いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辛いです。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辛いです。。

辛いです。。

日時: 2016/05/17 05:24 (softbank126074080082.bbtec.net)
名前: きだ

僕は21歳、専門学校を卒業し
とあるバーで働いています。
未知のカクテルという世界でてんやわんや。(最近ではほとんど覚え、慣れてきましたが...)
といっても忙しい日やピーク時では追いつけず、先輩や店長に手伝って頂いたり多々迷惑をかけています。
コテンパンに叱られるときもありますが、それでも暖かく、フォローしてくれます。
だからこそいつまでもポンコツではいられない、学生と言うくくりではない
といった不安がまだ残っています。
学生の頃の友人や先生に弱音も吐きたく無いし、、、(たばこでなんとかごまかしてます)
みなさんがどのようにして解消しているか知りたいです。
わかりにくい文章ですみません。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 辛いです。。 ( No.1 )
日時: 2016/05/17 11:46 (ocn)
名前: 獅子

初めまして
きださんは優しくて真面目な人何だなと感じました

そうですね
やっぱり趣味が一番ですかね
俺はカラオケ行ったり友達と呑んだり仕事の話をしなくて済む友と一緒に過ごす事が多かったかな
休む時はしっかり休んでリフレッシュして仕事は必死にやってって感じですかね
プライベートが上手く行くと仕事も上手く行く!って感じだと思いますよ
充実したプライベートをおくるのも大事ですから深く思い悩んだりしないで下さいね焦りは何もうまないですから
ってアドバイスになってないか・・・コレ
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/05/17 12:56 (dion)
名前: ボノ

まだ若いのにとてもまじめで優しい方なんですね。

自分なんてその頃はまだ大学生でもっといい加減なものでした。。。好きな時に学校行ってバイトして。

ずっと何もできないままではなくて、少しずつでも仕事覚えてできるようになってるんですよね?
1日1日のことだけ見てると失敗したり怒られたりつらいことばかりですけど、もっと視野を広くしてみてみたらどうでしょうか?
最初のころの自分と同じ人がいま入社したら、 その人にも教えてあげられることたくさんあるんじゃないですか?
もしあるなら、それだけ成長してる証拠ですよ。周りは先輩でできる人しかいないから、それと比べて自分はできてないって思ってしまいますけど、先輩だって最初は同じようなものだったと思いますよ。
今のままで大丈夫だと思います!
1年後には、すっかり変わってますよ。

主さんの投稿で、自分も頑張らなきゃって奮い立たせてもらったような気がします。主さんの悩みが人を元気にさせることもあるし、主さんはまちがってないのでそのままの主さんで突き進んでください!
   メンテ
Re: 辛いです。。 ( No.3 )
日時: 2016/05/17 16:25 (infoweb)
名前: ふぁふぁ

大丈夫大丈夫!
今は辛いかもしれないけど、
絶対に経験値になってるよ。
将来はどうするつもりなんでしょうか。自分の店をもつの?もしそうなら、実際に店を持った時に、今の経験が絶対に役に立つ。

今は、イライラしたりしんどくなったら、
こういう所で愚痴でもなんでも吐いてストレス発散したらいいよ。

俺もデザイナー時代、こてんぱんに怒られて、なんでこんなに必死にやってるのに怒られないといけないんだよ...とおもってたけど、今、自分のデザイン事務所を持って、あの時怒ってくれたから今、辛いことがあっても耐えれる体力と精神力がついてるよ。

がんばって!
   メンテ
Re: 辛いです。。 ( No.4 )
日時: 2016/05/17 20:13 (ocn)
名前: レオン

ポンコツでは、無いと思います。
   メンテ
Re: 辛いです。。 ( No.5 )
日時: 2016/05/18 03:30 (softbank126074080082.bbtec.net)
名前: きだ

仕事終わって帰宅しました。
正直ボロクソに叩かれるかと思っていたので、とても暖かい返事ばかりで嬉しいです。
今日はなんとかノーミスでクリアできました。
仕事自体は好きなので、明日からも頑張ろうと思います。
皆さんありがとうございました。
   メンテ
Re: 辛いです。。 ( No.6 )
日時: 2016/05/18 23:32 (home)
名前: ゴンタ

21歳か!!若い!!未来のバーテンダーを目指して頑張って要るのかな?どんな仕事にも辛さが在って当たり前。その辛さをどう乗りきるかは貴方次第。今は辛くて苦しくても先輩のアドバイスは無駄には成らないはず!!息抜きにタバコと書いていますがあまりお勧めしません。バーテンダーといっても味覚が狂うと台無しに成るので違う気分転換を!!
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/05/18 23:45 (au-net)
名前: ボノ

> 仕事終わって帰宅しました。
> 正直ボロクソに叩かれるかと思っていたので、とても暖かい返事ばかりで嬉しいです。
> 今日はなんとかノーミスでクリアできました。
> 仕事自体は好きなので、明日からも頑張ろうと思います。
> 皆さんありがとうございました。

仕事自体は好きって、そう言える人ってなかなかいないですよ。
ノーミスでクリアできたのはいい事ですけど、ミスしても良いんですよ!
怒られるとは思いますけど、次ミスしないようになればそれだけでまた一つ成長できますからね。
あと、ここでもしボロクソ言われたとしても関係ないですよ!
ボロクソ言ったことが完全に正しくて、落ち込まないといけない決まりはないので。
人はその人にとっての価値観だけで物事を見てるので、その人にとって都合の良いことしか言わないので、やっぱり自分自身がどう感じてるかですよ。自分でボロクソ言いたくなるようなことなら改善すればいいし。
   メンテ
Re: 辛いです。。 ( No.8 )
日時: 2016/05/20 11:28 (softbank126141062049.bbtec.net)
名前: ヒカリ

入ります

最近まで、自分の住んでる地域の

職場で働いてました。

なかなか職場の先輩達とも

上手くいかなくなりました。


   メンテ
Re: 辛いです。。 ( No.9 )
日時: 2016/05/31 03:48 (panda-world)
名前: きだ

皆さん、相談に乗って頂いてありがとうございました。
皆さんの暖かい書きこみ、とても感謝しています。
あれからまた考え方を改め、ひいひい言いながらも自分なりに頑張っています。
最近では店長や先輩方、お客さんが応援して下さったり、褒めて下さったりして自信がついてきました。
ネットで調べたりバーテンダーの動画をみ 見たりして、将来のビジョンも見えてきました。
まずは雇って頂いた今のお店で、一人前になれるように頑張ります。
稚拙な文章で申し訳ありませんが、本当にありがとうございました。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辛いです。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲