いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場での上下関係について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場での上下関係について

職場での上下関係について

日時: 2016/05/13 00:00 (spmode)
名前: 匿名

自分は産業廃棄物と老人介護を掛け持ちしてる最終学歴中卒の18歳です。

産業廃棄物の方に一週間前62歳の新人が入ってきました(その人は、ここにくる前会社を経営してたが部下と上手くいかなくて潰れた。と聞きました)

入った初日、仕事終わってその人と初めて話したんですが‥
『お疲れ様です!』といったら『お疲れー』と返されたり、いきなり(お前)呼ばわりされたり。
※ちなみに今日は『◯◯君仕事頑張らないかんよ』と言われました。

自分もその会社で務めて一年くらいの人間ですが会社の役に少しでも立ちたいと思って一生懸命頑張っているのでそんなこと言われて正直むかついてます。


皆さんはどう思います?
PS.他の社員の人達も『あの人はチームの輪を乱す』といってて良く思ってる人はいないみたいです。

文章おかしくなってたらすいません(・_・;






イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場での上下関係について ( No.1 )
日時: 2016/05/15 21:46 (ocn)
名前: 泥魚

仕事の掛け持ちは大変でしょう。
まだ学生でも良い年齢で、そこまで仕事を頑張っているのは尊敬できます。

確かにそういう対応されて、それを額面通り受け取ると、あまり良い気持ちにはならないかも知れませんね。

相手は年上でも、その職場ではあなたのほうが先輩ですからね。

そういった上下関係の価値観を共有できない人とは、なかなか難しい人間関係になってしまうことが多いと思います。

ちなみに自分なら、あまり気にしないかも知れませんね。
そういう他人の礼節に関する態度は人一倍目につくタイプなのですが、それが自分に向けられているものなら気にならないという意味です。

例えば、新人さんが自分以外の先輩に向けて失礼な態度をとっていれば、そのときは優しく注意をしますよ。

礼節を弁えていない人を見ると、正直内心「もったいないなあ」とは思いますけど。
それが原因で腹を立てるということはありません。

   メンテ
Re: 職場での上下関係について ( No.2 )
日時: 2016/06/02 00:25 (cty-net)
名前: かった

今まで管理職として踏ん反り帰っていた人がいきなり下っ端となると難しい部分が多いと思います。 特にその世代の人は職場では後輩でも年齢が上なら、年下がへり下るのは当たり前だと考える人が多いです。(うちの職場にもいます)

気が難しいのに仕事を覚えないから扱いにくいと考える人が多いのも事実。
主さん若いので舐められやすいんだと思います。直らないです。態度は自分が年下だし、と諦めて、もし理不尽な事をされたら上司に即相談って感じが良いと思います。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/06/02 10:12 (softbank126068190076.bbtec.net)
名前: らん

 スレ主さんがお書きになった内容でしたら、許される範囲だと思います。はっきり言って、産廃にまともな人が来ることを期待するのが結構無理です。
 スレ主さんが中卒で就職できたのですから、途中で入ってくる方が常識をわきまえたしっかりした方だったら、その方がおかしいでしょう。
 それが嫌なら、スキルや知識を増やして、よりよい環境を選べるようにするしかないのでは・・・。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場での上下関係について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲