いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アドバイスをください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > アドバイスをください

アドバイスをください

日時: 2016/05/19 01:15 (au-net)
名前: h

私は30代後半ではじめて正社員として雇われました。
一番最初に入った部署でもかなり浮いてて女の人の多い部署だったので居づらいだろうと部署移動がありました。
その部署は私以外全員男性でほとんどが年下です。
年齢なことも有り物覚えが悪く周りにフォローしてもらったり叱られたりしてますが
半年過ぎたいまですらダンセイタチト同じようにはできないです。
周りがすごい分、私のできなさは際立ち攻撃の対象になりつつあります。
私は喜怒哀楽が激しくてまた思ったことをすぐ声に出してしまうので。例えばこれどうするんだっけ?とかできないよーとか。
社会人とは思えない発言をしてしまうのです。
周り話のが怖くなりみんなでワイワイ話してる輪の中にはいらずでかえって周りを不快にさせます。
わざとやっているんだろトも言われます。
空気になりたい。
ひとまずみんなに仲間だと認めてもらえるようになりたいけど。
会社行こうとすると過呼吸みたいになっちゃって。
やめても職歴も学歴もない。
ここにしがみつくしかないけどどうしたら良いかわからないや。

イエローページ

Page: 1 |

Re: アドバイスをください ( No.1 )
日時: 2016/05/19 03:33 (au-net)
名前: 匿名

ここに書く人大体みんなそうだけどさ、1年も経たないうちに一丁前になれるって思ってる時点で甘いんだって。怒られてしごかれてが当たり前だから。そもそも怒ってくれるうちが花なのよ?本気であなたが仕事出来なくて呆れてたら「もうお前帰っていいから」って言われておしまいだから。怒るってことはまだあなたは「ちゃんと教えれば出来るようになる」って思われてる証。

そもそも何で出来ないのかわかってる?いつもどういう所でミスをするとか、どういう時にパニクるとか。1回目のミスなら相当ヤバいものでなければ成長にも繋がるよ、でも2回も3回も繰り返すのはちゃんと理解してないか責任持ってないかなんだよ。ちゃんと反省して自分のミスを見直してる?自分と向き合わなかったら一歩も前に進まないよ?

あと社会人と思えない発言だと自覚してるなら直そうよ。直す意志がちゃんとあって、緊張感持って仕事してればそんな馬鹿みたいな発言するわけないでしょ。仮にも30代だよね?いい大人が言葉遣い一つ出来ないなんて物凄く恥ずかしい事だって自覚持ってるの?社会人の基礎の基礎、小学生だって目上の人には丁寧な言葉使うよう言われてるよ?あなたは仕事場に遊びに来てるんじゃないんだからさ、甘ったれてないでもっとしっかりやろうよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

アドバイスをください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲