いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分だけ置いていかれてる。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自分だけ置いていかれてる。

自分だけ置いていかれてる。

日時: 2016/05/09 21:56 (au-net)
名前: 和也

はじめまして、24歳 男 和也といいます。
社会人2年目になります。

題名の通りの状況です。

新入社員として私を含めて3人が入社をしました。

他2人は課長のもとで仕事をしていてとても丁寧にわかりやすく教わっているなーといつも遠目から見ています。

私は36歳主任のTさんに教わっています。
正直不満があります。

教える立場であるTさんがあれ?これってなんでこういうことになってるんだ?
とかなんでだっけなー?
と言うことが多く、教える側が理解しきっていないという状況です。
見積もりなど自分である程度対処できるものならまだしも、そうではないことなので教わる立場としては曖昧な感じでしか理解ができていません。

また、自分のことで手一杯なのか自分の仕事に夢中になり、急いで対処しなければいけないことを聞いても無視すれることも多々あります。

まだ、他の2人を指導してる課長達より、経験が少ないから仕方ないよと言われますが、そんなこと私には関係ないです。


また、封入作業や検品作業と雑務ばかりやらされます。
雑務もとても重要な仕事なことは重々承知しています。
しかし、他の2人はその間も手配業務など実務を日々こなしています。

その光景を目の当たりにすると1人置いていかれているという感じを強く感じます。

自分なりに調べたり、他の方に聞いたりしていますがやはり限度があります。

このことを専務に相談してみたところ、他の課に移動させてやることもできると言われました。

正直移動したいと思っています。
そう思うのはおかしいですかね?

よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分だけ置いていかれてる。 ( No.1 )
日時: 2016/05/15 21:58 (ocn)
名前: 泥魚

同じスタート位置にいる同期との差は、どうしても気になってしまいますよね。

雑務も重要な仕事だとはいえ、自分よりいろいろと手広く仕事を教えてもらっている人を見ると
ある種の焦燥感や嫉妬のような感情が芽生えてくるのも無理はないと思います。

ただ、自分ならその境遇を好機として捉えますね。
確かに仕事はたくさん覚えたほうが有利だと思うのですが
「仕事ができる」というのはつまり、覚えた仕事の種類や質ではないと考えるからです。

端的に言わせてもらえれば、抽象的な表現になってしまいますが
「人間力」のようなものだと思います。

例えばあなたがあなたの上司だと考えてみると分かりやすいかも知れませんね。

「あの」課長さんの下で結果を出した人と、「あの」主任さんの下で結果を出した人
どちらに好評価を下しますか?

   メンテ
Re: 自分だけ置いていかれてる。 ( No.2 )
日時: 2016/05/15 22:33 (au-net)
名前: ソウジロウ


身を守ると意味で逃げるのは
ありです!ありありです!!

転職先でいい人に出会うかもしれません
そこで出逢った人たちは最悪でわないと思いますよ。転職を真剣考えても良いかも知れませんね^^
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自分だけ置いていかれてる。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲