いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 無能上司|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 無能上司

無能上司

日時: 2016/05/06 17:54 (nttpc)
名前: May

3月まで良い上司で非正規社員の自分にでも「〇〇さん〜 」的口調の人で仕事やりやすかった。
しかし、4月からある無能上司が取ってきた仕事の担当となり、そんなに説明も受けてないのに「何でできないの? ちゃんとやれよ」的な口調で辛い。
どこにでもいるのかな?
ただそいつは社長に毎日、ベタなパワハラで怒られてて、その論調と同じような言い方、詰問してくるから本当に腹立つし無能。
こういう時にすぐ転職出来るように非正規社員してるから、転職しようと思うけど、忍耐力なさ過ぎなのかな?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 無能上司 ( No.1 )
日時: 2016/05/06 20:34 (au-net)
名前: 匿名

そこで忍耐力って必要?
   メンテ
Re: 無能上司 ( No.2 )
日時: 2016/05/07 10:44 (ocn)
名前: 泥魚

いくら目上の人間だからといって、あまり高圧的な物言いをされると嫌な気分になってしまいますよね。

そんな環境では仕事もなかなか楽しくできなくなってしまう。

ちなみに、あなたのいう「無能上司」というのはどういう定義なんですかね?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/05/08 11:18 (nttpc)
名前: May

> ちなみに、あなたのいう「無能上司」というのはどういう定義なんですかね?

定義としては思いやる能力ですかね。

今回の場合、現場のことを把握せず、クライアントの条件鵜呑み仕事を取ってきた。
元々、仕事が出来るわけでないにも関わらず、下の社員には高圧的かつ、さらにミスもする。
結果、悪い意味で介入せず責任を押し付ける。

   メンテ
Re: 無能上司 ( No.4 )
日時: 2016/05/08 15:34 (ocn)
名前: 泥魚

人を思いやる力、とても大切なことですよね。

社長さんから毎日パワハラを受けている肩身の狭い中間管理職とはいえ、その理不尽な思いをそのまま自分より立場の弱い人たちにぶつけてしまうのでは

気持ちは分からないでもないですけど、なんだが悲しいですし、お互いに損をしてしまっていますよね。

ところでどうでしょう?

やはり今のままでは仕事を続けていくのは難しいんでしょうか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/05/08 16:09 (dion)
名前: ボノ

どこにでもいますよ。。。
上には弱くて下にはめっぽう強い人って。だから当然といえば当然ですが、そういう人って実はものすごく弱い人だと思います。その人なりに人生苦しんでるんでしょうね。少なくても幸せで充実した人生はおくれてないでしょうね。
だから、かわいそうな人なんです。そういう目で見てあげれば少しくらい許せるようになりませんか?
相手を変えることは不可能です。だったら、自分がもっと人格者になればいいんですよ〜。その上司のおかげで成長できるんですから、むしろ感謝できるようになりますよ。
ってパワハラで病気になって退職して、自分と向き合って人生見つめなおしたら、そういう考えになりました。

   メンテ
Re: 無能上司 ( No.6 )
日時: 2016/05/08 16:17 (panda-world)
名前: 広瀬

辞める、辞められると決めているなら
せっかくなんでやり返したくありませんか??

あなたの話したことを聞くに
人間的に良くないばかりか、会社にとってもよくないようですね。

そんな無能はここの会社に必要ない
とさらに上の上司に叩きつけてやりませんか??

部外者で無責任だとは承知してますが、どうせ辞めるなら
今忍耐しているのですから、あと数ヶ月続けて
その無能さぶりをしっかり事実として
集めてはいかがでしょうか?

この人はこういう事実があって
こういう理由で
会社にとって不利益ですと、
事実と理由と共に主張すれば会社も受けざるおえないはず

その会社の対応で、続けるか辞めるかを決めても遅くはないと思います。
しっかりとその無能を処分したのなら、いなくなって良い職場ができますし
もし守ったら、そんな無能をほっとく会社は
なんの価値もありませんので、すっきり辞められます。
   メンテ
Re: 無能上司 ( No.7 )
日時: 2016/05/08 16:18 (nttpc)
名前: May

みなさんありがとうございます。
その中間管理職の人は結局、パワハラ受けつつも社長的にも好かれてるしここ以外で働ける場所もなさそうだから、居心地悪くてもここで働いてるんだと思われます。

すぐ仕事変えられるように非正規で働いですからね。
3月に5人くらい離職、2人くらい社員も突然離職したのですが、その時に辞めとくべきだったと今思うと思います。
   メンテ
Re: 無能上司 ( No.8 )
日時: 2016/05/08 17:09 (nttpc)
名前: May

ベンチャー企業で
一応、その人も戦力とカウントしないと回らない会社なんですよね(無能と言えどその役職に立ち回れる人材がいない)

しかし、やはりストレスなのか週2ほど遅刻や欠勤の多い社員(仕事はかなり優秀なのです)もいます。

今年に入って会社の管理部の人間が2人辞め、私も契約更新してないまま(書類上契約更新はしてないですが給料は支払われてます)働いてるような、そんな会社なので、いつかは見切りをつけようと思ったばかりの出来事でした。
   メンテ
Re: 無能上司 ( No.9 )
日時: 2016/05/08 21:11 (panda-world)
名前: 広瀬

なるほど、
それにしても良く人のことを見てらっしゃいますね、上司の方の分析もかなり細かくされてますね。
そんなあなたでしたら
どちらを選択したにしろ
正解だと私は勝手に感じました!

   メンテ
Re: 無能上司 ( No.10 )
日時: 2016/05/09 18:48 (ocn)
名前: 泥魚

なかなか不安定な組織のようですね。

ベンチャー企業の運命とも言うべきでしょうか?
個人的にはすごく興味があるんですけど。

もちろん、辞めるか辞めないか、辞めるならどのタイミングか、ということはMayさんが決めることですけど。

個人的には不都合のない限り、そこからも何かを学ぶことができたらと考えたりしますね。

良いものからも、悪いものからも学ぶという姿勢ですね。
   メンテ
Re: 無能上司 ( No.11 )
日時: 2016/05/11 19:16 (spmode)
名前: お姉

無能上司ね~。
無能上司をその職位に上げたのは、更に上の上司だということは忘れないで。
   メンテ
Re: 無能上司 ( No.12 )
日時: 2016/05/12 19:55 (ucom)
名前: マイケル

有能/無能って相対的だよね。会社のレベルしだい。無能でもその会社では必要かつ十分な能力。
料理に例えれば、舌が肥えていなければ不味い料理でも不味さを感じずに食べられる。寿司にチョコレートソースかけてもうまいうまいって言って食べるよ、きっと。

   メンテ
Re: 無能上司 ( No.13 )
日時: 2016/05/12 22:21 (dion)
名前: May

みなさんご返信ありがとうございます。
さらなる悩みが増えてしまいました…(・・;)

退職を言ったところ、前の上司(親切なほうの方)と来週面談があり社員登用を相談されるようです。
ストレスを考えると退職なのですが、ここ数日出勤したらまだいけるかなーと思ったところにこの話を頂き、最初は断るつもりでしたが、自分も忍耐がなさ過ぎ調子に乗り過ぎていた。
ただ、社員になるとそのプレッシャーはそれで不安です。

何かしらご意見を頂けたら幸いです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

無能上司|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲