いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死ぬしかないのか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 死ぬしかないのか

死ぬしかないのか

日時: 2016/05/07 23:19 (rev)
名前: リカ

生まれて26年。
何をできるようになるのも遅く、勉強も資格などの一点集中などすれば受かったりとかはするけど、運動もダメ、ドン臭くとろく見える。
親にも障害者の学校に入れようか迷ったと言われるくらいでした。
段々と大人になってからも中学生くらいでお使いも出来ず、高校生になり、飲食店でアルバイトをするもてんでダメ。
社会人になってからは記憶力がなくなってきたのか覚えている事が困難でや早く寝ても疲れや眠気が。。
一応記憶力はoutlookの予定表やメモに書くのですが、見るのを忘れたりしていて上司に頭に留めろと怒られます
多分ADHDだと思うのですが、まだ診断はしてもらってません。
以下思いあたる節を質問したリンク先
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12158562872
思い当たるふしは、リンク先に書きました。
今、転職などして4社目で初めて3年間勤められそうです。
でも、私はリンク先に書いた通りの人間で
てんで仕事が出来ません。
以下リンク先
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10159017340
今なんてただでさえ暇な会社なのにやらせてもらえることが少なくなり、金曜日、月に1度の沢山郵送物がある日なのにマスクをしていただけで具合悪いなら帰りなよと。
大丈夫って言ったんですけど、ブツブツ言われたので勤怠を途中にしてたら帰るの?言われて帰ることを促されて帰りました。
多分飲食店もダメだし、事務職もダメです。
生きていてもお金がかかるだけなので自殺を検討してます。
寝ている間に死ぬのは練炭がいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死ぬしかないのか ( No.1 )
日時: 2016/05/08 00:04 (ocn)
名前: 泥魚

やりたくてもなかなか結果が出ないジレンマと、それを理解してくれない周囲の人々。

大変な思いをされてきましたね。

確かに生きていれば何かと出費もかさみますが、それはお金が底をついたときに考えれば良いことだと思いますよ。

それまでは仕事も立派に勤めているわけですし、多少苦手なことはあっても体は十二分に動いている。

心的状況を踏まえると悲観的になる気持ちは痛いほど分かりますが、それでも自ら死を選ぶ前に、まだまだやり残していることがあると
個人的には思いますね。

他の人達も含めて、ここいらで少し小休止をとってみても、バチは当たらないと思いますよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/05/08 00:46 (rev)
名前: リカ

> やりたくてもなかなか結果が出ないジレンマと、それを理解してくれない周囲の人々。
>
> 大変な思いをされてきましたね。
>
> 確かに生きていれば何かと出費もかさみますが、それはお金が底をついたときに考えれば良いことだと思いますよ。
>
> それまでは仕事も立派に勤めているわけですし、多少苦手なことはあっても体は十二分に動いている。
>
> 心的状況を踏まえると悲観的になる気持ちは痛いほど分かりますが、それでも自ら死を選ぶ前に、まだまだやり残していることがあると
> 個人的には思いますね。
>
> 他の人達も含めて、ここいらで少し小休止をとってみても、バチは当たらないと思いますよ。

趣味にお金使いすぎちゃってお金も無いんです。
趣味を励みに頑張っていたのですが、趣味も今はいいかなって思って頑張れないなって。
仕事が出来ないと無職になり、お金が結局ない。
家にいても色々お金かけちゃうしで迷惑をかけるかなと。
それに空白時間があると再就職しにくいなって。
これといって特筆したスキルもない、もう26歳、絶望的だなって。
私を認め、肯定してくれてるのにすいません。
自分で自分のことを肯定出来ません。
   メンテ
Re: 死ぬしかないのか ( No.3 )
日時: 2016/05/08 11:27 (ocn)
名前: 泥魚

趣味があるって素晴らしいことですね。

良かったらあなたの趣味を教えてもらえませんか?

確かに仕事ができないとお金はなくなってしまいますよね。
でもあなたは3年も続けている、ちゃんと頑張れているじゃないですか。

仕事に間ができると次の仕事をやりにくくなるもんですよね。
でもそれはあなただけができないことじゃないですよ?
自分だってフラフラした時期はあります。

自分もあなたと同じ、特に資格やスキルのないタイプの人間ですけどね。
27歳ですよ。
それでも最近、職場からどうも必要とされていない雰囲気を察しましてね。

(どうでもいい話が続きます)

最近、某自動車メーカーの不祥事あったじゃないですか。
その影響で仕事も暇になってしまってですね。
正直そんな困った状態なのに何もせず、「仕事が減れば従業員を減らせばいいや」という会社の不誠実さに嫌気がさしましてね。

8年勤めてますが。
転職を考えているんですよ。

もちろん学歴もない、資格もスキルもない人間が今から転職をしたって
美味しい仕事なんてないのはわかっていますよ。

それでもね、「誰かに必要とされる」ってのは大事なことだと思うんですよ。

個人的には身内を泣かせてまで死ぬつもりはないので。

じゃあ、必要とされる人間になってやろうっていう話ですね。
だから今から専門的な職業は難しいですけれど、それでもまだ自分が活躍できる分野はあると思っています。

だから本を読みあさって勉強してますよ。

時々こうして脱線してますがね。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/05/08 20:23 (rev)
名前: リカ

> 趣味があるって素晴らしいことですね。
>
> 良かったらあなたの趣味を教えてもらえませんか?

私の趣味はアニメが好きで今は声優さんの追っかけをしてます。
昔とある事から人を信用出来なくなってから
この方と出会ったのでハマりたては信徒に
なったかのような感じでした。

> 確かに仕事ができないとお金はなくなってしまいますよね。
> でもあなたは3年も続けている、ちゃんと頑張れているじゃないですか。

私の部署は比較的平和なので誰も退職してる方はいません。
だからか今そう言われるまで思わなかったです。
今までで最長が1年くらいだったので。

> 仕事に間ができると次の仕事をやりにくくなるもんですよね。
> でもそれはあなただけができないことじゃないですよ?
> 自分だってフラフラした時期はあります。
>
> 自分もあなたと同じ、特に資格やスキルのないタイプの人間ですけどね。
> 27歳ですよ。
> それでも最近、職場からどうも必要とされていない雰囲気を察しましてね。
>
> (どうでもいい話が続きます)
>
> 最近、某自動車メーカーの不祥事あったじゃないですか。
> その影響で仕事も暇になってしまってですね。
> 正直そんな困った状態なのに何もせず、「仕事が減れば従業員を減らせばいいや」という会社の不誠実さに嫌気がさしましてね。
>
> 8年勤めてますが。
> 転職を考えているんですよ。
>
> もちろん学歴もない、資格もスキルもない人間が今から転職をしたって
> 美味しい仕事なんてないのはわかっていますよ。
>
> それでもね、「誰かに必要とされる」ってのは大事なことだと思うんですよ。
>
> 個人的には身内を泣かせてまで死ぬつもりはないので。
>
> じゃあ、必要とされる人間になってやろうっていう話ですね。
> だから今から専門的な職業は難しいですけれど、それでもまだ自分が活躍できる分野はあると思っています。
>
> だから本を読みあさって勉強してますよ。
>
> 時々こうして脱線してますがね。

今行きたい業界はあって勉強はしてますが、
実務経験の無さから諦めかけてます。

明日もまた帰れって言われそうで行くのが憂鬱です。
   メンテ
Re: 死ぬしかないのか ( No.5 )
日時: 2016/05/09 18:34 (ocn)
名前: 泥魚

素晴らしい趣味をお持ちですね。

しかし、「追っかけ」となるとやはり何となく出費が増えてしまいそうな印象を受けますね、、、。

3年目で初めてそういう対応をされたということですかね?
何かきっかけのようなものがあるんでしょうか。

やりたい仕事があるのは素晴らしいことですね、羨ましいです。
ちなみにそれはどんなお仕事ですか?
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/05/09 20:01 (home)
名前: リカ

> 素晴らしい趣味をお持ちですね。
>
> しかし、「追っかけ」となるとやはり何となく出費が増えてしまいそうな印象を受けますね、、、。

そうなんです。
凄いかかります。
自分が極端な性格だから当たらなくて
顏写真付きの身分証を提示しなければ
ならないような厳しい入場制限のあるもの
以外は全て参加してます。

> 3年目で初めてそういう対応をされたということですかね?

いや三年目でからではありません。
元々出来が悪く同じ部署(同じフロア)の
AグループからBグループへと移っていきました。
Aグループは1年半位いました。
Aグループ、Bグループの統括を今の上司が
しててAにいたときのことなんかも聞いてたとは思います。
元々上司は女王様気質ですし、私の上記のような行動からこうなってしまったのだと思います。
ここの別カテのモラハラってスレにも
されたことを書きました。

> 何かきっかけのようなものがあるんでしょうか。

きっかけかは判りませんが、Aにいた頃
AにはAでご年配の女性がいて見た瞬間
苦手意識を感じました。
あと会社も業務を覚えるまでは大変でしたが、覚えてしまうと仕事の少なさを感じましたが、最初の仕事の考え方から早く終わらせてしまおうと思い、やれることは済ませる、終わらせようとしてました。
結局、凡ミスをしていたのか私のその考えも良くないのか(仕事がないのか午後の仕事を残しとけっていう考え方の人が多いです)周りの人と仲良くできず、孤立し、仕事を終わらせたらトイレに行くようになりました。
トイレは長くて15分とか。
私も終わらせたらトイレにって感じできっとそれが気に入らなかったとは思いますが、暇な時、机にいてもおしゃべりしてるかネサフしてルカなのであまり変わらないだろって思ってました。
あと会社の誰か(多分そのお局か仲の良い人だと私は思ってます)が私は基本バス通勤ということになっているのですが、自転車通勤をしていてそれを今の上司に告げ口されました。
その時は言わないでおくから自転車通勤はなしでということになり、土日を挟んで翌週の月曜日、他の社員さんA(以下Aさん)から自転車通勤をしてないか聞かれました(上司もその時、隣にいました)
してませんといい、またそのすぐに上司に同じことを聞かれ、ムッとした答え方をしてしまい、ある日Aさんから呼び出しを受けました。
そしたら上司からの伝言で嫌いなら嫌いで構わないからと。
ここからもしかしたらおかしくなったのかもしれません。
確か去年の2月のことです。

> やりたい仕事があるのは素晴らしいことですね、羨ましいです。
> ちなみにそれはどんなお仕事ですか?

アニメ業界に従事したいのですが、
イラストをかけるわけでもないし、
免許がないので経理とか広報がしたいなと思っています。

   メンテ
Re: 死ぬしかないのか ( No.7 )
日時: 2016/05/10 19:31 (ocn)
名前: 泥魚

そういうイベントに身分証明なんて必要なんですね!
まあ、セキュリティのことを考えれば当然といえば当然でしょうか、、。

趣味のほうは少し、工夫の必要性がありそうですね?

なるほど。

「周囲との協調がとれなかった」
「権力者などに嫌われてしまった」

大きな問題点が二つほどあるようですね。

アニメ業界良いじゃないですかー!
経理と広報は未経験だとハードルが高いんですかね?
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/05/10 22:02 (rev)
名前: リカ

> そういうイベントに身分証明なんて必要なんですね!
> まあ、セキュリティのことを考えれば当然といえば当然でしょうか、、。
>
> 趣味のほうは少し、工夫の必要性がありそうですね?
>
> なるほど。
>
> 「周囲との協調がとれなかった」
> 「権力者などに嫌われてしまった」
>
> 大きな問題点が二つほどあるようですね。
>
> アニメ業界良いじゃないですかー!
> 経理と広報は未経験だとハードルが高いんですかね?

毎回その人が出ているのには行ってて。。
これがなくなったらこれといってしたいこともなくなるなと。
極端な性格だから自分の意志で行かないと決めたら全部行かないと思っちゃうみたいで。。
だから身分証明必須なのでも入場が甘いのほ
友達のを使って行ったりしてました。

結構、即戦力の人が欲しいのか困ってます。
あと今探しててもあまり求人がないなーと。
   メンテ
Re: 死ぬしかないのか ( No.9 )
日時: 2016/05/11 18:59 (ocn)
名前: 泥魚

趣味でもあるけれど、ある意味それが習慣になってたりするんですかね?

やりたいことがなくなってしまうのは確かに不安だと思います。
ただ、今の状態をいつまでもは続けられないことが事前に分かっていれば
些細なことでも良いので、何かしらの変化をもたらしてみると良いと思いますよ。

「即戦力」ですか。
確かに、雇う側としては欲しい人材ですよね。

求人がないならそのための備えをするというのが賢明ですね。
あえてそこを「求人が出ていなくても門を叩いてみる」という行動に出てみるのも面白いかも知れませんけど。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/05/11 21:40 (rev)
名前: リカ

> 趣味でもあるけれど、ある意味それが習慣になってたりするんですかね?

そうですね。
習慣になってる気がしますし、これが唯一他人と関わる場かなと。
これ以外で出掛けることも無いので。

> やりたいことがなくなってしまうのは確かに不安だと思います。
> ただ、今の状態をいつまでもは続けられないことが事前に分かっていれば
> 些細なことでも良いので、何かしらの変化をもたらしてみると良いと思いますよ。
>
> 「即戦力」ですか。
> 確かに、雇う側としては欲しい人材ですよね。
>
> 求人がないならそのための備えをするというのが賢明ですね。
> あえてそこを「求人が出ていなくても門を叩いてみる」という行動に出てみるのも面白いかも知れませんけど。

この前気になってるとこにレジュメを出したら落ちちゃって今一個気になってるとこはあるんですが経験者なわですよね。。
出すだけ出そうか悩んでます。
   メンテ
Re: 死ぬしかないのか ( No.11 )
日時: 2016/05/12 19:03 (ocn)
名前: 泥魚

ありがとうございます。

一つのことを継続することも大事ですけど、やはりそれ「だけ」では生き方に柔軟性を欠いてしまうと思うんですよね。

思い切って他に熱中できそうなものを探してはみませんか?


素晴らしい行動力じゃないですか!
結果は残念でしたけど、、、。

是非出してみてはどうですか?
一度落とされたからといって、未来永劫その職場とは縁がないというわけでもないと思いますからね。

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/05/13 12:29 (rev)
名前: リカ

> ありがとうございます。
>
> 一つのことを継続することも大事ですけど、やはりそれ「だけ」では生き方に柔軟性を欠いてしまうと思うんですよね。
>
> 思い切って他に熱中できそうなものを探してはみませんか?
>
>
> 素晴らしい行動力じゃないですか!
> 結果は残念でしたけど、、、。
>
> 是非出してみてはどうですか?
> 一度落とされたからといって、未来永劫その職場とは縁がないというわけでもないと思いますからね。
>

レスありがとうございます。

特にこれといってやりたいこともないんですよね。。
以前、特に無趣味だった時は、バイトも全然しないで携帯代だけ払う為に行ってました。
出来ることなら家にいたいってのが趣味かもしれません。

とりあえず送って見ます
ありがとうございます!
   メンテ
Re: 死ぬしかないのか ( No.13 )
日時: 2016/05/13 18:02 (ocn)
名前: 泥魚

将来的なことを考えると外でも出来ることをお勧めしますけど、まずは「自宅で出来て」「あまりお金がかからない」ものを探してみることですかね?

既存の習慣も大事ですけど、新たな分野に挑戦してみるのもとても大事なことだと思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

死ぬしかないのか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲