いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ テニス肘でもできる仕事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > テニス肘でもできる仕事

テニス肘でもできる仕事

日時: 2016/05/10 10:09 (au-net)
名前: キャンディ

25歳女です。

21歳の時に工場仕事で腕を酷使したため腕を痛めました。
腕の使いすぎでテニス肘のようなものだと診断されました。
日常生活に支障が出るほどの痛みで、頑張りすぎた自分を責めてしまい、退職。

その後は接客業や短期のバイトをしましたが、
腕が治ったから工場の仕事を派遣でまた始めました。

でも、タイミング悪く仕事内容が変わったりして、
何度も腕が痛めます。

痛めては辞めて、休んで治ったらまた働いての繰り返しです。

このままではいけないと思っています。
資格はあまり持っていなくて資格を取ろうとも思うのですが、
まずは腕が痛くならないような仕事を見つけなければ始まらないと思ったので
相談させていただきました。

テニス肘になりにくい仕事はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: テニス肘でもできる仕事 ( No.1 )
日時: 2016/05/11 06:53 (spmode)
名前: お姉

キャンディさん、おはようございます。
一晩考えたけど、私にはテニス肘になる仕事が分からなくて…

キャンディさんは今まで何をしてきたのですか?
その仕事をしている他の人もテニス肘になりましたか?
   メンテ
Re: テニス肘でもできる仕事 ( No.2 )
日時: 2016/05/15 08:27 (au-net)
名前: キャンディ

返事をするのが遅れてしまって申し訳ありません。
たくさん考えてくれてありがとうございます。

工場のラインで働くことが多かったです。
プラスチック製品をカチカチはめる腕だけ動かすような組立や組付けの仕事でした。

腱鞘炎になる人もいましたが、退職するほどの人はごく一部でした。

肘回りや腕の筋肉が少ないとお医者さんには言われたことがあったので、
筋肉を頑張ってつけていたのですが、残業が増えるとダメになってしまいます。
   メンテ
Re: テニス肘でもできる仕事 ( No.3 )
日時: 2016/05/15 10:25 (au-net)
名前: 海座頭

自分も、腱鞘炎の経験があるので、参考程度に…。

テニス肘って、完全に完治しないと再発します。
多分、スレ主の場合は、痛みが引いた状態で治ったと思い、又肘を痛めるの悪循環に嵌まっているのだと予想します。

肘の筋肉を付ける前に、完治させた方が良いです。
(自分の場合は、完治させるのに、6ヶ月掛かりました。)
完治させるまで、肘を使わないと筋力が落ちるので、最低限の筋トレを心がけて下さい。
   メンテ
Re: テニス肘でもできる仕事 ( No.4 )
日時: 2016/05/15 21:16 (au-net)
名前: キャンディ

返信ありがとうございます。

確かに痛みがだいぶ引いたら治ったと思っていました。
痛めていなかった頃の腕の感覚が分からなくなっていて、
治ったのか治っていないのか、今思うと微妙なラインでもう動かしていました。

腱鞘炎が完治するのに6ヶ月かかったのですね…
痛かった分、無理した分、治すのには時間かかりますよね。

教えてくれてありがとうございました。
自分では焦るばかりで気付けなかったので…

時間はかかると思いますが、今は最低限の筋トレをしてきちんと治すことを考えたいと思います。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

テニス肘でもできる仕事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲