いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社に勤められる人って何で最初からこんな恵まれた頭があるの?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社に勤められる人って何で最初からこんな恵まれた頭があるの?

会社に勤められる人って何で最初からこんな恵まれた頭があるの?

日時: 2016/05/14 21:52 (c-able)
名前: 猫介

デスクワークとかこんな仕事が務まるような頭を最初から持ってる事が不思議でしょうがない。
俺くらいの知的障害者になると小学校から勉強につまづいてるのにな。
勉強どころか一般的感性すら持ち合わせてない。
小学校から授業の内容は一切聞いてなかったけど、これって俺が知的障害者だから授業の内容が理解できなかっただけなのか?
普通の人は小学から高校まで無意識に聞いてるだけで授業の内容が理解できてしまうのか?
世の中には会社勤めしてる人がほとんどだよね?
今の俳優だって俳優になる気がなく、一般企業に勤めるつもりだったって言う人多いけど、俺そんなのはなからなれるような知能は持ってないぞ。
漫画家だって大半が一般企業勤め経験を持っているんだが。
なんだか俺は恋愛や青春を経験する権利のない人権のない人みたいだな。
まあ俳優やジャニーズだって映画監督の言ってる事理解できてるからこの仕事が務まる訳で、俺は映画監督がインタビューで言ってる発言が俺の頭が悪過ぎて全く理解できない。
もう俺は障害者枠でやる単純作業しか生きていく道がないんだろうね。
もう生まれてこなけりゃよかったわ。
知的障害者に生まれると人生の全部が無理ゲーになる。
まず一般的幸せという物は手に入れるのは無理だろうね。
俺って一体何の為に生まれてきたんだろう?
罰を受けるためだけに生まれてきたんだろうか?
これからも知的障害者として差別されながら生きていくんだろうね。

イエローページ

Page: 1 |

まだ言ってんの? ( No.1 )
日時: 2016/05/14 22:14 (docomo)
名前: anonymous

諦めろよ、愚痴ばがり繰り返して何になる?
夢を持ち希望の職に就き成功する人なんて僅かなの。
俺だって夢はあったさ、しかしそれでは生きていけないから就職したよ。
普通科の高校が最終学歴だ、今は部下もいる。あんたは負け犬にもなっていない、人生の勝負もしてないからだ。
可哀想と慰められたいか?いい加減現実を見ろ。

   メンテ
Re: 会社に勤められる人って何で最初からこんな恵まれた頭があるの? ( No.2 )
日時: 2016/05/15 10:32 (au-net)
名前: 海座頭

根本的に、長文を書いて。
正しい漢字を使っているのに、知的障害者ってのは、おかしい。
   メンテ
やれる範囲でやってるだけ… ( No.3 )
日時: 2016/05/19 10:31 (ocn)
名前: 葵くん

具体的に、どんな種類の障害の診断をされたのかはわからないけど…。

他人と比べることになんか意味あるの?

会社なんて、勤めたくて勤めてるんじゃなくて、単に、お金を得るための手段。

自分が欲しいもんだったり、やりたいことやるのには、お金は必要。
なので、自分ができる仕事を、それぞれがやってる。

頭を使う仕事が向いてないなら、身体使う仕事とか、いろいろある。

投稿の内容くらいの思考力があるなら、なんかしらの仕事はできるはず。
ただ単に、めんどうなことから逃げているだけのように聞こえる。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社に勤められる人って何で最初からこんな恵まれた頭があるの?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲