀行との借り入れが終わるまで移動はできません。
本当に困ってます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職先の仕事の意識が低い ( No.1 )
日時: 2016/05/06 22:25 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 血税

 今のタイミングでローン組むのはやめた方が良いですよ。

 借りて終わりではなく、借りたら借金がスタートです。
 新築は建築費用以外にも、現金がかなり必要です。

 やる気のない会社が、20年30年、スレ主さんのローン完済まで雇用すると思いますか?
 今の会社が倒産した後、収入を得られるか考えていますか?
 手に職があろうと、年齢が高くなればなるほど条件は悪くなりますよね。
 その時、ローンと生活費、お子さんがいるなら学費、全て支払えるでしょうか。
 奥様が、大黒柱になれるくらい収入がある、両親に財産があって借金返済が可能なら話は別ですが。


 現在は金利やフラットで審査が甘い、ローンが組みやすいために、身の丈以上の新築に手を出す(家賃感覚で〜というのは感覚であって、実際はそれだけで収まらないですよ)人が多いのです。
 結果、ローンが支払えなくなり手放すことが多く、築浅売却物件もよく目にします。
 家を売却しても建築時にかかった費用はマイナスですから、資産が無いまま借金だけが残りますよ。


 「会社が動いてくれません」とのことですが。
 会社は新人の従業員一名の発言で動くことはありません。
 発言能力を得るためには、実績が必要です。
 何も実績なく、会社での信用を勝ち取っていない今は、何を言っても無駄です。
 スレ主さんの言動は、どんなに良い発言であろうと、「ろくに仕事もしないのに相手に要求ばかり通そうとする子供と変わらない」と受け取られてしまいますので、率先してまず自分が手本となって実績を作り、信用を得ましょう。

 それが無理なら、転職しかありません。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/05/08 03:25 (eonet)
名前: 建築業


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/05/08 03:28 (eonet)
名前: 建築業


> 現時点で住宅ローンはキャンセルできないところまで進んでいます、実績に関しては私が一番長く17年以上のキャリア、実績は経営者の方がよくご存知です。もともと仕事を教えていた時期もあったので。
>


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職先の仕事の意識が低い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲