いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職?

転職?

日時: 2016/05/15 22:17 (dion)
名前: KAYA

初めて投稿します。

23歳のOLをしています。

私の勤めている会社は、会社の本社ではなく、地方の支店です。そのため、支店の従業員は4名で業務をこなしています。
私は、新卒採用として入社したのですが、職場の先輩との関係で悩んでいます。

先輩は、同い年の女性で、4年ほどこの会社で勤めている方です。
素人の私が見ても、仕事は早いし、的確なので、すごいな、と思っています。

ただ、この先輩が、言葉遣いが非常に荒くて悩んでいます。怒り方も、え?と思うような……
まず、怒っていなくても「ボケ」「ダボ」「カス」「死ね」が口癖で……
初めての業務に移ったとき、流れを説明していただいて、メモを取っていたのでえすが、「メモ取る暇あったら動けやボケ」と怒られ、頑張って動こうとすると、「メモも取らんのかボケ」と怒鳴られる毎日です。

先輩の仕事を引き継いだとき、取引先についての確認のために先輩に連絡を取ると「え?じゃないんだけど。どんだけバカなの?」と罵声が流れるだけで、確認が取れなかったり……

チラッと聞こえてきたのが、同い年の私が、大卒というのが、まず気に入らなかったとか……私は、そんな有名大学を出ているわけでもないので、私から話題に出したことはありませんが、「中卒で、通信制の高校出たが文句あるか!?」ということみたいです……

ミスで怒られるのは、社会人である以上当然だと思っていますが、この怒られ方は、と思ってしまいます。
転職すべきなのでしょうか……?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職? ( No.1 )
日時: 2016/05/15 22:39 (au-net)
名前: ソウジロウ


身を守ると意味で逃げるのは
ありです!ありありです!!

転職先でいい人に出会うかもしれません
そこで出逢った人たちは最悪でわないと思いますよ。転職を真剣考えても良いかも知れませんね^^
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/05/16 21:38 (dion)
名前: KAYA

アドバイス、ありがとうございます。

転職を前向きに、一度真剣に考えてみようと思います。

またここに来るかもしれませんが、そのときはまた叱咤激励、お願いします。
   メンテ
Re: 転職? ( No.3 )
日時: 2016/05/17 00:35 (so-net)
名前: 海座頭

そういった輩は、何処にでもいるよ。
転職先にも似た様な人がいたら、どうするの?

後、No.1はコピペして書いている。
こっちの書き込みが、後だよ。

自分だけ置いていかれる。
って、書き込み見てみな。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲