いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 棚上げする人に|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 棚上げする人に

棚上げする人に

日時: 2016/05/08 17:29 (spmode)
名前: わたる

仕事の先輩なのですが、かなり高圧的で仕事の説明もざっくり。な人がいます。それだけなら、慣れればいい話なんですが、まぁこの先輩、私のことを、しょうもないだの、仕事はスピードをもって正確にだの、いびり倒すくせに、しょーもないミスをやってるのですよね。データ入力のミスはしょっちゅう。資料のファイルが抜けてたり、メールの添付忘れも週に3回以上..それを尻拭いしているのが、後輩の私なのですが。

確かに何十年の経験値はすごいとは思うけれど。自分もしょうもないミスしてるくせに、ミスを認めずに、自分のことを棚上げして、さも自分は完璧であるように上からあーだこーだ言ってくる先輩を正直、尊敬する気も起きませんし、うっとおしく感じる自分がいます。

こういうタイプの先輩であっても、黙って従うべきですかね..
対処法はありますか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 棚上げする人に ( No.1 )
日時: 2016/05/08 23:09 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主、その人の尻拭いをしているんですよね?
ダメ出ししてみては、どうですか?

僕は、20歳以上年上の人に、平然とダメ出ししていますよ。
   メンテ
Re: 棚上げする人に ( No.2 )
日時: 2016/05/09 00:12 (spmode)
名前: わたる

海座頭さん

コメントありがとうございます。ダメ出しというか、このデータがこうなってますが、どうなっているんですか?と伝えたことはあります。そしたら、前に辞めた人がやっただの、じゃあデータ直しといて。です。絶対に自分のミスを認めません。分が悪くなったら、返事もしないときがあります。
なおかつ指摘したことをずっと根にもたれるので、私が少しでもミス(というよりわざとミスさせるように仕向けられることが多いのですが)すると、周りに聞こえるように、ぎゃーぎゃー言います。はっきり言ってサイコパスです。

   メンテ
Re: 棚上げする人に ( No.3 )
日時: 2016/05/09 00:35 (so-net)
名前: 海座頭

無駄に歳食って、先輩風を吹かせるタイプですね。

その人より仕事ができる様になれば良い。
その人の3倍仕事して、実績を出せば良い。
そうすれば、上司に信頼される。
上司に信頼されると、その人すっ飛ばして、スレ主に重要な仕事が回ってくる様になります。

重要な仕事を後輩に取られるって、先輩にとっては屈辱ですよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

棚上げする人に|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲